アイドルとおんがくに囲まれたHappyLife

某アイドル事務所に心奪われているいい大人。おんがく大好き人間で、かなりのヲタ気質。転職して、ライブに行く時間がないのがとてもストレスフルになっている。ここも他のアーティストさんを書き散らかそうと画策中。

愛が重い、愛のカタマリ、それがNEWS  #NEWSハガキ部 入部しました

夕方、仕事あとに友達たちと話していて。(昨日の一件ね)

 

「NEWSは、すっごい直球でファンに愛情を投げてくるから(愛のカタマリ)、ファンもNEWSへの愛が重くなっちゃってこじらせちゃうのかもね。」って話をしてて。

 

ああ、そうか、それかもしんない!ってすごく思ったの。まあ、お互い全力でぶつかるから、「流す」ことがお互い多分ニガテだし、うやむやにすることができない。それはイイことでもあると思うんだけどね。

 

いつもいつも、ガチンコ勝負。だから軋轢もおこる。

 

その愛情がすぎるがために、メンバーを擁護したり、擁護するために攻撃したり、って言うことが起こるんだなあ、っていたく納得してしまったのね。

 

だって、コンサート会場はデート。嫌なこと忘れるところ。子猫ちゃん、って呼ばれ、ハニー、って呼ばれ、声援送れば「足んねえな・・・」ってどSで煽られる。Winkしたり、投げチューは日常茶飯事、下手すると、スタトロでハイタッチまで。こんなにファンに愛情をくれるコンサート、私は未だかつて知らなかった。彼らが愛のカタマリだから、見ているだけで幸せだし、自分がファンサされてなくても、他の人がされてて、笑顔になっているのがとても幸せだし、ほんとに彼らはすごい仕事をしてるんだな、って眺めてました。

 

いつもいつもRING、クラウド、KEIICHIRO、◯◯、で近況を伝えてくれる。こんな幸せなことあるだろうか。こんなに言葉を尽くしてファンに出来る限りの手段(ラジオなども含め)を使って、伝えてくれるアイドルを私は知らない。

 

ということで、なにかお返しができないか、追い風にならないか、ということで、NEWS担はお返しをしたくなってしまうのが性(笑)こうやって沢山のブログがあるのもそうだし、Twitterで情報共有したり、拡散したりもそうだよね。でも、このご時世だから、ネットよりもハガキがいいんじゃないか、と。これ、実はね、私の相方がずっとやっていて、すごいなあ、って最初眺めていたんだ。メールはしてたんだけど。でも、こんなお気軽じゃいけないかも、って、先月あたりからかな、ハガキをシゲに書き始めました。

 

このマカロニさんのブログもきっかけになったかも。

 

maromayubnn.hatenablog.com

 

正直、ファンレターは散々書いたことがあります。でも、長くなる(爆笑)どうしても長くなる・・・・なので、たぶん読み手もつかれるのではないか、という思いから、今ではハガキにしたところ、気軽にハガキとペン、シールぐらい持ち歩いておけば遠征先でも書けるし投函できる!便利!!書くのもかきなぐれる、その時の気持ちを!!

 

だいたい、尻切れトンボになっちゃんだけど(笑)ハガキだと開封の手間がないしね。

読んだらすててもらうなりなんなり(笑)こういうのも数にカウントされてるっていうじゃない?

 

ファンハガキ(笑)に慣れてきたので、次は番組だね。「嫌われる勇気」のBOX化はまだ諦めてないの。だから、送るつもりです。「NEWSな2人」とかにも送らないとね。

 

愛は自担にぶつけて、幸せになってもらったらどうなんだろう。こじらせててももったいないよ!!こんなに応援してる人、いますよ!って伝えるだけで、絶対今のNEWSには力になると思うんだよね。

 

Twitterでネガティブ吐いてる間に、ハガキ一枚書いてみませんか?意外と楽しいんですよ!!試しに一枚どうですか???

 

 

NEVERLAND(初回盤)

NEVERLAND(初回盤)

 
NEVERLAND(通常盤)

NEVERLAND(通常盤)