アイドルとおんがくに囲まれたHappyLife

某アイドル事務所に心奪われているいい大人。おんがく大好き人間で、かなりのヲタ気質。だけど、文章はうまくないのが難点(苦笑)

チュベローズで待ってる、上梓おめでとうございます

とうとう。待ちに待った加藤シゲアキ先生の、『チュベローズで待ってる』が発売された。発売日前に重版決定とか・・・泣くしかないね。 おめでとうございます、加藤シゲアキ先生。 一気に読みました。特にage32は、私は年齢的にも美津子に肩入れしていたので…

新しいタイプのアイドルになるのかも

NEWSのNEWSICALが発表された。 NEMSによる、NEWSが創り出す、NEWSの世界。いつかくるといいなとおもってたけど、こんなに早く・・・ しかも話があって動いていたのは8月から。思えばてごちゃんが、ミュージカルやりたい発言してたり、増田さんが文化服装学院…

扶桑社さんありがとうございます

扶桑社さんの情報解禁してからの、情報だしがありがたすぎる。 しかも『チュベローズで待ってる』の装丁がまりにビビツトだった(ニュアンス)ので、Instagramのアカウント開設してくれちゃった!すごーい! いや、斬新な装丁だよね。大好きなんだけど。アバ…

Jump Around

まっすーの⭕⭕をご覧になった方は、Jump Aroundができた経緯はご存知ですよね。 NEWSはあまり積極的に、自己プロデュースをしたがらない印象がある。当然コンサートは4人の方向性、意見をまとめて出してくるからプロデュースされているものだけれども。 ああ…

思うこと

ここをさぼって、京都グリーンマイルを見届けている間も読者さま登録してくれて、ありがたい限り。 グリーンマイル総括をかいていたのですが、とてつもなく長くなること。あと個人的にしんどい出来事があってただいまリハビリなうです。 でも、少プレや、チ…

グリーンマイルに心酔の日々

グリーンマイル東京公演が終わった。千秋楽を見届けた。 頂いた席が、センターでポール・エッジコムが佇む、素晴らしい席だった・・・ 前と同じこと書いちゃうかもしれない。ごめんなさい。 グリーンマイル。死刑制度のあるこの日本で、上演されることに意味…

グリーンマイルが好きすぎて、終わるのが怖い

ちょっとどこかで同じ内容を見かけるかもしれませんが、同一人物なのでパクリではありません(笑) グリーンマイル、私にはハマった舞台、ということです。正直、あんなにシンプルな、ストレートプレイを見たのは久しぶりなんですよ。イキウメの前川さんがお…

舞台「グリーンマイル」を2回見ました(ネタバレ満載ご注意を)

(ネタバレあると思うので、まっさらで見たい方は読まない方がいいです!) 加藤シゲアキさん、9月30日、舞台「グリーンマイル」初日無事開幕おめでとうございます。だいぶ遅くなりましたが。 ありがたいことに、初日は行く予定ではなかったのですが、あ…

セツナ楽しかったMステウルトラフェス(愚痴含む)

仕事と、内職を始めた(しかも書くお仕事)ため、テレビも見る時間がなかなかとれないし、ブログも気まぐれになりますが。とりとめなく。 Mステウルトラフェスみた。岡崎体育さんってやっぱ天才だと思ってる。あのセンスは爆発するだろうな。あの視点をずっ…

NEWS 14周年に寄せて

2017年9月15日 NEWS 14周年おめでとうございます! そっかあ、14周年かあ、となんだか感慨深く、今仕事しながら、10THアニバコン半分見てた。しばらくぶり過ぎて、わっかい!NEWSが若い、とこーふん。この東京ドームには入っていて。ラッキーにも。まあ、行…

島茂子とソイラテズ 最高に好き

加藤シゲアキ記事を上げといて、知らない間に読者さんが増えててありがたい限りです。最近なかなか体調もすぐれず、在宅仕事始めたので、なかなかブログに来れないことが多いですが。。。。 シゲアキごとは、ちょっと一旦お休み。というか、安定して、テレビ…

加藤シゲアキのソロが世界放送されるということ

いのちのうた2017のメインMCを務める、とNHK広島さんのHPでさらっと報告されたのは6月頭あたりだっただろうか。スーツをまとって、どこかいつもよりキリッとした面もちのシゲがいた。 メインMC?しかも、全国、世界に向けて天下のNHKに放送!?と、いずれは…

NEWSネタバレ文化に思う

最近読者になってくださった方はえええっ!っていうかもですが。元嵐担なんですよ、これでも。(笑) ここ何日か、「いのちのうた2017」のネタバレ論争が繰り広げられている。要は中国地方の放送が先で、全国があとだから、Twitterで呟いてくれるなというもの…

まさかの加藤シゲアキ氏フジロック!

実はね、私ここは隠れ家のつもりで、すぐやめるつもりだったのに、720でまる2年? こんなに読者さんがふえて、驚いてます。ありがとうございます。 シゲアキがフジロック行ったと聞いて、めちゃうれしかったんですよ。だって今年のラインナップ、シゲ部まん…

手越祐也のキャラ変と沢山のお知らせが嬉しい

とにもかくにも、てごちゃーん!!ドラマ決定おめでとうーーー!(*´∀`) みんな待ってたよ!!嬉しいなあ♪ほんとに嬉しいよ。私、怖い話は得意じゃないけど、頑張ってみるね!! 年明けに、ゲッダーズ飯田さんから、少プレで、「キャラ変の可能性がある」(…

加藤シゲアキ、できる男すぎる

まずは、 加藤シゲアキさん、「Burn.」文庫発売 おめでとうございます! 上が文庫、下がハードカバーだけど。文庫は加筆修正されてるし、あとがきも。両方読み比べて、気づくかどうか(笑)やってみるよ。 Burn.-バーン- (角川文庫) 作者: 加藤シゲアキ 出版…

祝 Kinki Kids 20周年!

やってしまった・・・書き上げたのに、下書きを上書きした・・・書き直す! 最初にお断りしておくと、私はジャニーズ事務所担、音楽好き、そばにいつもKinkiさんの曲はあった、というくらいの認識でいてください。 漏れ伝わるところだと、光一さんは光一さん…

初期衝動と作家という職業@タイプライターズ

まだ放送されてない地域の方ごめんなさい。ネタバレ嫌な方は、このまま引き返してくださいね。 昨日の深夜、「タイプライターズ」記念すべき第6回がありました。私はシゲのお仕事の中で、「作家・加藤シゲアキ」として出演する番組がとても好きです。 西加…

29才から30才へ、シゲアキおめでとう

加藤シゲアキ様。30歳のお誕生日おめでとうございます。 よく「男は30から」なんていいますね。でも、それ、あながち間違ってないと私は思っていて。職業的にもある程度固まって、ビジョンが見えて。もちろん職業にも寄ると思うんですけど。加藤さんの場合。…

映画「グリーンマイル」をみました、その前に舞台主演決定おめでとう

加藤シゲアキさん、舞台「グリーンマイル」主演決定おめでとう これも書いてないほどここ放置でした・・・体調がなかなか思わしくなく・・・・ 来週少し休めるといいんですが。「中の人」以来3年ぶりの舞台ですが、まあ、あの時とは状況も違うし、ツアー直後…

名言『しげの縦社会』

今寝ようとしたらね、Twitterでドル雑誌がまわってきたのよ。 伝言板的なやつ。たぶん私も買ってるはずなんだけど、出典わかんない。ほんとはね、本は買わないとだめよ、CDもね、の立場なんたけど、ネタとして助けられることはおおい。どれかを探すわ、家の…

アイドル加藤シゲアキからのあやめ解説

http://fulllove.hatenablog.com/entry/2017/04/17/042422 NEVERLAND当初にあげてたブログ。他の方も感じていたようで、ああよかった、レス!とおもいつつ、機会を失ってた、ごめん! 友達は天女のようだと言ってたし、ほんと同じものを見ても感じ方それぞれ…

NEVERLANDに心を残したまま(画像入れて、加筆しました)

お題「私のNEVERLAND」 綴さん、お題に寄せさせていただきます。よろしくお願い致します。 ボヤボヤと体調を崩したりしているうちに、記憶も薄れてきそうなので、ガンガン構想もねらないうちに書きなぐって行きたいと思う。そのくらいのパワーのあったライブ…

50代男性初ジャニーズコンサート、しかもNEVERLAND体験

実は今回オーラスに偶然主人がはいれるというミラクルがありましてね。 主人との思い返せば、初デートも(主人の友達もいたけど)東京ドームでコンサートだったわ!彼が途中酷い頭痛で途中退席、救護室で寝てる彼を囲んで、彼の友達とわいわい上から漏れてく…

風邪をひきまして

こんな凹んだ記事を長きに渡り頭に置いとくつもりはなかったのですが、風邪ひきました。ええ、ひきました。咳とまりません。 気か揺るんだか・・・2月なかなかハードでしたのでね。NEVERLANDかかないと忘れそうなんだけど、とてつもなく長くなりそうだし、今…

お客様は神さまです

今、全然まとまらないまま、色んな想いを抱えて、PCの前に座っている。なかなかの過激なことを書くので、自信のない方はお引き返しください。(ファンのあり方についてです) シゲアキのクラウド、news everyのキャスタートーク。そして、手越くんのNEWS RIN…

NEVERLAND大好きだよ!大好きなポイント!!

とうとうNEVERLAND終わっちゃった。でも、私意外とスッキリしてます。 日曜日のオーラスをみて、今までNEWSから「一人じゃないよ」って言われ続けて、泣き続けてきたファンを、逆にファンがNEWSに「あなたたちは一人じゃないよ」って合唱と拍手で送り出した…

NEVERLANDはまさに緩急(NEVERLANDネタバレしちゃうと思うので、まだ未見の方はお引き返しくださいませ)

今回お友達が(いつも勝手にお友達認定してごめんね。素晴らしいダンスについての記事を書いてくれた。 lisakaiho.hatenablog.com 私はダンスをやっていないので、凄くありがたい視点の記事だったし、詳しくないけどMV方面からのair:manさんの凄さは身にしみ…

なんの盾なんだろうね

またゲスい話題。 どうして純粋に彼らにツアーを終わらせてあげられないんだろう。しかもこれ、今の写真じゃないし、内容も。去年とかもそうよね。確かに自分がまいた種なのかもしれないけど、この時期にぶつけてくるあたり悪意しか感じないし、低俗雑誌と低…

広島公演ってなんか・・・ある???

とにもかくにも、 加藤シゲアキさん、単独MC全国(世界含むか)放送おめでとうございます! なんだろうね。友達が一報くれたんだけど、プロデューサーさんの選考理由に泣いた。ここには書かない。だって、HPのアクセス数あげたいんだもん(笑) いのちのうた…