アイドルとおんがくに囲まれたHappyLife

某アイドル事務所に心奪われているいい大人。おんがく大好き人間で、かなりのヲタ気質。転職して、ライブに行く時間がないのがとてもストレスフルになっている。ここも他のアーティストさんを書き散らかそうと画策中。

Are you Happy?

No,Im not Happy(笑)

嘘です。単純に忙しいんですよ。皆さん聴かれましたか?嵐さん、ニューアルバム。

 

今回初回のパッケージの豪華さにびっくらこいた。あとお値段も良心的かと。リードトラックは、Don't you get itなんだね。通常を試聴したので、まだ映像はみてないけど、店頭映像だけで目をひく。

 

さらっと3回ぐらい流しただけだけど、ホーンが私は印象的な曲が多い気がしました。あと、前回からの懐かしい路線(笑)Masquerade路線が青春ブギ。ブギ、っていうと、もうちょっと明るい路線を想像してたけど、メロウな感じでよりおばちゃんたちの郷愁を誘う(笑)後ろに鳴ってるのは、太鼓かなあ・・となると、ライブで、Jrくんたちの活躍期待するよ。

 

ソロが今回色々系統変えてきてるような。智くんのエレクトリカルな感じも面白いし、今はやりのEDMな感じも取り入れ、ダンスありきで完成かな、と。翔さんは、ザ・櫻井翔。私は、sugar&saltみたいなダメ男なしょさんが好きなんだけどな(笑)相葉ちゃん、しっとりきたね!Amore!と思ったらここでも、サンバな感じも取り入れて、期待は裏切らない!歌詞も懐かしい感じで、抱きしめてTONIGHTってTwitterで言われてたけど、この声の感じとか、腰が入りそうなダンスが想像できそうな感じとかワクワクしちゃうのよね(笑)

 

二宮さん。リズムの緩急のせいか、三浦大知って(笑)これ、めっちゃダンス期待するよ?そんな日々が懐かしくて、の囁きは反則だなあ!あと、言葉の置き方。二宮さんの強弱つく言葉の語尾の処理の仕方が好きなんですよね。ファルセットもあったりして、これすきです。

潤くんは星野源さんらしい(笑)これも、ホーンがハッピー感を出してて、たぶんそれがSUNを思いだすんだろうなと(笑)なんか、にこにこして潤くんがこれ歌ってるのみたら、幸せになれそうだわーって。オラオラな感じもすてきだけど、こんな等身大の潤くんもすてきだよ!

 

この中にあって、やっばり愛を叫べ、のキャッチーさとインパクト、歌いやすさ、何となく懐かしい感じとやんちゃ感は嵐にしかだせないよなーと。♪あーいあいあいあいあい・・ってついつい口ずさむよね?リフがきっとヒットの要因かなと。あとダンスねー。

 

そして、Don't you get itの楽しさ。Funkyなホーンとコーラス。クラッブと、楽しくないわけない。名曲。つい踊りたくなる、これもハッピーポイント。店頭映像に使われてるのも納得。見ちゃうもんね。

 

通常にしか入ってない、TWO TO TANGOもタンゴ要素を取り入れた、フラメンコギターかなあ、大人っぽい、今の嵐、だからこそ歌える歌だよね。タンゴ要素にラップだもの。これも一聴の価値ありです。

 

シングルはなるべく飛ばした(笑)だってこれだけで十分長いよね(笑)

 

確かに今の嵐でしか表現できないアルバムかもしれない。コンセプトアルバムではない分、自由な色んなテーマを描いているのだろう。いい意味でも、ザ・嵐、だった。

 

足りない曲はまた書き足すかも!ざっくりすぎてすんません!