アイドルとおんがくに囲まれたHappyLife

某アイドル事務所に心奪われているいい大人。おんがく大好き人間で、かなりのヲタ気質。転職して、ライブに行く時間がないのがとてもストレスフルになっている。ここも他のアーティストさんを書き散らかそうと画策中。

RHYMESTAR宇多丸師匠と、加藤シゲアキ

昨日放送の「SORASHIGE BOOK」で、先日の「BRUTUS」の話をしてくれたシゲ。

 

宇多丸師匠からの直接ご指名だったと。いい写真だったんだけど、金欠で買えなかったのが心残り。あとからバックナンバー取り寄せようかと思っているけど。

 

宇多丸さんとシゲとの関係が見ていて(聞いていて)微笑ましい。宇多丸さんとお食事に行ける関係になっても、タマフルを聞いてる様子がわかるし(笑)なんだろうね、そのへん、加藤シゲアキ、って人はある一定線以上から踏み込むのを相当なハードルを自分に課しているような気がする。男の人ってそんなもんなのかな。

 

ダイノジ大谷さんとも、趣味の話しかしないんだってね(大谷さんが言ってた)なんかその潔さが聞いてて心地よかったりもして。

 

でも、タマフルで話題になった直後に「野火」見てたりさ(笑)一緒にチェックしてると、薦めてくれたのが、もしかして????ってどなたかわかるっていう。そして、ボードゲームも、タマフルリスナーさんに聞いたら、タマフルでもボードゲームの大会?がやってるんだってね。わかりやすい、可愛い!!(誰か、ハイテンション利休、いっしょにやりませんか?枯山水、でもいいよ!)

 

でも、大学生の頃から大好きな宇多丸さん、心酔してるのもよくわかるし、そのある一定の距離感、として付き合うことでお互いに刺激しあってるのがよくわかるから、素敵だなと思う。

 

私、偶然、ウィークエンドシャッフルの神回の本を持ってまして。でも、すっごい分厚い本だからまだ読み切れてなかったので、シゲに関して宇多丸さんが言及してるのを昨日初めて知りました。イケメンなのに、どうしてそんなによく知ってるの?いくつ?(かなりの意訳)って宇多丸さんに言われてた(笑)でも、師匠の本に登場させてもらってよかったねー。

 

宇多丸さんからもらったCDコレだね。私も欲しいんだけど、いずれ買うね、宇多丸さん!!

 

RHYMESTAR、私も今ずっと聞いてるー。(最新の「Bitter、Sweet&Beautiful」)なんかFLOWが心地よい。興味ある方ぜひぜひねー。