アイドルとおんがくに囲まれたHappyLife

某アイドル事務所に心奪われているいい大人。おんがく大好き人間で、かなりのヲタ気質。だけど、文章はうまくないのが難点(苦笑)

#NEWS持ち物 待ってろ味スタ!

お題「#NEWS持ち物」 - はてなブログ お題お借りします。とりあえず、嵐国立Beautiful world豪雨とNEWS秩父宮経験者です。あと、ほっともっと神戸。さらには、昔は雨に1日打たれながら、サーキットでレース観戦してました。 しかーし!あきらかにもう気候が…

言っていいこと、悪いこと

手越さんがとうとうばっさりとやってくれた。故意にか、不意にかはわからない。 テンション低めだと、奴らの思うつぼだから 手越祐也最高にロックだし、編集しなかったスタッフさんもロック。本当は慶一郎さんが奴ら、っていってくれていいんだよ! 奴ら。さ…

小山慶一郎さん、お帰りなさい!

いま、KちゃんNEWSを聞き終わった。 BGMもなく、小山さんの息づかい、そして、緊張した声、ちょっとこみ上げるものがあるような、一語一句丁寧に私たちに伝えてくれた。 振り出しに戻る。こんなに謝られるようなこと、私たちされたのだろうか?彼らがこんな…

書きながら整理するNEWSへの気持ち

あくまで主観的な意見をかくので、合わない方はスルーでお願いしますね。しばらくぶりの更新がこんなことで・・・ あの報道がでて以来、私は心から笑ったり、泣いたりすることができないでいる。シゲをみても、かっこいい・・って呑気にいってていいのだろう…

シゲアキがつらみ(担降りブログじゃないよ)

EPCOTIAおわりましたな。→いつの話だよ。 いや、ニュースはいろいろあるんだけど、このツアーめっちゃ思い出が増えたんだよね。とにかく、今まで会いたいと思ってた人たちにあえたこと。特にここ、はてなにいる某さんとか(笑) 濃いシゲ担で集まってさ、うる…

EPCOTIAと、NEWSに恋してと・・・

ブログをかく暇がない!!! 身辺色々ありすぎて、厄年か?というくらいで。悲しい出来事もたくさんあるけど 、同時に嬉しいこともたくさんで。 シゲちゃんドラマ主演おめでとう、NEWS出演おめでとう、まっすー舞台おめでとう、てごにゃん、W杯キャスターお…

ジャニヲタが格安スマホに乗り換えた話その2

お待たせしました、って誰も待ってないか。 機種変して、ほぼ10日ぐらい?いたって快適です。 前書いた、やらかしちゃったこと。それはね、NEVERLAND展のメアドは変えられないことを忘れてて。当選してたんだけど、とにかくスマホ発熱、充電が半日持たない危…

ジャニヲタが格安スマホに乗り換えた話その1

これから機種変をお考えのジャニヲタさんの参考になれば、ということで、記事をまとめたいと思います。 格安スマホを検討し始めたのは、ここ3月ほどのこと。スマホにどうも当たりがでない(笑)。某社。なにかしらのトラブルを直しながらつかいつづけてました…

一応、キャッチなんぞを付けながら進んでみたいEPCOTIAレビューその1(氷温メインになってしまった)

お題「NEWSアルバム『EPCOTIA』レビュー」 毎回素敵なお題を提供してくださる綴さん、ありがとうございます!!! ってことで、あまりに忙しすぎて、仙台を前に何度も何度も慌てて、今になってリピートしてる女です。曲順番から行くのが正解なんだろうなあ。…

EPCOTIAライナーの前ふり(ながすぎた)

いつも書いていたので、EPCOTIAレビューに参加したいのだけど、とにもかくにも時間がないのである・・・・・・職場の異動(パートで異動させてくれるなんてありがたいっちゃありがたいよな・・・・)とか、歴代店長から、最年長パートを目指せ!とありがたい…

シゲフェロがすごすぎるぞ、EPCOTIA その1

yuzukonbu.hatenablog.com まずはこちらの素晴らしいブログですよ。(ゆずこんさん、引用ごめんねー!) 「シゲフェロ」=シゲアキフェロモン という素晴らしい造語を作ったのはこのゆずこんさんでございまする!!ということで、この「EPCOTIA」の中では、…

EPCOTIA発売おめでとうございます!

いやー、ここずっと死ぬかと思うくらい、忙しくて、メンタルもギリギリで、NEWSごとも追えないぐらいだった。 仕事で大きな変化があって、いや、ある、だな。異動になるので、いま目下閉店作業中。ったって、力仕事。EPCOTIA売れないのが悔しい! EPCOTIAは…

Twitter文学賞おめでとう

一通りの私の途中経過の気持ちを書いたので、きちんと結果発表もみて、感想を書くべきだろうと思い、今見てきました。 正直思うところがないわけではありません。すべてふっきれてもいません。でももういいじゃん!って。 でも、きちんと豊崎社長も結果本を…

NEWSに恋して

【キャンペーン情報】事前登録者7万人突破!ご登録ありがとうございます♪ついにシークレットアイテムがオープン!10万人突破報酬は豪華目覚ましボイス!彼の声で目を覚ませる!まだ知らないお友達がいたらぜひ教えてあげてください♪公式サイト↓https://t.…

シゲのレシピとEPCOTIAとNEWSコンって何だろう?

本日はバレンタイン、でもあり、NEWS AREANA TOUR EPCOTIA(あれ、あってる?)の当落日。 えっとね、18時ほぼきっかりに当落確認しました。重かったけどね。仕事休みでよかった。結果、全滅ではなかったです。NEWSにちゃんと会えます。感謝しなきゃね。で…

ほんをかくこと、よむこと(例の賞のおはなしです)

Twitter文学賞について書きます。少々辛口になるので、自信のない方はお引き返し下さい。また有料サイトの文章もそのまま載せられませんので、ニュアンスですのでお許しください。 まず私はTwitter文学賞には投票していません。今後一切投票することはないで…

三浦大知くんが話していたこと(NEWSのダンスをみて)

先日、NHKのSONGSに三浦大知くんが出ていた。私は三浦大知くんも最近すごいパフォーマーだと思っていて。(昔から久保田利伸さんと共演したりしていたので、知ってはもちろんいたし、パフォーマンスをみていたし) 「ダンスで聞こえない音を感じさせる」 「…

煌く光のエリア NEVERLANDに心奪われてその1

どこから書こうかすごく迷っているんですが。最初から書き出すと終わらない気がして。とにかく、自担のソロから書かせてくださいませ。 もう、「あやめ」については、さんざん皆さん優れた分析記事などを挙げられてるので、私は感じたままのことを素直につづ…

Let's go to the NEVERLAND!!!

いやあ、「NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND」。発売されましたよ。 なんなんですか。いいよ、ずーーっといい、ずーーっといいよこの映像(いつぞやのシゲ部でのシゲ部長が、カルヴィン・ハリスかけたときにいってた口調でどうぞ→マニアックすぎ)。 だってさ…

LOVE、PEACE、SMILEは私達ファンへの愛言葉

fulllove.hatenablog.com 去年のEMMAリリース時もみたわけじゃないのにおんなじようなことかいてるわ(笑) アクセスたくさんいただいてます。なんかテンプレみたいで自分で笑っちゃって。ほんと全然過去記事は振り返ってないんですよ。(苦笑) うーんとね…

シングルLPSいろいろな感情

とにかく、NEWS、シングル『LPS』発売おめでとう! 素敵なささくれた気持ちをなでて、おさめてくれるようなクリーミーな曲、伝わるのかこれ。初のチャレンジNEWSICAL の音源。作詞加藤シゲアキ、に萌えたなあ。しかもMVまでアイデアを・・・書かないけど、MV…

もう明けて8日たった・・・

もう、松も開けたけど、新年あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします 忙しいです!カウコンから年明けして、そのままほぼ仕事してますwww やだなあ・・・ で、もうあっと言う間来週LPSですよ!!!早くない?今回出足早いのと、新し…

今年もお世話になりました

2017年も24時間きりました。 今年も本当に皆様にお世話になりました。 なかなか忙しく、はてなブログの更新ができなかったのが心残り。まだグリーンマイルの感想下書きに入ってるしね(笑) カウコンで、NEWSと年越ししてきます! 幸せだよね・・・仕事忙しす…

チュベローズで待ってる、上梓おめでとうございます

とうとう。待ちに待った加藤シゲアキ先生の、『チュベローズで待ってる』が発売された。発売日前に重版決定とか・・・泣くしかないね。 おめでとうございます、加藤シゲアキ先生。 一気に読みました。特にage32は、私は年齢的にも美津子に肩入れしていたので…

新しいタイプのアイドルになるのかも

NEWSのNEWSICALが発表された。 NEMSによる、NEWSが創り出す、NEWSの世界。いつかくるといいなとおもってたけど、こんなに早く・・・ しかも話があって動いていたのは8月から。思えばてごちゃんが、ミュージカルやりたい発言してたり、増田さんが文化服装学院…

扶桑社さんありがとうございます

扶桑社さんの情報解禁してからの、情報だしがありがたすぎる。 しかも『チュベローズで待ってる』の装丁がまりにビビツトだった(ニュアンス)ので、Instagramのアカウント開設してくれちゃった!すごーい! いや、斬新な装丁だよね。大好きなんだけど。アバ…

Jump Around

まっすーの⭕⭕をご覧になった方は、Jump Aroundができた経緯はご存知ですよね。 NEWSはあまり積極的に、自己プロデュースをしたがらない印象がある。当然コンサートは4人の方向性、意見をまとめて出してくるからプロデュースされているものだけれども。 ああ…

思うこと

ここをさぼって、京都グリーンマイルを見届けている間も読者さま登録してくれて、ありがたい限り。 グリーンマイル総括をかいていたのですが、とてつもなく長くなること。あと個人的にしんどい出来事があってただいまリハビリなうです。 でも、少プレや、チ…

グリーンマイルに心酔の日々

グリーンマイル東京公演が終わった。千秋楽を見届けた。 頂いた席が、センターでポール・エッジコムが佇む、素晴らしい席だった・・・ 前と同じこと書いちゃうかもしれない。ごめんなさい。 グリーンマイル。死刑制度のあるこの日本で、上演されることに意味…

グリーンマイルが好きすぎて、終わるのが怖い

ちょっとどこかで同じ内容を見かけるかもしれませんが、同一人物なのでパクリではありません(笑) グリーンマイル、私にはハマった舞台、ということです。正直、あんなにシンプルな、ストレートプレイを見たのは久しぶりなんですよ。イキウメの前川さんがお…