アイドルとおんがくに囲まれたHappyLife

某アイドル事務所に心奪われているいい大人。おんがく大好き人間で、かなりのヲタ気質。転職して、ライブに行く時間がないのがとてもストレスフルになっている。ここも他のアーティストさんを書き散らかそうと画策中。

複雑な心境がわからないのは新規ゆえか?

NEWS 新曲『EMMA 』発売決定おめでとうー!

 

いいよね、この畳みかける感じ!もう、イケイケドンドン!『#嫌われる勇気』のOPテーマ。冬はシゲアキの季節かい?(笑)うれしいよ!

 

カップリングが『さくらガール』『I.ZA.NA.I.ZU.KI』を4人で再録。これに関して賛否両論があるのね。私はふーん、なんで、否、が起こるかわからないの。わからない、のはいいすぎか。いいたいこともわかる。でも、だって、今までの4人のツアーでも唄っていたし、否定の人はツアーにはきてないのかなー。

 

いないメンバーの声をきくこと、の方が私はイヤなんだけどな。チガウ?いや、6人時代の否定じゃないよ、それはそれ、これはこれ、なんだよ。6人のその曲と4人で歌う2曲は別物だととらえてます。

 

私はまだ新規ゆえか、消化しきれず、昔のライブはあまりみれません。皆さんの話聞いて、うーん・・・となって。確かに歴史たどるのは大事。でも、それと、こだわる、の別物だと思うんだ。

 

そして、特筆すべきは4人の歌唱力がぜんぜん違うよね?あがってるもの。撮り直すべきだと私は考えています。しかも、20代30代の声でもまた違うし、6人で歌っていたこの曲を大事にするからこそ、今の4人でチャレンジするからこそ意味があるんじゃないの?

 

何でも見ても聞いてもいないうちに、否定するのは簡単だとおもう。でも、まず聞いてみましようよ、新録を。期待以上のものを仕上げてくると思うけどな。山Pも亮ちゃんも、大事に歌い継がれていくことを喜んでくれると思うけど?

 

新規、は自覚してます。でも、がんばってる4人。私は応援したいです。今までの道があってこその4人、だから。

 

相当プレスしそうなので、ぜひ追い風、おくりましょうよ!

 

EMMA(初回盤A)

EMMA(初回盤A)

 
EMMA(通常盤)

EMMA(通常盤)

 
EMMA(初回盤B)

EMMA(初回盤B)