アイドルとおんがくに囲まれたHappyLife

某アイドル事務所に心奪われているいい大人。おんがく大好き人間で、かなりのヲタ気質。転職して、ライブに行く時間がないのがとてもストレスフルになっている。ここも他のアーティストさんを書き散らかそうと画策中。

ジャニヲタってやっぱり機動力あるんだよね

私がこのジャニヲタという界隈に身を置いてから、もうずいぶん経つけど。 それと同時並行で私は沢山の好きなアーティストがいます。昔から活動している大御所だったり、ポピュラーなアーティストだったり、日本の割とマニアック?なレーベルのアーティストだ…

1か月の間に

はてなさんからお達しが来て、画像でまだもめてました。実はまだ残ってる、って今日もメールが来てて(笑)ジャケ写もダメなんですって。それはもう発売したものなんだからいいのでは?って放置してたら、事務所に確認してくれたみたいで。それもダメなんだ…

画像削除しました

はてなさんの方から、メールがきまして、画像削除を沢山しました。自分で撮ったものや、ジャケットなどは残しましたが、ちょっと見にくくなってしまったかもしれません・・・ ブログごと閉鎖しようか迷いましたが、その時の感想などが残っているので、私にと…

嵐がサブスク解禁と言ったから

日本音楽界のパラダイムシフトか・・・と呟きながら、夕方の歓喜にわくTwitterトレンドを眺めた。 嵐が、サブスク解禁、You Tubeに公式チャンネルを作った。 とても衝撃的な事実だった。実はその前に、星野源さんがサブスク解禁をして大層驚いたものだが、彼…

Strawberryフラゲだよー!

とうとう今日!!! NEWS 15th Anniversary Live Strawberry ↑あってる?フラゲだー!珍しく珍しくお休みで。楽天さんからのフラゲメールにわくわく!でも、あのライブの会場で、「生きろ。」を必死で歌ったこと、私たちの四人への好き!って気持ちだけ届い…

星野源 DOME TOUR 2019 「POP VIRUS」 AT TOKYO DOME発売と、メディア戦略

・・・・なーんて大げさなタイトルであるな(笑)2日間かけて、星野源さんのライブBlu-rayを見終わった。特典映像を含めて。私が星野源さんの大ファンであることは、はいはい、ってよくここに来てくださってる方はご存知の方もいるし、え、そうなの?って方…

おたんじょうび

本日は加藤シゲアキさんの32歳のお誕生日でございます。おめでとうございます! というわりにもしかしたら似つかわしくない文章を書くかもしれません。ご了承下さい(笑)ここ最近自分の環境変化や体調で、そんなに一生懸命ヲタ活してない。 せずにいなくて…

シゲって奴は・・・シゲのギターのお話

奴、とか書いて、シゲー♡ってなってるお嬢様方に、なんだこいつ(怒)って思われそうだな・・・・・(笑) こないだのシゲ部、お聞きになりました?先週からのギターの流れで、「世界」で持ってるギターにそんないわれがあったことを、ライブが終わってから…

貴方の視界に入れた話

加藤シゲアキ担の間では(笑)ファンサを書き留めておくのがはやってるみたい。ファンサ話なんて、思い込み、勘違いもある話、それで幸せだと思ってたのに。でも加藤シゲアキは違うのだ・・・というわけで、書いておくので、その手の話が苦手な方は自衛してく…

色々メンテナンスしてるジャニヲタ

全然、NEWSのことじゃないです(笑) NEWSくんたちが美意識高いから、やっぱり気になるじゃないですか! いやー、最近年のせいか→書きたくないが、体力の衰えが著しい。昔はずっと店内歩き回って、ラウンド、っていうんだけど、展開直したり、作ったり、カタロ…

令和を迎えて。多様性とNEWS

小山慶一郎さん、お誕生日おめでとうございます!令和元年も迎えました。 全然更新もないのに、アクセスしてくださっている方、ありがとうございます。当の私はと言うと、やっとWORLDISTA初ログインを果たしてからも、#想像することがみちしるべ の言葉がぐ…

世界、に浸りたい

あー、前回のエントリーが1月。今が3月終わり。2か月の間にいろいろありましたよ。 やっと派遣を終わり(終わらせ)、心身ともに疲弊しきっていたのがわかったこの何日か。「NEWSに恋して」の「私の彼は特撮ヒーロー」(→微妙にタイトルが違う気がするWW)を…

EPCOTIAライナーの旅は永遠にきっと続く

お題「NEWS ARENA TOUR 2018 「EPCOTIA」宇宙旅行記」 お題をお借りして、EPCOTIA ENCOREの感想などをつらつらと書こうと思いますが、EPCOTIAさえ振り返ったか記憶がない怒涛の日々でした2018年。 どうも忙しい運命の下に生まれついたようで、職場が変わった…

星空のような、京セラドームの風景

喪中なので、ご挨拶は控えますが、今年もよろしくお願いいたします。 さて、ぼーっと生きているうちに(笑)明日はとうとうEPCOTIA ENCORE東京ドーム公演初日になってしまいました。 京セラドームのカウントダウン、EPCOTIA ENCOR…

いろいろありすぎた2018年、ジャニーズごと、NEWSごと

小説 TRIPPER (トリッパー) 2018 冬号 2018年 12/25 号 [雑誌] 出版社/メーカー: 朝日新聞出版 発売日: 2018/12/18 メディア: 雑誌 この商品を含むブログを見る ここもかなり更新がおろそかになっております(苦笑)それでも見に来てくださる方がいてありが…

「 Show Must Go On」~映画「ボヘミアン・ラプソディ」を見終わった~勝手に重ねる好きなアーティスト

映画「ボヘミアン・ラプソディ」を1回目を鑑賞してきました(また行くつもり満々なので) 結果、クィーンを知らない方でも絶対に楽しめる映画だと思います。 ちなみに我が家の背景?を書いておくと、我が家は、主人がリアルでクィーンが来日した時にコンサ…

様式美

あれえ、2月も間があいてしまったのか・・・忙しいといってはいけない、と思ってたけど、身辺の変化が激しすぎて(笑)まだ慣れてきたところ、ぐらい。 ヲタク活動もかなり控えめ。追えてない、書けてないことたくさんあるけど。今年のNEWSはめまぐるしすぎた…

19才の成亮と、31才のシゲアキとカカオ

もうさんざん皆さんがかかれているから、すっとばそうかとも思ったけど、やっぱりこのしんどさの原因は、少プレの「カカオ」に他ならないから、書いておく。 だって、味スタの感想も書いてない→別宅にあげちゃったからな・・のに、こんなにNEWSごと渋滞って…

#NEWS持ち物 待ってろ味スタ!

お題「#NEWS持ち物」 - はてなブログ お題お借りします。とりあえず、嵐国立Beautiful world豪雨とNEWS秩父宮経験者です。あと、ほっともっと神戸。さらには、昔は雨に1日打たれながら、サーキットでレース観戦してました。 しかーし!あきらかにもう気候が…

言っていいこと、悪いこと

手越さんがとうとうばっさりとやってくれた。故意にか、不意にかはわからない。 テンション低めだと、奴らの思うつぼだから 手越祐也最高にロックだし、編集しなかったスタッフさんもロック。本当は慶一郎さんが奴ら、っていってくれていいんだよ! 奴ら。さ…

小山慶一郎さん、お帰りなさい!

いま、KちゃんNEWSを聞き終わった。 BGMもなく、小山さんの息づかい、そして、緊張した声、ちょっとこみ上げるものがあるような、一語一句丁寧に私たちに伝えてくれた。 振り出しに戻る。こんなに謝られるようなこと、私たちされたのだろうか?彼らがこんな…

書きながら整理するNEWSへの気持ち

あくまで主観的な意見をかくので、合わない方はスルーでお願いしますね。しばらくぶりの更新がこんなことで・・・ あの報道がでて以来、私は心から笑ったり、泣いたりすることができないでいる。シゲをみても、かっこいい・・って呑気にいってていいのだろう…

シゲアキがつらみ(担降りブログじゃないよ)

EPCOTIAおわりましたな。→いつの話だよ。 いや、ニュースはいろいろあるんだけど、このツアーめっちゃ思い出が増えたんだよね。とにかく、今まで会いたいと思ってた人たちにあえたこと。特にここ、はてなにいる某さんとか(笑) 濃いシゲ担で集まってさ、うる…

EPCOTIAと、NEWSに恋してと・・・

ブログをかく暇がない!!! 身辺色々ありすぎて、厄年か?というくらいで。悲しい出来事もたくさんあるけど 、同時に嬉しいこともたくさんで。 シゲちゃんドラマ主演おめでとう、NEWS出演おめでとう、まっすー舞台おめでとう、てごにゃん、W杯キャスターお…

ジャニヲタが格安スマホに乗り換えた話その2

お待たせしました、って誰も待ってないか。 機種変して、ほぼ10日ぐらい?いたって快適です。 前書いた、やらかしちゃったこと。それはね、NEVERLAND展のメアドは変えられないことを忘れてて。当選してたんだけど、とにかくスマホ発熱、充電が半日持たない危…

ジャニヲタが格安スマホに乗り換えた話その1

これから機種変をお考えのジャニヲタさんの参考になれば、ということで、記事をまとめたいと思います。 格安スマホを検討し始めたのは、ここ3月ほどのこと。スマホにどうも当たりがでない(笑)。某社。なにかしらのトラブルを直しながらつかいつづけてました…

一応、キャッチなんぞを付けながら進んでみたいEPCOTIAレビューその1(氷温メインになってしまった)

お題「NEWSアルバム『EPCOTIA』レビュー」 毎回素敵なお題を提供してくださる綴さん、ありがとうございます!!! ってことで、あまりに忙しすぎて、仙台を前に何度も何度も慌てて、今になってリピートしてる女です。曲順番から行くのが正解なんだろうなあ。…

EPCOTIAライナーの前ふり(ながすぎた)

いつも書いていたので、EPCOTIAレビューに参加したいのだけど、とにもかくにも時間がないのである・・・・・・職場の異動(パートで異動させてくれるなんてありがたいっちゃありがたいよな・・・・)とか、歴代店長から、最年長パートを目指せ!とありがたい…

シゲフェロがすごすぎるぞ、EPCOTIA その1

yuzukonbu.hatenablog.com まずはこちらの素晴らしいブログですよ。(ゆずこんさん、引用ごめんねー!) 「シゲフェロ」=シゲアキフェロモン という素晴らしい造語を作ったのはこのゆずこんさんでございまする!!ということで、この「EPCOTIA」の中では、…

EPCOTIA発売おめでとうございます!

いやー、ここずっと死ぬかと思うくらい、忙しくて、メンタルもギリギリで、NEWSごとも追えないぐらいだった。 仕事で大きな変化があって、いや、ある、だな。異動になるので、いま目下閉店作業中。ったって、力仕事。EPCOTIA売れないのが悔しい! EPCOTIAは…