アイドルとおんがくに囲まれたHappyLife

某アイドル事務所に心奪われているいい大人。おんがく大好き人間で、かなりのヲタ気質。転職して、ライブに行く時間がないのがとてもストレスフルになっている。ここも他のアーティストさんを書き散らかそうと画策中。

広島に行く意味

明日明後日で、NEWS QUARTETTOアリーナツアーも終了。本当は行かない予定だったのですが。

 

行ってまいります。ご縁ありまして(;_;)

 

去年も諦めた広島。距離的なものや仕事もあったんだけど。今年は驚くほど事がスムーズに運び。。。。実は私、全国行ってる割に、広島県、に足を踏み入れたことがないのです。かいていいものか迷うけど。ちょっと原爆にトラウマがあるんですわ。

 

小学校時代の先生が、ものすごく熱心な方で、とある漫画を全員マストで読まなくてはいけないことになりました(なんの漫画かわかりますよね)申し訳ないのですが、小学生の自分には衝撃が強すぎて、今でも1コマ1コマ覚えている・・・というか忘れられないほどのショック。あれを境に、もう社会の教科書から何からほんとにうけつけなくなってしまい・・・・・

 

広島の方には本当にヘタレと罵られそうですね・・・・・ごめんなさい。でも、「自分で進んで読んでみよう」って思う時期に読むべきものではなかったのかな、って今でもそれは思っています。心が未成熟なうちに読んでしまった痛手があまりに大きくて、明日から広島にいきますが、多分資料館には足を踏み入れることもできないと思います。

 

ただ、その御蔭でか、「核兵器は絶対反対」の立場です。

 

平和公園にいって、祈りは捧げてまいります。そして、このタイミングでのオバマ大統領の来日。なんとなく運命を感じています。テレビでの様子を見ていて、ほんとうに歴史的瞬間、を見てるんだなって想いが強くなりました。

 

そして、そんな歴史的1ページを作った地に明日からNEWSが行く。

 

感慨深いものがあります。楽しんでまいります。