アイドルとおんがくに囲まれたHappyLife

某アイドル事務所に心奪われているいい大人。おんがく大好き人間で、かなりのヲタ気質。転職して、ライブに行く時間がないのがとてもストレスフルになっている。ここも他のアーティストさんを書き散らかそうと画策中。

これも重要、A.B.C-Z座決定!!

わたくし、職業上事務所担を名乗っているのですが(笑)彼らも応援してるグループの一グループ。ライブも舞台も足を運んでます。

 

が、しかし!!今回のこの舞台ですね。以下すみません、引用。

 

**************************************************************
A.B.C-Zがロックバンドに初挑戦!? 『ABC座 2015』10月より上演決定!

7/21、A.B.C-Zが東京・六本木のハードロックカフェにて主演舞台『ABC座 2015』の制作発表を行いました。
同舞台は、2012年より毎年東京・日生劇場にて1ヶ月のロングラン公演を続けてきた人気舞台。現代のロックバンドがビートルズの時代にタイムスリップするという内容で展開されていく芝居部分。
なんと今回5人がロックバンドに初挑戦!
会見では劇中曲「神様チャンスを」をバンド演奏で初披し、第1部の音楽を担当する曾我泰久
「約2ヶ月でここまでできる人はそんじょそこらにはいない。
あと2ヶ月ですごい演奏パフォーマンスをみせてくれると思います」
**************************************************************

 

会見では劇中曲「神様チャンスを」をバンド演奏で初披露し、第1部の音楽を担当する曾我泰久

 

ここですよ、ここ!しかも、錦織一清氏が演出。曾我泰久さん、知らない人いるよね。ジャニーズ事務所の生き字引かも(笑)今は独立してますけど、リトルギャング、ギャングス、ANKHザ・グッバイ(そう、義男さんと一緒のバンドね)と時を経て。今、ジャニーズの子たちと仕事をすることに胸熱。

この「神様チャンスを」という曲なんですが、私は残念ながら未見なのですが、曾我さんがやられた「I LOVE Jokers」というやっぱりグループものの舞台の中の挿入曲でつかわれておりまして。それがまた陽の目をみるっていうのはヲタク的に感慨深いものがあります。

https://www.youtube.com/watch?v=-If8wpgdHRw  (動画の貼り方わからんかったので直に、エビちゃん演奏)

 

 

そして、音源も曾我さんのバージョンが、CDになっていますが、多分ネットで曾我さんオフィシャルサイトから頼んだほうが早いかな。。。。

「Super Rare Trax Vol.4 HIMAWARI」

 

っていうのに入っております。ご興味ある方ぜひ。Jokersも昔CDになってたけど、さすがにたぶんもう20年ぐらい前ではと。。。。。

 

ツッコミある方、ぜひぜひよろしくお願い致します。