アイドルとおんがくに囲まれたHappyLife

某アイドル事務所に心奪われているいい大人。おんがく大好き人間で、かなりのヲタ気質。転職して、ライブに行く時間がないのがとてもストレスフルになっている。ここも他のアーティストさんを書き散らかそうと画策中。

ESCORTのMVをひたすらかっこいいというだけ(考察なんてものは一切なくて感想と萌えのみ)

奇しくも6月1日は「傘をもたない蟻たちは」出版1周年記念でした。そのネタは別に書いてしまったので(笑)こっちは萌え萌え記事を。といっても、こんなに画像はっていいのかなという不安も残りますが(汗)
 
とにかく、今回のNEWSライブツアー「WHITE」についてるDISC3の個人MVが秀逸でねー。4人の世界があってそれぞれ好きなんだけど、とにかく自担をほめさせていただきます。#しげほめ。
 
最初見た時に、「好きなもの詰め込んだねー、さすがー」っていうのと、「グラムロックだー」って漠然と思ったの。沢田研二さん、ってラジオで言っちゃったけど(ここは想像で楽しませて欲しかったー(*_*))ジュリーリアタイ、元ファンからすると、ジュリーも日本のグラムロッカーですからね。アイメイクの感じも衣裳も納得。
 
私はそんなに「ピングレ」要素は感じてないです。あんま考えてない(笑)「自分で自分をESCORTする」ってコンセプトに、はあ、やられました♡って感じなので。
 
で、写真をご覧いただくとお分かりのように。私、ギャルソンだの、ショコラティエみたいな衣裳の加藤さんがえらく好きみたいでwwww カメラロールがそんなんばっかになったよ。
 
まずこのレストラン、が好きだ。いいとこあったねー!!(って消してモータ)
この「眉間にシワより加藤サン」も大好物www

 

 

記憶がフラッシュバックするように白黒を使って、しかも女性を綺麗に魅せる。うまい!

この顔!!(*´ω`*)

 
この1コマで、色々伏線になってるトコがすごいんだな。
f:id:fulllove:20160602021306j:image
なんかうつりこんでるけどwww 気にしないで。彼女の背中の柄と、腕の柄。。。


このマイクが単純にかっこ良い。


 


 
はいキタ!美しい!!こんな美青年いる???


 
この前にジャケットを肩にかけるんだけど、うまくとれなかった。

 
ちょっとアイメイク残り気味??wwのびっくり顔の加藤さんも素敵♡

 
ここはプロジェクター使って。浮世絵とか、金魚とかシゲちゃん大好き
アイテムが続々。でも、ここの顔がかぶるトコが一番好きかも。半分顔が象なのも、ああ、シゲね、って。


 

これは2人目の自分、の別の姿。ダンサーさんもPink Elephantかなあとも思ったけど、ピンクじゃなくみえなくもない。これは想像の範囲だね(Dreamcatcherにでてくるけど、ピンクの象が見える、ってアルコールとか麻薬で起きる幻覚症状のことなんだって。seeing pink elephant、って使うみたい。)なので、ちょっとほわっと別の世界、な感じが強くでてていいのかなーって。
 
 
1人目の自分に降り注ぐ紙テープなのかな。祝福、を表してるようにもみえるけど。
自分の何かが弾けたかんじかなー。この表情がいいんだよなあ。
 
 
 
で、からの、どSシゲアキさま登場(*´∀`*)たまらんの、このカット。上から見下されてる感じwww

f:id:fulllove:20160602021649j:image
分身できるなら、みんなにシゲアキさん、分けて下さいwww。とにもかくにも、加藤シゲアキさんは横顔が美しいのだ。
 
葉巻、って胸まで吸い込むものじゃないんだってね(旦那談)口で吸って味を楽しんで、煙を出すらしいのね。私はタバコも吸ったこと無いし、ましてや葉巻なんて縁遠いけど。

f:id:fulllove:20160602021702j:image
 
恍惚の表情、たまらんす。


 
横顔フェチでごめんなさいwww


 
眉間フェチでごめんなさいwww


 
そして、男の人の一番好きなしぐさはネクタイとかタイを緩めるやつやーーー!!

f:id:fulllove:20160602021753j:image
 
このマイクと口との接近具合がたまりません。

f:id:fulllove:20160602021824j:image
 
めっちゃ貼ったけど。かなり削除もした(どれだけとったのよ)ぜひ、1本の作品として見て欲しいです。曲間の取り方とか、最後のエンドクレジットの出し方とか、こだわり抜いてるので。あとメイキングが可愛いいし、仕事できる男加藤シゲアキ、が見れますよ。
 
絶対オススメ!できたら、ライブの「ESCORT」との世界観を比べてみて欲しいです!
両方どっちも大好きです。あっ、その場合は前の曲、小山慶一郎さんの「ロメオ2015」からつなぎでぜひ。
 
一つこれでわかったのは、加藤シゲアキ、って言う人はきちんと「アイドル」って鎧を装着した上で、自分のやりたいことも、ファンのニーズもわかってるってこと。それがうまく使い分けられるのが素晴らしいと思うし、それを見せてもらえるファンは幸せだなあと。「自分の魅せ方」をよくわかっていらっしゃる。
 
ほんと満足度高いんで、たぶん小ネタはまだまだ仕込まれているはず。
 
とにかく全体的に「官能的」です
  

 そして、ちょうど発売1周年なので。「傘をもたない蟻たちは」こちらもよろしくです。