アイドルとおんがくに囲まれたHappyLife

某アイドル事務所に心奪われているいい大人。おんがく大好き人間で、かなりのヲタ気質。転職して、ライブに行く時間がないのがとてもストレスフルになっている。ここも他のアーティストさんを書き散らかそうと画策中。

NEWSとテゴマス、というバランスの取り方

今まで懐古厨な感じで記事をあげておりましたが、一旦こちら正直な今の気持ちを。

 

お分かりの通り、私は、加藤シゲアキさんのファンです。コヤシゲ担といったほうがいいのかな。小山さんのこともときめきの存在ではないけど(慶一郎さま、すみません)やっぱりシゲと小山さん、ってなんだか特別なものを感じるし、お互いに酸いも甘いも噛み分けてきた仲間、と言う感じがして、ホントに理由もなく好きなのです。

 

はたまた、テゴマスは、と聞かれると。正直な所、私よくわからないんです。今回のツアー「White」で私は手越さんに、「ああ、音楽の神様が降りてきた」と思ったことが何度もありました。そして、手越さんと加藤さんの末っ子コンビが今回のWhiteツアーを引っ張って(歌の面で)と思っているので(その辺はおいおい書きますね)ピアノソロに関しても尊敬の念がある。

 

でもね、やっぱり私は「NEWS」が好きなの。4人の活動。テゴマスが好きな方は、次はテゴマスのツアーだろう、ってウキウキしてるよね。意味なく。順番的にってことだと思うんだけど。それに水をさすつもりは全くないので、LINEなどでもテゴマスのツアー話になると、フェードアウトしています(苦笑)

 

なんだろうねえ。。。。NEWS、としての活動の地盤がない、っていうのかな。例えていうなら、冠番組とか。4人で揃う仕事、ってツアーが終わった今、取材ぐらいなのかしら?って思うじゃないですか。そうなると、4人で当然話もできてないんだろうなって思ってしまうわけですよ。NEWSという帰る場所があってのテゴマスの活動、だったら納得出来るの。

でも、そのNEWSとしての地固めもまだまだ途中なのに、テゴマスの活動をもしやるとしたら、一体4人はどう思っているのだろうっていうのが正直な所。

 

コヤシゲは多分、NEWSしかもどるとこがないし、その辺わかってると思うけど、

1万字を読んでも感じたけど、テゴマスの2人はテゴマスとNEWSは並列、なんだよね。

うーん、NEWSありきのテゴマス、じゃないのかなって私は思ってしまうの。

 

NEWSの4人がそういう活動の仕方で納得してるならそれでいい、それでいいの。

そこが凄く気になっている。コヤシゲの例えば「NEWSな2人」とか嬉しかったけど、

「なんで4人じゃないんだ?」って凄く思ったしね。「変ラボ」もそう。4人、としてテレビでみることってそんなに難しいことなのかな。

 

そして、こないだのKラジ。手越さんが、シングルだしましょうよーって働きかけてるって言ってたけど。働きかけないと、CDだせないぐらいな感じですか?ってちょっとショックだったんだよね( ;∀;)

 

テゴマス、もちろんアルバムも聞きます。ライブ映像も買いました。

 

シンプルに、「NEWS4人の活動が見たい」ただこれだけなんだけどな。誰がいいとか悪いとか、じゃないんだ。拙い文章だけど伝わったかな。。。。

 

追記・今テゴマスのらじお、聞いてたら、NEWSの「恋祭り」リクエストした方に、変化球投げてきたねーって二人。これって変化球なの?やっぱりわかんない・・・どなたか、ぜひご意見ください。


 NEWS 10th Anniversary in Tokyo Dome【Blu-ray】(通常仕様)