アイドルとおんがくに囲まれたHappyLife

某アイドル事務所に心奪われているいい大人。おんがく大好き人間で、かなりのヲタ気質。転職して、ライブに行く時間がないのがとてもストレスフルになっている。ここも他のアーティストさんを書き散らかそうと画策中。

QUARTETTOツアーの当落状況を見ていて思ったこと

今日は、後半戦の当落。ホントは、お雛祭り、旦那がケーキなんて買ってきてくれちゃって、ウキウキなのに、こっちはそれどころではないWW 目を釣り上げてリダイヤルの嵐。最初はね、50回でつながったの。ドームオーラス。去年も、なぜかオーラスより土曜日希望が多かったんだよね。(小さいお子さん連れはそのまま帰って一日お休みさせたいんだよね)その次よ。土曜日がつながらない・・・・・スマホのリダイヤルは500超えてた。

 

手が痛くなってきたから、家電で、23時前にやっと。19時台からかけてて、途中御飯作ったり食べたりで抜けてたから、がっつりはかけてないけど、それなりに掛かったよね。

 

とりあえずドームには入れる事になりました( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

 

しかし、今回アリーナ全滅、とか、ドームも落選、とかゴロゴロある話。そして、今日は電話がつながらないからふて寝した友達も多数www 去年こんなだった?状況明らかに変わってるよね?エコパは増えてるけど、北海道も2公演になってるし、福岡も?3公演は名古屋と大阪ぐらいだっけ?実質キャパは変わってないのかな。

 

ただ、あのTheme of ”QUARTETTO”の激しい振りを見る限り、確かに1日2公演はキツイだろうな・・・・

 

思うに。NEWS担さん、って多ステが当たり前の世界だったんだよね。嵐とかだと、1公演入れれば超ラッキー!だったけど、NEWSはなんとかチケット融通できれば、多ステが出来た。どうやらそれが難しくなってきているらしい。ただ、かけ方もあると思うのよ。書かないけど(苦笑)1枚に何箇所書くか、って駆け引きね。いつどこ、もなくなっちゃってるし。

 

なんだろうねー、CDは借りるけど、ライブはみたい、ってそういう人が多いのかな。とふと思ったの。こんなに動員できるなら、もうちょっとCD売れて良くない?彼らが測られるのはやっぱり、CDの売上とか、ライブの動員数だったりするだろうけど、まずCDをもうちょっと買ってあげないと、彼らが活動を広げられないんじゃないかなあ、って思うわけですよ。

 

あと、ライブDVDね。JEさん、春ですよ。モノには旬、ってものがあって(書いたっけ、これ)Whiteツアーが終わったのが、2015年の6月。今2016年3月。もう次のツアーに気が行っちゃってる。この9ヶ月ってでかいよ。鉄は熱いうちに打て、で、結構嵐担さんとかもWhiteみてくれて、よかった!って言ってくれてたのに、なかなか映像がでないから・・・・ほんとにもったいないと思うのよ。みんなの気持ちが高ぶってるうちに追い打ち商法かけないと。

 

その辺正直諸事情はあるんでしょうけど、下手くそだな、って思う(ごめんなさい!)

 

「QUARTETTO」は相当気合入ってると見受けられます。もうファミクラに現物があってね。初回なんて、箱。白い箱に音符の型押し・・・おしゃれ・・・通常盤も、横の帯が付く部分が黒でね、まるでジャケが白いから、ピアノみたいなんだ。すごくおしゃれ。センスがいいよねー、NEWSのスタッフさん。

 

たぶん沢山店頭に並びます。まだ予約可能です。絶対買って損はないので、まだ予約してない方、ぜひ、予約したほうがいいと思います。特に初回盤。あれはねー、ほんと色んなジャニヲタの方に見ていただきたいですね。勝負掛けてるのもよくわかるし、でも、4人の仲の良さが今きっとすごくいい感じなのが伝わってくる。見るべきMVだと思うのです。

 

曲もほんと、NEWSらしいバラエティさ。Theme of ”QUARTETTO”と四銃士の黒。

そして、はさまる極彩色のきらびやかなチュムチュム、モノトーンのヒカリノシズク、POPでパステルなTouch。彼らのキャンバスは無限に色がつけられる。きっとMVがない歌もそれぞれの色を持っているのだろう。これだけの曲を歌いこなせる彼らはやっぱりすごいと思うし、面白いと思うよ。

 

 

QUARTETTO【初回盤】(DVD付)

QUARTETTO【初回盤】(DVD付)

 
QUARTETTO【通常盤】

QUARTETTO【通常盤】