アイドルとおんがくに囲まれたHappyLife

某アイドル事務所に心奪われているいい大人。おんがく大好き人間で、かなりのヲタ気質。だけど、文章はうまくないのが難点(苦笑)

堕ちる堕ちる、そしてヴァンパイア、ならぬ、私はかく語りき

今私の周りのあらしっくさんが、面白いぐらいにNEWSに転がりだしている。

 

入り口がね面白いの。Japonismに秋山大河くんがついてたじゃない?あれで、みんなNEWSのDVD買ってくれたのよね。そしたら、NEWSに堕ちちゃった(笑)

 

「もうーなんて良いグループなのー!!毎日3時までDVDみてるんだけどーーーー」

ってLINE入った時は微笑ましかった。だって、大野智くんしか目に入らないのーって言ってた人なんだよ?

 

他ジャニはいいわーってずーっと言ってた人でね。そんな人がNEWSべた褒め。しかも、「ソロがいいわあ。」って。嬉しいじゃないですか。

 

私も久しぶりに美恋魂みたの。しばらく見れなかったんだけど(それはおいおい)

 

やーっぱりね。加藤シゲアキ、天才。

 

「ヴァンパイアはかく語りき」ってすごい名曲だと思うんだよね。これシゲ25歳のときでしょ?(歌詞のtwenty-fiveで現実に引き戻されるんだが)ポエトリーリーデイングにしたかった、って先日SORASHIGEで言ってたけど、それだとダンスが入らなくなるからこの形がベストだと思うし、しかも、私が好きなのはフライングよ!!

 

このシゲのフライング最強だと思ってるの、私。ワイヤー一本であんなに近くまで。

ぜひ「QUARTETTO」の演出にも!!(無理よね・・・ホールじゃ)もうあのワイヤーでふわ~ってシゲが飛ぶところだけで泣ける⇒イタイ なんてイケてるの!!っておもてますので。

 

でも、ちょっとこの頃のシゲちゃん、かっこつけちゃうと顎でちゃいがち(笑)最近、なれたからだいぶ出なくなったけど。そこもかわいい♡(なんでもいいんじゃん!)

 

これ考察したいんだけど(何年前の歌だよというつっこみなしで)長くなるなー。でも思いついたのだけ。考察というには浅すぎますwww

 

ざっくりまとめると、ヴァンパイアになってしまった彼が、サファイアのように美しい彼女に恋をするも、本心は心から愛したいんだけど、体は彼女の血を欲してる。でも、血を頂いてしまったら、彼女は死に至る。それがDilenma。でも、実は彼女の正体は・・・っていうのがざっくりあらすじなんだろうなと思う。

 

「欲望こそ俺のアイデンティティ」ここがすっごい好きだよ。

 

詞の中にでてくるノーベルノーベル賞ノーベルだよね。ダイナマイトの発明者。そして、最後にでてくるヴァン・ヘルシングは吸血鬼ハンター。ということは、愛した彼女は吸血鬼ハンター。だから愛のワナ。どっちにしても、太陽浴びていたら灰になってしまうね・・・

最後Give me your Bloodで終わってるのも、もう彼女の正体が分かったから、いっそのこと一緒に・・・ということだろうか。

 

詞の中に4人登場人物がでてくる(ノーベル以外)。多分映画だろう。これもあとで追記します。

 

あと、バンパイアと、ヴァンパイア表記をわざとわけているフシがある。ここは文章を生業としている先生だから、何か意図があるのだろう。これは調べてわかることなのだろうか。

 

すっごい中途半端だけど、調べまくると時間かかりそうなので、思いついたままだけあげときます。皆さんの解釈もお待ちしとります。

 

なぜか貼りたかったカレー王子。よーくみると、ひげが結構生えてるのが萌え!!

 

 


f:id:fulllove:20160216005518j:image