アイドルとおんがくに囲まれたHappyLife

某アイドル事務所に心奪われているいい大人。おんがく大好き人間で、かなりのヲタ気質。転職して、ライブに行く時間がないのがとてもストレスフルになっている。ここも他のアーティストさんを書き散らかそうと画策中。

ジャニーズ楽曲大賞2015

いまさっきまで、「タイプライターズ」再放送見てました。たった半年前なのに、シゲの顔がすでに幼い。。。。自信がついたのかなーって感慨深く。。。(親か!?やだ!!まだそのスタンス)見入っちゃって、また3時すぎ。。。。面白いよー、

この「タイプライターズ」はシゲ担には言葉の宝庫で。全部書き起こしたいぐらいなのだよね。

 

なんと「傘蟻」のメイキングまで入れてきてくれて、フジテレビさんの気合を感じます。

 

で、本題。毎年楽しみにしてるイベントがTwitterであって。「ジャニーズ楽曲大賞2015」。今、音源化されてる中から、良く聞いた曲選んだらとんでもない数。でもグループが偏ってるのもまたご一興。はるね。

 

東京ドライブ
Wait for You
Sakura
マスカレード
KAGUYA
Sweet Martini
SuperSONIC
White Love Story
ESCORT 
チュムチュム
四銃士
ANTHEM
永遠
CANDY MY LOVE(キャンジャニ∞)
夏の恋人
勝手に仕上がれ
WASABI
がむしゃら行進曲 (”関ジャニズム”Remix)
記憶
Moonlight walker

 

TOKIO、Vさん、嵐、NEWS(ほぼNEWSだろ)、エイト、A.B.C-Zかなー。

これを発表されてる音源は3曲にしぼる( ;∀;)まだ未発表音源部門とか、色々あって、こりゃー大変だわ。。。。これでも、NEWSなんて相当削ったのよね。「White」が私は好きすぎて、未だにヘビロテだし。

 

今めっちゃはまってるのが、TOKIO兄さんの「東京ドライブ」と、V6さんの「Wait for You」かな。「東京ドライブ」、ちょっとサザン・ロックの匂いがして、めっちゃいいよ。Vさんもね!あと、エイトさんの「勝手に仕上がれ」も、OKAMOTO'Sさんが曲書いてるとあって、これは盛り上がったなー。どうしよう、もうきまんない。

 

でもね、「Moonlight Walker」と「Sweet Martini」は出色の出来だと思うので、これは外せないと思う。

 

楽しみながら選びますわ。皆さんどうなんだろうー????