アイドルとおんがくに囲まれたHappyLife

某アイドル事務所に心奪われているいい大人。おんがく大好き人間で、かなりのヲタ気質。だけど、文章はうまくないのが難点(苦笑)

アニバーサリーコン記念

2013年9月7日。

 

私はラッキーにも東京ドームのNEWS 10th Anniversaryコンに入ることができた。

でも、ほんとかろうじて当選した、という感じで、入れないかと思ったんだよね・・・

 

今、DISC1と2を久しぶりに見終わった。ああ、なんて新鮮なんだろう。初々しいんだろう(彼らに対して失礼かもしれないが)一生懸命で、ひたむきで、シンプルなのに、なんでこんなに泣いちゃうんだろう、私。その前に違うḠのライブも見てたけど、

あくまで「お仕事」という目線で見てしまった自分もまた悲しかったけどね・・・・

 

歌も等身大だし、何より6万5千人も入った東京ドームなんて見たことない。NEWSより前にも、後にもまだ。私は洋楽でも、邦楽でも、ジャニでも、いろんなライブで東京ドームに行くけど、あんなに「狭っ!」って思ったドームは初めてだった。

それに、入場前にプレゼント・・・ブレスレット、そして、「アンコールで使うので、内緒にしてください」的な紙をつけてくれて、配っていただいたサイリウム。なんだかもう、入場時から胸が熱くて。しかも、係のお姉さんが「楽しんできてくださいね」って言ってくださったの、すごく覚えてて、ああ、NEWSの現場ってなんて暖かいんだろう、って思ったんだー。。。。

銀テは、最後に降ってきて、ラッキーにも友人が緑をゲットしてくれたお宝( ;∀;)でも、そんなのあんまりこだわりがなかったほど、満足と多幸感と、そして、泣いたライブだった。

 

6万5千人の前で生声か・・・・( ;∀;)あいさつ、可愛すぎるだろ!4人のためなら時間合わせるよ!!愛してるなんて言われたら、ずっとついていくだろう!?

 

もうね、ボロボロ。顔がひどい。私。泣きすぎだよ。

 

今日たまたまお客様(嵐ファンのかた)に、24hでみたのかなあ?「NEWSのライブって、本当に愛してるとか、っていうんですか?」っていうから、「言いますよー、マストですねえ。デートだし♡」って言ったら、驚愕してたな・・・・・ああ、そうか、NEWS担はやっぱり甘やかされてるのかもしんないね(笑)でもいいよね。そんな甘々な環境がもう心地いい。一杯一杯愛してる、って聞きたいよね。アイドルとファン、っていう不思議な関係だからこそ成り立つ言葉。そんな世界もあっていいんじゃない?

 

なんでも100%リアリスティックじゃつまらない。ファンタスティックな世界もあっていい。そんな世界を行ったり来たり。それを錯覚さえしなければ、この曖昧な境界線をいつまでも漂っていたい、そんなことを思いながらNEWSのライブを見ていた。

 

彼らの成長があとどのくらい私は見守れるかわからないけど、どうかどうか、ファンのことを一杯愛して下さい♡ファンも愛するから♡

f:id:fulllove:20160908030708j:image