アイドルとおんがくに囲まれたHappyLife

某アイドル事務所に心奪われているいい大人。おんがく大好き人間で、かなりのヲタ気質。転職して、ライブに行く時間がないのがとてもストレスフルになっている。ここも他のアーティストさんを書き散らかそうと画策中。

不器用ですから(レタスクラブ)

今、実は「タイプライターズ」を見終えて、そっちも思う所がたくさんあるのだけど、

まだ未見の方もたくさんいらっしゃるし、それは時間をずらして、下書きに入れておいた。あとであげようと思う。

 

やっと「レタスクラブ」もテキストを読んだ。最近仕事での消耗度が激しくて、ここに文章を上げるのが精一杯、雑誌買ってもあとから慌ててチェックすることも多いし、ブログめぐりも全然する時間がないのが現実。せいぜいTwitter拾うぐらい。でも、こことはリンクしない。そんなに垂れ流す必要は無いと想ってるので。しかも、私はただの一般人、別に自分の感想上げりゃそれでいいし、共感してくれる人がいたら幸せ、ぐらい。ましてや、シゲみたいに作家でもないし、言葉だってそんなに縦横無尽に扱えるわけじゃないしね。

 

と横道それた。今回は加藤シゲアキさんが「オトナのNEWS」担当。すごく写真素敵だった。顔って、その人の心根が出ると思うんだけど、最近のシゲアキさんの顔がすごく鋭いのは、「野心」のせいなんだろうな、って思う。そして、そこに男の人を感じる。真摯に仕事に向き合っているのもすごく顔から見てわかるし、ただ単に素敵、というのとはまた違う、凄みや色気をまとってきていると思っている。

 

わかりやすい言葉で、端的に自分の現在の心境を語ってくれる、加藤シゲアキの文章が私は大好きだ。でも、頭ン中が休まる暇はあるのかな。シゲアキさん。そこだけが心配だ。でも、そういうたくさんの言葉を持っていて、ファンに伝えてくれるってことがどれだけ重要か、改めてわかったこの1Wでありました(苦笑)

 

ありがとう、シゲアキさん。