アイドルとおんがくに囲まれたHappyLife

某アイドル事務所に心奪われているいい大人。おんがく大好き人間で、かなりのヲタ気質。転職して、ライブに行く時間がないのがとてもストレスフルになっている。ここも他のアーティストさんを書き散らかそうと画策中。

ゆっくり愛でたい、大好きな4人

まだまだ、24時間テレビの余波は続いてて(いい意味でね)。

 

職場同僚男子のお母様が(60代かな)、「今までの歴代パーソナリティーの中で、今回のNEWSが一番よい。一生懸命みちゃった。」と言われた。すっごくうれしかった。そのお母様はジャニヲタでもなんでもない。だからフラットな目線なんだと思う。

 

昨日の読売新聞広告塔。もちろん、自社系列のテレビ番組だから、褒めるのは当たり前なんだろうが、よさこいの反響や、「盲目のヨシノリ先生」が一番反響が大きかった、ということと、介護福祉士の方が感想を寄せてくださって、すぐにでも再放送を、と言ってくださっていたのがすごく嬉しかったなあ。

 

実は、シゲ部も2回続けてリアタイしてない(笑)私はシゲ部大好き人間で(サブカルなシゲがわかるから)、リアタイ命!だったんだけど、もうそれもいらないぐらい心の中が満たされちゃってて。もう、今年一杯はゆっくり4人の活動を愛でていられる、そんな気持ちなんだよ。

 

さっき、昨日のシゲ部聞いて、実は私も完成披露試写会入ったの。旦那様と。思うところが色々あってね。思いがけず両バージョン見ることができて、ラッキーなんだかなんなんだか。夫婦、ってとこがハードル高かったのかもしれないね。新井先生夫婦が泣かれていたのを生でみて、嗚咽するほど泣いたしね。シゲも沢尻さんもすごく嬉しそうで、こんな贅沢な経験きっと2度とない。ほんとに役作りに没頭してたのがよくわかるしね。

 

私はシゲの周りに「闇」が見えたよ。

 

あとは、慶ちゃんとさなちゃんのところとか(あんま書けないけど、全く人事とは思えない事情があるので)、合唱、そして、シゲのドラマ、よさこい、って例年24時間なんて録画もしておかないのに、毎日リピっては泣いてる、情緒不安定な女です(笑)

 

そのあとのMステ。もう格段に貫禄がなかった?タモさん置いてけぼりで、トーク回していける。ほんと、素晴らしいお仕事したよね。まだウルトラフェスにもでてくれるようなので、がんばってダビング。もう編集はやめたのー。ワイプにも素敵な顔が沢山映ってるから。記念。

 

でも、友達と言ってたけど、NEWSって綺麗だよね?だって、24時間終えても、誰もビジュアル崩れてないしさ。4K対応アイドルかよ!って思わず突っ込むよね。その後、「変ラボ」もしてたし。

 

今年後半の活躍、ほんとにゆったりとした気持ちで見ていられる。4人に対してはもう、信頼しかないの。ゆっくりした気持ちでめでたいと思っているよ。

 

予約、これ、おねがいしますね。そのうち「QUARTETTO」もくるでしょう。

 

 

全盲先生、泣いて笑っていっぱい生きる

全盲先生、泣いて笑っていっぱい生きる