アイドルとおんがくに囲まれたHappyLife

某アイドル事務所に心奪われているいい大人。おんがく大好き人間で、かなりのヲタ気質。転職して、ライブに行く時間がないのがとてもストレスフルになっている。ここも他のアーティストさんを書き散らかそうと画策中。

NEWSネタバレ文化に思う

最近読者になってくださった方はえええっ!っていうかもですが。元嵐担なんですよ、これでも。(笑)

 

ここ何日か、「いのちのうた2017」のネタバレ論争が繰り広げられている。要は中国地方の放送が先で、全国があとだから、Twitterで呟いてくれるなというもの。

 

最近、あまりにNEWSのネタバレ禁止文化にこれはよろしくないのでは?とおもっていたので、中国地方の方にはどんどん盛り上げて!広島局の番組だし!といいました。

 

だって。首都圏なんて。勝手だよね。NEWSな2人も、タイプライターズも、放送がまだ決まってない地域の人もみれちゃうように、タグつけてtweet。自分がみれてたら、みれない人の事って考えないんだろうね。

 

あまりの勝手さに、正直私は呆れましたが。

 

Twitterみないですごすことはできないのかな。ミュートワードの設定は?自衛の仕方はいくらでもあるよ。

 

私は広島で収録をラッキーにもみましたが、番組としての完成形って誰もみてないんですよ。シゲの取材部分とか、NEWSやシゲの歌唱部分。これは放送されてのお楽しみであって、もう放送にのったら、それは盛り上げるしかないでしょ!っておもってる。

 

コンサートのセトリとかをしりたくないのはわかる気はするんだけど、テレビのネタバレするな、ってことは、首都圏もNGだよね。そんなこと言ってたら、ふーん、あんまNEWS起用しても・・・って思われたらいやだわ。

 

もちろん、見たらきちんとお礼のメールとハガキは出すつもり。

 

中国地方のフォロワーさんが胃が痛いとまで(泣)そんなに気を遣わないで!どんどんそちらで盛り上がってもらいたいのです。シゲアキの晴れ舞台でもあり、NEWSの歌声が世界にも流れる番組なんだよ?

 

誰が盛り上げるんでしょう。ファンですよね?

なんでこんなにNEWSだけ箝口令みたくなったんだろう・・私たちだけの4人、じゃだめなんです。

 

やっばり少し発信していかないと、彼らのよさは伝えられない。最近しみじみと思うのですよ。

 

みんなで仲良くNEWSを応援したい、ただそれだけなんだけどなあ・・・