アイドルとおんがくに囲まれたHappyLife

某アイドル事務所に心奪われているいい大人。おんがく大好き人間で、かなりのヲタ気質。転職して、ライブに行く時間がないのがとてもストレスフルになっている。ここも他のアーティストさんを書き散らかそうと画策中。

顔認証の複雑さ

今日1の話題はこれだった。顔認証。そりゃそうだよね・・・・すばるコンで導入されたから、絶対来るだろうと思ってたし、ちょっと知り合いにそういう仕事してる人がいて、やるみたいっていうのは聞いてたので、あまり驚きはしなかった。

 

私は基本は賛成の立場。なんだけどね。転売屋さんさよなら、の意味では。

 

でも、今までこれ、書いていいのかわかんないけど・・・・嵐さんなんて、取れたら奇跡ぐらいのチケットだったから、みんなでチケットって融通しあってませんでした?もちろん定価で。それが本来違法行為だよ!なんて言われてしまったら、身も蓋もないんだけど・・・・誰それが行けないって、じゃあ、誰ちゃんがエントリーしてたから聞いてみるよ、みたいなやり取りがそこかしこで(知り合いの間ね)行われて。何度声をかけてもらったかわからない。

 

まだお返しできてない人がいるの。自分が当選しないから。それがお返しできないと、嵐のファンクラブは辞められないと思ってた。でも、こういうことになって。きっとこれ以降電子チケットだよね。

 

残念ながら恩返しの道も絶たれそう。しかも、家族とかでもゆずりは禁止?返金一切応じない。急病になった時とか冠婚葬祭(特に葬ね)とかも多々あるだろうに。あとチケット代9100円だっけ。外タレ?学生さんはきついね。主婦も。しかも、電子チケットって手元に残らないよね。あれが嫌いで。

 

今、タワレコさんのチケットホルダーと、むかーしのNEWSのチケットホルダー、K.K KITTYのチケットホルダーに半券を整理してにやにやしてるんだけど、それもできなくなるんだね。

 

なんとか、救済措置を作って貰わないといけないんじゃないのかなあ。難しいのかなあ・・・導入しようとしてるシステムはNECさんの物らしくかなり正確だそうですよ。

ももクロとかでも使ってる奴みたい。

 

嵐さんで成功すれば、徐々にジャニーズは全部これになりそうだよね・・・・・