アイドルとおんがくに囲まれたHappyLife

某アイドル事務所に心奪われているいい大人。おんがく大好き人間で、かなりのヲタ気質。転職して、ライブに行く時間がないのがとてもストレスフルになっている。ここも他のアーティストさんを書き散らかそうと画策中。

少年倶楽部プレミアム「PREMIUM SHOW」を褒め称えたい  #にゅすほめ

本日も、NEWS担月1のお楽しみ、「少年倶楽部プレミアム」の放送でした。ゲストは、Kis-My-Ft2。正直、少プレでゲストに来てくれるようになるまで、「キスマイBUSAIKU」ではみてたけど、そんなに喋るイメージのグループではなかったの。

 

でも、NEWSと同期がたくさんいることも、シゲんちに横尾くん(だよね?)の犬がいることもあって、なんとなく気にはなっていた。特に今回は全員揃って来てくれて、終始和やかムード。コレはほんとに壁がとれてありがたいなあって思ったのよね。シゲが終始リラックスw(おつかれとも言う)してたのも、口数が少なかったも取っ払うくらい、ビジュアルがイケてたわー♡キスマイさんと絡むと、なんかお互いが楽しそうで、なんか見てて微笑ましいのよ。この2組でなんかできないですかねー???

 

キスマイの新曲もかっこよかったわ!!

 

そして、プレミアムショー。なんですかあれは。(驚愕)他の担当さんからもお褒めの言葉をいただきましたよー!ヒロイズムさん作詞作曲の「Snow Dance」。NEWSといえばやっぱり白が似合う。雪の妖精ならぬ、雪の使者か→盲目でごめん でも、それを溶かすような熱量のこもった歌声。

 

私は、今回の「Snow Dance」の歌割りが凄く好きで。4人がそれぞれソロパートを繋いでいく手法って他にないから面白い、って言われたのね。他担当さんから。増田さんが提案してくれたんだよね?それぞれの表現力がついてきたからこそできることで、しかも4人の声の個性たるや。それぞれが唯一無二の表現力を持っていて、曲の世界観とあっている。小山さんの歌い出しの優しさ、加藤さんもEMMAとは明らかに表現を変えた、ソフトな歌声。今回、増田さんの優しい表現力、すごく歌の世界観とあっていると思っていて、まっすーやっぱりこんなに優しく丁寧な歌声を聞かせてくれるんだな、って改めて感激。そして手越さんの、クリアで空に突き抜けるようなハイトーン。そこからの落ち着いた増田ボイス。4人たら表情も優しいんですもの。

 

雪の音に隠れ(小山)君を愛せたなら(加藤)~ 4人の掛け合いがたまらなく好きなんですよ(笑)

 

白の世界をダンサーさんと綺麗に表現されていて、見とれました。ダンサーさんのスカートも気になったけど(笑)

そして、いきなり、上を脱いだら、赤いワンピース、しかも谷間ざっくりのセクシーな・・・・・そうきたかーーー!!!そして、NEWSの表情もオトコの人へ。

 

実は、さっきまで、air:manさんの出ていた、関ジャムを見返していたんですよ。振付師さんの回。そこで、話していたことと合致するかなーって。EMMAの振り付け。

バストアップ→確かに今回、唇をぬぐったり、頭を撃ち抜いたり、上半身の振りが多いかも、と。E、M、M、Aとか、ピストルも顔の横。

画角→テレビの露出が今回多いことを鑑みて、のフォーメーション。4人での動き、そして、並び、立ち位置。もちろん、毎回それは計算しての振り付けだとは思うんだけど、今回特にそれが生きてるのかなと。画面4分割もこれ。

 

あと、air:manさんが「曲の世界観を落とし込む」って話をされていたけど、歌詞ではそんなに直接的なことは言ってない。でも、振りがセクシーに仕上がっているので、視覚的なインパクトが本当に大きい。「関ジャム」で話されていたのはチャンカパーナについてだけど、NEWSは「曲が強いから振り付けが負けてしまうので」と。

それも考えてくださっての、EMMAのジャケットプレイや、スタンドマイク。

 

そして、4分割された時にでてくる「EMMA」のマイクスタンド。ちょうど4分割されて、バストアップで抜かれると、画面真ん中にマイクスタンドの「EMMA」がくるように計算。曲中の「EMMA」連呼に加え、画面でもさりげに宣伝をする(笑)

 

ほんとに、ありとあらゆるアイディアが詰まった、「EMMA」、そして「Snow Dance」これがこんな素晴らしい形でテレビで披露してくれたこと、NEWSにも、そして、スタッフさん一同にも本当感謝したい。実はもう一曲「スノードロップ」という冬歌名曲できちゃいましてね(笑)聞いてもらいたい、ぜひ!

 

こんな歌を毎月披露させていただける、少年倶楽部プレミアムさん、スタッフの皆様、本当にありがとうございます!4月からも楽しみにしています。もっと沢山のアーティストさんとのコラボ、期待しています!!

 

 

EMMA(初回盤A)

EMMA(初回盤A)

 
EMMA(初回盤B)

EMMA(初回盤B)

 
EMMA(通常盤)

EMMA(通常盤)

 

 

 

 キスマイさんも新曲出ますよー!!