アイドルとおんがくに囲まれたHappyLife

某アイドル事務所に心奪われているいい大人。おんがく大好き人間で、かなりのヲタ気質。転職して、ライブに行く時間がないのがとてもストレスフルになっている。ここも他のアーティストさんを書き散らかそうと画策中。

ほんとにツッコミどころ満載のKラジ@コヤシゲ回

   

今日も、平和?にKラジ(KちゃんNEWS=最近ファンになった方のためにご説明しておくと、毎週火曜深夜0:05から文化放送系列ネットで、聞けるNEWS 小山慶一郎くんがメインパーソナリティーで、メンバーの誰かを呼んでトークを繰り広げる番組)が終わりました。

 

今週は、小山さんと加藤さん。どうやら、24時間あとにとられたようで。加藤さんは少しお疲れ。しっかし「盲目のヨシノリ先生」の監督さん、熱いかたでよかったね。シゲの演技がまた見られることに喜んでくださっていたそうだし、なにより

 

「小山さんを可愛いと言っていた」という爆弾発言。

 

まあ、仕事場の方に可愛がっていただけてなんぼの世界よね。これまじで。どこの世界でもそうだけどさ。

 

シゲは燃え尽き症候群みたいになっちゃって、ってそりゃーそうでしょ。

 

「マッチをまた擦った」(ニュアンスだけど、2016上半期名言でたよ、加藤シゲアキ

 

去年だっけ。「混んでるプールにわざわざ飛び込むことはない」という名言を残した加藤先生。スバラ。

 

その後もツッコミ所満載だよ。シゲの抱きまくら、チンアナゴ(正確にはニシキアナゴのはずだが、ちん、いいたいだけ???」)に寝室でお酒こぼされた疑惑。寝室でね~、お酒こぼすシチュなー。先生ほんと何気なく喋ってるけど、私生活漏れてますからーwww まあまあまあ、だけどね。なので、今2代めがいる、ってどんだけ好き?

 

実はうちにもニシキアナゴいるんだわ。すみだ水族館、中に入ったことないくせに、土産屋だけ閉店ギリでいって、担いで帰って来たwww 抱いて寝てるよー。夏はちと暑いが。

あと、料理の味付け。慶ちゃんは「うまーい♡」っていうって。旦那さんとか彼氏だったら、それだけで十分いいわね。でも、シゲは一緒に研究すんの?それはそれで嬉しいじゃないか。うんちく垂れるだけよりは全然良いよね。

 

そして、でました、後輩とのご飯話。丸山くん、小瀧くん、シゲ、マクベスの演出家さん、なんてなんて豪華な。。。というか、小瀧くん、グイグイキテるよね。それ必要なスキルだよ。先輩にかわいがられる、コレ大事なことだわ。

でも、改めて気付いたのは、シゲが丸ちゃんの話すると、小山さんの相槌が半音下がるし、テンションも下がる。小山さんも入っちゃえよー(笑)

 

そこでいかんなく、「シゲ・ゴジラ」ならぬ「シン・ゴジラ」を熱く語りすぎて、ドン引きされた、ヲタク加藤シゲアキ。それ、シゲ部でおねがいしますよ。30分使っていいから!山程メール着てるでしょ?みんな待ってるよー。

 

ヲタクの共通点は、「好きなものは熱く語る」これにつきるからな。

 

シンゴジみたってだけで、今日はもうテンションガン上がり。もう一度見に行きたいのよ。シン・ゴジラ

 

 訂正しとくと、シゲの持ってるのはニシキアナゴと思われ。私がかったのが、このXL。たぶん、シゲもうちょっと小さかったよね?検索したけどでてこないんだよねー。

155cmで抱えると、結構ボリューミーだけど、足のっけたり、色々便利に使ってます(笑)

おっきい抱き枕【ニシキアナゴ XL】 85cm

おっきい抱き枕【ニシキアナゴ XL】 85cm

 
おっきい抱き枕【チンアナゴ XL】 85cm

おっきい抱き枕【チンアナゴ XL】 85cm

 

 

そして、今から3年前。今日9/7は、NEWS 10周年ライブ@東京ドームが行われた日。そして、「愛言葉」が披露された日なんだね。こんなに彼らの環境が激変するとはね。

ぜひ思い返そう。

 

 

 あれ、Whiteはっちゃった。ま、いっか(笑)

 

こちらもよろですー。

 

 

 あと、コレ買いたいから、メモ。

 

 

文体練習 (レーモン・クノー・コレクション 7)

文体練習 (レーモン・クノー・コレクション 7)

 

 

 

金を払うから素手で殴らせてくれないか?

金を払うから素手で殴らせてくれないか?

 

 

 

民宿雪国 (祥伝社文庫)

民宿雪国 (祥伝社文庫)