読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アイドルとおんがくに囲まれたHappyLife

某アイドル事務所に心奪われているいい大人。おんがく大好き人間で、かなりのヲタ気質。だけど、文章はうまくないのが難点(苦笑)

オリコン上半期数字でました(雑感追記)


f:id:fulllove:20160624091344j:image


f:id:fulllove:20160624091355j:image
こちらが、BDだったとおもいます(売上多いほう)

f:id:fulllove:20160624091404j:image


f:id:fulllove:20160624091416j:image

オリコン上半期の実数と順位がでました。印象としては、アルバムと映像がおもったよりでてる、逆にシングルあれだけ告知がんばったのに弱い?というもの。

正直アルバム 二種(初回通常)がでたけど、メモパッドでつられるひとはそんないなかった印象。QUARTETTO は初回映像と、Theme   of   QUARTETTOが同期させられるの、知られてるかなー。私もかっこいい・・・ってぼやっとみてて、発見した方々が呟いてらして、やってみたらすげえ・・・ってなったんだけどなあ。

映像はブレス数が正直控えめにしたのかなという印象。でもうちでは売り切ったということは、数の読みは間違ってない。数はかけないけど、ただ、ツアー時期はずしてくれたら、初回はもっとブレスしたら売れた気がするけどなあ・・・

今回のシングルも出足好調だけど、今予約とまってます。これで音源解禁でのびればいいけど、Twitterの弊害(アップロードの時間)がでなきゃいいなと・・NEWSくんたち、そろそろフル音源解禁はいいんじゃない?ちら聞かせくらいで。
サービスしすぎだと思うの。

これでTwitterで回されてしまったら・・・こわいよ。

とにかく売り上げに左右されるものは、Twitterにアップしない(新曲とか)。絶対買ってくれる担当さんならいいの。だけど、残念ながらNEWSは今までの活動が安定してなかったことで、掛け持ちおおい。それは否定しない。   

でも、今NEWSに必要なのは、数字、タイミング、勢い。せっかく追い風吹いてる。ファンもNEWSもがんばりどころでは?と思うのだ。