アイドルとおんがくに囲まれたHappyLife

某アイドル事務所に心奪われているいい大人。おんがく大好き人間で、かなりのヲタ気質。転職して、ライブに行く時間がないのがとてもストレスフルになっている。ここも他のアーティストさんを書き散らかそうと画策中。

やっぱだめだ、生理的に

もう気持ちの整理がついた方、智の話題はもういいよ、って言う方は読まなくていいですよ~。文句書きますよ。


昨日から、またでるわでるわの新情報に新展開。今の私の心情。沢山のサトシックさんからの相談も
聞きました。何もしてあげられないけどね。。。。。( ;∀;)やっぱり私もまだ智くん好きだった、んだろうなということは思いました。イライラするし(笑)

昨日の様子聞いたけど、謝罪会見の後ライブだったからか、元気がなかったの?それもかなり私はうーんって思いました。昨日こそ、もっともっと全力でアイドルを全うしなきゃだめじゃない?全力の笑顔、全力のファンサ、全力のパフォーマンス。いつも以上にそれが要求されていたと思ってたけど。

挨拶の涙声で「智!」ってなったようですが。お留守番組さんたちは?

 

笑顔がみれてよかった、って話も聞いたけど、そんなもん当たり前です。宮城までみんなどれだけの工程で、どれだけの時間をかけて苦労して行ってるのか知ってるのかな。スタッフさんや県を巻き込んでまでの大掛かりなイベント。
チケット申し込んで、お金払って、時間やりくりして、家族説得して、交通手段の確保して、宿の確保して。。。。色んな色んな山をいくつも乗り越えてオタクは宮城に参加してんのよ、最高のステージ、最高のパフォーマンスを見せてくれるのは「当たり前」なんじゃないの?それが普通でしょ?

 

ファンはそれなりの対価をはらってコンサートに参加しています。それに見合う以上のパフォーマンスで返してくれることはアーティストの義務、です。

 

これは嵐に限らずですよ、もちろん。厳しいですか?私はそういう考え方の持ち主なんで。対価以上のパフォーマンスを見せてくれないアーティストは二度と見に行きません。ジャニーズにかぎらず。

 

国民的グループ、なんて持ち上げられてる割に随分甘いなーお粗末。っていうのが感想。もはや、笑うしかなくなって来ました。ホントに。これだけ状況証拠を垂れ流しちゃってて、よく今まで持ったか感心ですよ。事務所はわざとこれまで黙認してきてるのかしら、なんて深読みしちゃいますね。

 

同棲や交際の事実はありません、って言ったことも、そんなもんですか?地位や人気が彼女より大事?って正直思っちゃいますけど、会見の場だとそうしか言えないものなの?昔はそれですんだよ。でも、もうこれだけ情況証拠を本人たち側が残しちゃってる。時代が違うからねえ、いまは。スクショだので残っちゃてるしねー、無理やり智にそんなこと言わせたって、ファンの側も白けると思うけどなあ。。。

 

私は謝罪の必要なんて全然無いと思うの。だってファンが怒ってるポイントそこじゃないし。彼女がいてもいいんだって。ホントに好きならノーコメントで通すとかなかったのかな。好きなら今まで通りにすればいい。ただ大事なのは、それを、SNSで見たくもないし、会ってることをこっちは知りたくもないの。そういうところをファンが怒ってることに気づいてほしいの。大野智くんに。

 

昨日書くの控えたパグの件がやっぱり生理的に受け入れられないみたいです。私は。彼と彼女の共通の「シンボル」でもあるパグをモデルに絵を描き、グッズにしてファンに買わせる神経。これは、芸術家からではの思考なの?いや、描いたら素晴らしかったから、グッズにした。ほんとにシンプルにそれだけのことなんでしょう。実際あの作品は素晴らしかった。

 

でも、それにファンにお金を出させる、ってどうなの??しかも残るもの。いやー、ないわ。

 

作品に罪はない。頭ではわかってます。でもしばし封印です。見たくないです。幸い私はパグは買ってないので(笑)作品集も封印しておきます。智くんの作品は好きです。もう少し気持ちが落ち着いたらまた改めて見たいと思ってます。