アイドルとおんがくに囲まれたHappyLife

某アイドル事務所に心奪われているいい大人。おんがく大好き人間で、かなりのヲタ気質。転職して、ライブに行く時間がないのがとてもストレスフルになっている。ここも他のアーティストさんを書き散らかそうと画策中。

Theme of "QUARTETTO"かなりすごいぞ、と。(追記した。ボイパとヒューマンビートボックス)

 

QUARTETTO【初回盤】(DVD付)

QUARTETTO【初回盤】(DVD付)

 
QUARTETTO【通常盤】

QUARTETTO【通常盤】

 

 

Theme of "QUARTETTO"

 

増田さん、ありがとうX10000倍でも足りないわ!このアイディアを持ってきてくれたご本人だそうで。

まっすーの、ドレッシングルームでのハンガーをシャーってよける音、くさりのシャラシャラ音、手越さんのリフティング、金網に当たるボールの音、慶ちゃんの筋トレ、おもりが金属に当たる音、シゲのペンを走らす音・・・・・・タイプライター、紙を捨てる音。

 

私は死ぬ前に一度(大げさな)シゲが書いてるペンの音、を聞きたい、と思ったいた。なんでバレた?(爆)それがこんなところで実現するとは( ;∀;)さめざめ・・・・

そして、相変わらずのサウスポーに萌える私。

 

みてて、ああ、艶っぽいなこのMVって思ったの。誰も脱いでないのに色っぽいな、って。

 

慶ちゃんのボイパ( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)かっこよすぎでしょ??もーもーもー、どっから突っ込んでいいやら。んで、気になったのが、ターンテーブル。DJさんが使うやつが映ってたでしょ?はやドキかな。もしかして、ヒューマンビートボックスとかもやっちゃう?(映っただけだから勝手な希望と妄想)

 

ボイパは、基本解釈としては、ドラムのところ、ヒューマンビートボックスはもうちょっと色んな物使うみたいだけど・・・・シゲとかやってくれたらもうご昇天です。シゲがDJやればいいのに、って思ってる人なんで。

円陣くんで、タップ、体を叩いてシンプルに音をだす。あんなにガシガシ踊るNEWSかっこいい、かっこいいという語彙しか出てこないんだけど。貧困すぎる自分の語彙に頭抱えるレベル。そして、クラップ。クラップしながら一緒に踊りたい・・・・

 

思ったんだけど。「QUARTETTO」って一見すごく前衛的な感じに聞こえるけど、実はやってることって一番原点なことで(コーラスの重ね方とかそういうの)、そして、

Theme of "QUARTETTO"ではさらに原点、楽器を使わず、自分の体で「音楽を奏でる」ことに挑戦してる気がして、まさにこれもNEWSの原点回帰、といえるのかな。


こんなカッコいいMV、みなさん見ない手はないでしょう??衝撃的だったよ、ある意味。誰もやってないでしょ、こんなの。ジャニーズさんでは。

ほんとに面白いグループなんだよ、NEWSは!!

 

だから、お願いコンサート入れて、当てて!!これで4人に会えないとかないからーー( ;∀;)いい子にするからー( ;∀;)

 

ええーーい、みんなアルバムかってしまえーーーー!!