アイドルとおんがくに囲まれたHappyLife

某アイドル事務所に心奪われているいい大人。おんがく大好き人間で、かなりのヲタ気質。転職して、ライブに行く時間がないのがとてもストレスフルになっている。ここも他のアーティストさんを書き散らかそうと画策中。

ジャニーズ事務所歴はわからないぐらいのヲタクの今のリアル生態を晒してみよう

cori0922kw.hatenablog

 

勝手に参考にさせていただいてすみません、なんだか面白そうだったので、やらせていただきますね。

 

担当加藤シゲアキさん(NEWS)ですが、NEWS4人共応援しております。いわゆる箱推し(これってももクロちゃん用語なのですかね)。その前は遡ること、たのきんトリオ・・・・そして、嵐さんに堕ち、40代にしてジャニヲタに舞い戻る。まさか40代にして、ヲタ友と遠征したり、うちわ作ったりすると思わなかった。

 

今は、セクゾの松島聡ちゃんが激しく気になる。(ただ、ほぼ息子の年齢と変わらないのが難点)

あと、JUMPコンも見てみたい。20才差の吉田羊さんを落としたゆうとりんに、尊敬の念を抱く。ただ、私も20才年下の男友達がおるので(前にかいたな)なんとなく納得というか、まあ、そういう流れになることもあるだろうよ、となんとなくわかる(私はなってないけどww)。さりげに、A.B.C-Z戸塚祥太くんもひっかかるし、MADEの秋山大河くんが今回のツアーのツボ!あと、名前わかんないんだけど、Jrできになる子がいるんだよねー。

 

エイトの丸山隆平くん、KAT-TUN上田竜也くんも好きです。ファンクラブは、今はNEWSと嵐。嵐は、チケットお返しできてない人がいるんだけど、顔認証入っちゃったからなー・・・今後どうなるかな。

 

現場:嵐のときはわざと相方、というものを作りませんでした。チケットでもめるのを散々見てきたし、友達も失ったから。(チケットで失う友情ぐらい薄っぺらいものはない)一人のほうが何かとお声がけいただいていたので、そのままにしていたけど、全国各地にブログのおかげでヲタ友がいたので、全然困ることはなかったですね。

 

NEWSになって、私を沼にはめた友人が相方になってくれていますが、なにせ彼女は転勤族。会いたい、といって会える距離にいたことがなく、だいたい遠征時に逢瀬(笑)をするのが常です。今回も北海道と大阪、やっと急遽行った仙台で一緒に見ることが出来たけど。感性というか、感じるもの、心配することが私の周りに集まってくれる人は似てるので助かります。

 

多ステ否定派ではないです。人それぞれ事情はあるし、熱量も違うし、お金のかかることだから自分のできる範囲ですればいいと思ってるし、それは「外野の言葉はシカトすする」じゃないけど、とやかく言われる必要はないと思っているので、誘われて、仕事の都合さえつけば行きます。フットワークの軽さは自慢なので、福岡日帰りとかヘーキ。

「チケットはご縁」と思っているので、お声がけ頂いたらありがたく参加させていただくスタンスです。仕事でドタバタしてるので、探してる今時間がないので、相方にお任せしちゃってます。ごめん。。。。。

 

他に行くのは、A.B.C-Zかな。あと、光一さんの「SHOCK」も機会があればまた見たいし、屋良くんの舞台も見てみたい。

 

グッズ・基本、どこの現場でもうちわとペンライトはマスト、そして、NEWSは写真はツボだったら買う。QUARTETTOはシゲアキ先生があまりにかわいかったんで即お買い上げ。オルゴールも置いといても可愛いなと思ったんで、かいました。残念ながら、増田さんの意図はわかったんだけど、今回はパーカーとTシャツは断念かな。

 

ポスターは、未だに幸福魂のシゲアキ先生がパネルに入って鎮座しているぐらい好きで、多分それを超えてこないと(髪色アッシュ)買わないかなー。ポスターの収納の関しては後で書きます。

今回、KAT-TUNさんの会報ファイルがすごく嬉しくて。V6一番くじの景品のマルチホルダーと、このファイルでしばらく賄えそうです。

 

雑誌・今一番頭痛いのがコレ。山がすごいことになってるんだけど、整理する暇がない。これ、実は全部(NEWS)スキャンして、古本屋さんに売ろうという野望があったんだけど、時間的に無理そうだな・・・フォトシゲニックは全部大事にファイリング、ないやつは探してます。青い独り言、も相方が探してくれててね。抜けてる奴も探してます。

 

シゲの言葉が載ってる奴は文芸誌、男性誌問わず基本は買います。あまりにページ数が少なければやめることもあるけど、ブルータスの宇多丸さんとの写真を買わなかったのを今でも後悔・・・・・あと小説とかもあるんでね・・・・アイドル雑誌を少し控え気味にしていこうかと。そろそろ、ドル雑誌もでなくなるよね、きっと。TV雑誌は紙質が悪い・・という個人的こだわりがあって、よっぽどいい記事でないと買わないかな。美的も、よっぽどの写真じゃないと、読む暇ないのでやめてます。レタスクラブも定期購読してたけど全然読めないから、シゲの回だけ買ってます。レタスクラブもレシピかぶってきたので、諦めてもうバリバリ破って、好きなとこだけ残して捨てています。

 

テレビ・さあ、次に頭痛いのコレ。いきなりこれがくるとはね。1Tの内蔵に、2Tの増設かけてるBDなんだけど、内蔵が調子が悪い。。。。早く引き上げないとなんだけど、増えていく一方で途方に暮れる。

 

「ビビット」も編集できない(ワイプとか、コメント)ので、そのまま落とします。他番組は地方発送があるので、なかなか消せません。頑張ります(笑)どうしてもコヤシゲよりになってしまう。イッテQは子どもたちが全部残してるので、まかせてます(笑)

WSはどうしても日テレ系のZIPをとってますが、サンデージャポンもすてられないし、もうほんとカオス。NEWS everyも毎日とって、慶ちゃんの顔色、そして、ネクタイチェックは怠らない。そして、NEWSの宣伝やらJEのCMが入ってないかを確認してさくっと消す。

 

CD、DVD事情:職業柄、社割というものが使え、NEWSはとりあえず解禁と同時に予約できる特典が(笑)その後に宣伝しろよ、という使命がありますけどね。全形態買います。CDはあとから堕ちる人の為(笑)1セット全部予備に買います。さすがに映像は予備買えないですが・・・・・

「美恋魂」初回は、探して探して、ちょっと積んで買いましたが、後悔してない。軌跡、がみれたから。チャンカパーナ初回4形態入りもオクで買ったけどそんなに暴利じゃなかった。だいたいオクで探してる(笑)でも、NEWSはあまりまだ高騰してないのでありがたいよ。

ただ、4人になったときの「NEWS」は予備に買っておけばよかったと今でも後悔してる。

 

ドラマは、「華和家の四姉妹」(大好き過ぎ♡益子正三郎)、「姿三四郎」(若シゲすぎて恥ずかしくて見れてない)、「SUMMARY」、「3年B組金八先生」BOX(これはいい買い物したと思ってるよ)を持っております。残念ながらシゲラティエは予算の都合でずっと見送ってる。見たいんだけどねえ。関谷くん大好きだから。

 

トラブルマン」「ブラックボード」「花のズボラ飯」は借りてみた。「トラブルマン」もうちょっと編集をコンパクトにしてくれてたら買ってたんだけど・・・・SABU監督の意向かな。

 

売上みながら、NEWSのCDは買い足すこともある。他ジャニはほんと買わなくなった。お金が回らないのもあるけど、仕事で聞く必要があるのが一番でかい。一応考えることがいっぱいあるんだよね。そのへんわかってほしいんだけどなあ・・・・

 

収納・これも今の課題・・・・もうダビングしたBDが100均のケースに収まりきらんwww チケットはタワレコの緑のチケットケースと、K.K.Kitty時代のチケットケースに整理。会報は、V6さん一番くじ景品のマルチケースに収納。

 

ポスターは、タワレコさんのポスターファイルに収納。これいいよ!でかいけど、隙間に入るし、のばしたまましまえるから、出してめくるとすぐ見れる。巻いてると、いちいち巻きをとらないといけないでしょ?(⇒私の巻き方の速さは異常らしい。まあ仕事だもんな)たまにニマニマしながらみてるよ。

あと、銀テも、銀テホルダーなるものがでていて、それに今はQUATETTOのロゴを切って入れてる。これ、銀テファイル?みたいのできないかなーと常々。

 

こんなもんかしらん?

今目指してるのはキャピキャピしたヲタクー(笑)もうなんにも考えたくなーい(笑)気の合う人と気の合う盛り上がりでそれでいいよー、もう色々懲り懲り。めざせ、キャピったゆるヲタ!!

 

 

 

 

 

 

QUARTETTO【初回盤】(DVD付)

QUARTETTO【初回盤】(DVD付)

 
QUARTETTO【通常盤】

QUARTETTO【通常盤】