アイドルとおんがくに囲まれたHappyLife

某アイドル事務所に心奪われているいい大人。おんがく大好き人間で、かなりのヲタ気質。転職して、ライブに行く時間がないのがとてもストレスフルになっている。ここも他のアーティストさんを書き散らかそうと画策中。

ジャニヲタコスメ事情お姉さまー(笑)編

とある方が何人かやってらして、あ、これやりたい!ってずっと思ってたんだけど、なかなかできなくて。で、今ネタ切れなもので(笑)(書きたいことあるんだけど、ね)

やってみようかと。ネタ元の方、引用したほうがよかったらお知らせくださいませー!!

 

もともとコスメオタク(やっぱりオタクなの)だった私、@cosmeなどのレビューサイトを参考にして、決めてたりしたんだけど、今はコスパ優先(笑)しばし、RMKを使ってて、そのあと、野宮真貴さんの影響でMiMC使ってたけど、いかんせん買えるトコがすくない(笑)そこからいきなりファンケルに戻るっていうね。

でも、シンプルイズベスト。

 

 

ファンケルが容器も変わって使いやすくなった。粉の洗顔料が意外によい。肌も安定してきた気がするよ。

洗顔、化粧水、乳液、クレンジングオイル→ファンケル

化粧下地→(Tゾーン以外)RMK

マッサージオイル→RMK お風呂でマッサージできる。遠征とかで肌疲れてんな、ってときに浸かりながらマッサージして、乳化させて流します。

美容液→RMK 肌にハリないな、疲れてんな、ってときに、残ってるのでたまに使います(笑)

 

f:id:fulllove:20161007034759j:image

メイク。私はメイク苦手です(爆)顔立ちのせいなのか、バッチリフルメイクすると、誰?ってなっちゃうので、アイラインも引かないし、めったにアイシャドウもいれない。

左側から行くね。

プチプラコスメ CANMAKEのリップ 500円だったかな。落ちないと評判だったの。(メンタムとの相性があまり良くないみたいで、今下地を模索中)

はちみつ入りのリップグロス→お店失念 これだけでも微妙に色がつく。テカテカしない

エリザベスアーデンの口紅。口紅臭くない。そして、買うと、蓋に刻印してくれる。

ヲタっぽく、「shige」ってはいってるのわかる?

リップ→ RMKのミントの香り

アイシャドウ→チップと一体型で使いやすい。主張しすぎない緑。目尻あたりに少しいれたりもする

 

銀のやつはコンシーラー 部分的にシミがあるんだけど、小さいのでめんどくさくて今使ってない(笑)→RMK

アイブロウ →アユーラ 硬さといい、コスパといい、アイブロウはここ。

リップブラシ(赤)

ファンデ→ 今のメインは、MiMC パウダリー かなり薄付きで、娘に今日のーめいくなの?って言われるぐらい(笑)黒のコンパクトの上に口紅隠れちゃってるけど、これも野宮真貴さんプロデュースの赤の口紅だけど、全然毒々しくない。他にもRMKのパウダリーがあるので、次はこれかな。

化粧直しは、丸の容器のパウダーで。

 

とにかく、接客で喋るから、口紅がとにかく落ちやすいので派手な色は塗りたくないのと、塗り直す暇はなかなかない。メンタムを下地に、って昔友達に教えてもらったんだけど、たしかに唇は乾かない。でも、口紅との馴染みが最近悪いので、下地模索中。

 

f:id:fulllove:20161007034810j:image

そんなアイテム。マニキュアがね、仕事柄ぬれないので持ってないです。1本使い切ったことないしなあ。

ずっと室内なので、乾燥するのね。だから逆にすごくてかって困ってる。何を使ってもだめで、昨日のLINE NEWSでセザンヌの下地がいい、って聞いたんでミーハーなので、すぐ探してみます(笑)テカリは乾燥ってわかってるんだけどなかなかね。

 

これから、いろいろお金かかるし(子供にね)プチプラで優秀なものを探そっかなーって思ってます。

実は化粧品はもっといっぱいあるし、コフレも大好きだったけど、今は全然買ってないなー。

 

これかな?

 

セザンヌ 皮脂テカリ防止下地

セザンヌ 皮脂テカリ防止下地