アイドルとおんがくに囲まれたHappyLife

某アイドル事務所に心奪われているいい大人。おんがく大好き人間で、かなりのヲタ気質。転職して、ライブに行く時間がないのがとてもストレスフルになっている。ここも他のアーティストさんを書き散らかそうと画策中。

Let's go to the NEVERLAND!!!

いやあ、「NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND」。発売されましたよ。

 

なんなんですか。いいよ、ずーーっといい、ずーーっといいよこの映像(いつぞやのシゲ部でのシゲ部長が、カルヴィン・ハリスかけたときにいってた口調でどうぞ→マニアックすぎ)。

 

 

だってさ、ディスクいれて、あの無駄にでかい音量のJEのテロップ(J-STORMもビビるけどさ)から始まった次のメニュー画面からして美しくて、次に進めないんだもん(笑)え、なにこれ、すごい、見たいとこ全部詰まってない???って、もうずーーーーーーっと流しておけるのだ(笑)しかも、しかもですよ、メニューボタンおすとね、これ、NEVERLANDのペンライトの先っちょのクローバーにも模した鍵の頭(といえばいい?)で曲を選ぶ。すばら、すばらですよ。もうアルバム発売時点からずーっと連動してるんだってば。

 

PLAY ALLを押してみる。そうすると。なんとなんと!!だーれも置いてけぼりにならないように、あの例の、例の練習風景がきちんとはいっているではありませんか!!期間限定で上げられた謎の映像。これ、初日前にも書いたけど、不真面目だったので(笑)札幌で、18時開演で映像が17時までだったんだけど、たしか、16時30分ごろ、真駒内でみたの(爆笑)おいおい、なんだろうこれは、と。時間がなくて、一度しかみれなくて。真駒内アイスアリーナへ入ったときの感動って今でも忘れない。あの会場の作り方。一歩足を踏み入れたらそこはNEVERLANDだった時の感動、そして、真ん中に鎮座していた鍵。

 

そこからのオープニングですよ。鍵を作っていたのがNEWSだったなんて、鍵を大事にするよ!今でも皮ひもで首から下げてるよ!!!

 

そして・・・・私たちは蒸気機関車にのってNEVERLANDへ入国するの。ぶおーーーっという蒸気機関車の煙。すごい、すごいよ・・・・圧倒された機関車の演出。度肝を抜かれたとはこういうことだ。まだ大阪城をみてないけど、アリーナでもやったんだよ???驚いたねえ、ほんとにこんなオープニング見たことないもん。うまいよ、引き込むのがうますぎる。特効もバンバン、炎があがる・・・・うう・・・・お金かかってる( ノД`)シクシク…こんなにすごかったのね。

 

それがばらけて、センステに回り、真ん中から登場するNEWSに涙したのは一回だけではなかったよ・・・・・・かっこよすぎてかっこよすぎて、もうなんて言ったらいいのか。それぞれ持っているもの。シゲアキに旗を持たせてくれてありがとうまっすー。

旗フェチになりました(笑)まっすーは刀、テゴちゃんは松明(炎)、小山さんはステッキ。なんて、なんて似合うんだ・・・ぶるぶるぶる。まっすーは切り込み隊長、テゴちゃんは心の中の情熱。小山さんは時空を操るテンプスだから、ステッキ一つでうごかせてしまうんだ。

 

今回、カメラワークと抜いてる表情がバツグンによくないですか?NEVERLANDの時のSEXYなテゴちゃんの顔だったり、こんな表情してたんだって発見がいくつもあって進まないんだよね(笑)

 

アンドゥトロワ、私の涙腺にビンビン響く歌でね(笑)だって、♪夢なら覚めないでこのまま♪ってシゲアキに歌われたらもうもうもうもうX100(笑)覚めないでほしい、ってすでに2曲目にしてとろけてましたんで私。アンドゥトロワは魔法の呪文。ダンスも優雅な衣装に優雅な振り付けがほんとに素敵。ダンスは専門じゃないけど、私はとっても好き。あのブーツもよかったよね???短めのマントも王子様感が出ててすごい似合っていた。

 

で、小山さんがアンドゥトロワからもう全開であおってくるのが、慶ちゃん、好き♡ってなってて。なんか鬼気迫る感じもあるし、でも、やっぱりNEWSコンで聞き慣れているけど、慶ちゃんの元気なあおりがないともう全然だめよ。慶ちゃんがいてこそ。「もっとー!!!」って言われたら、全力で「Hey!!!」って言っちゃうよ!!!!!!!大好きだよ!!!!

 

そしてからの「EMMA」ですよ。アゲアゲソングだよね。もう。あの衣装ででてきたのは彼らの自信だと思うんだ。まあ、発売当初はいろいろいろいろもごもごもご・・・だったけど、私は正解だと思う。えまえまえま、で、会場大合唱。すばらしくない?しかも、これ、あんまわかんないけど、照明さんも、E.M.M.Aってちゃんとやってくれてたんだよ。セクシーすぎてもうもうもう。いうことないですごちそうさまです。

 

もうこっからあおられてあおられて、テンションはMAXプラスアルファだよね。これ、一曲ずつ書いてたらおわらないから、とりあえずまた書き足すけども、とにもかくにも、JEさんの愛と、丁寧な仕事ぶりがわかる映像作品であり、MCあやめをいれてくれたこと、ラストまできちんといれてくれたこと。感謝しかない。

 

そして、Jrがこれだか顔がはっきり映ってるVもめずらしくない?4人+16人でつくりあげたのがNEVERLAND。それがまぎれもない事実だから。memberもなるべくくっついてるよね。だってそうすると抜かれるから、2ショットとかになるでしょ。福士くんだたり、稲葉くんだったり、大河はテゴちゃんにチューしてた???シゲと福士ののぶちゃんの2ショット、のぶちゃんよかったね!!

 

NEWSってきっと無意識にやってると思うんだけど、優しいと思うのよ。自分が目立ちたいじゃない、こういう職業の人って。でも、なるべく一緒にやってきた仲間、って意識がすごく感じられるし、Jrからも全力でNEWS支えます!的意気込みが。

 

じゃなきゃあ、MCあやめのときにでてこないわな(笑)誰だっけー???MCであやめやってます!!ってJrの楽屋につたえにはしってくれたJrくん。彼に感謝だよっ!!!

あとね、歌のスキルが上がってること。たぶんここドームが最高峰ではあるけど(もちろんこれからの進化を期待するよ)、3Hずーっと歌が上手いってすごくないです?しかもテゴちゃんにいたっては、最初はすごく忠実に歌ってたんだよね。でも、ある会場から、フェイクを入れだした。ということは、3人の歌を信頼してくれたんだな、っていうことが如実にわかるってことで。各所でフェイク聞けるけど、Brightestの時とかもう鳥肌ものだよ。

 

そういう歌の観点からしても面白いし、演出、ダンス、MC、セトリ。隙がない。そして、全員20人がイケメンである。照明もすごかったなあ・・・・・・

 

アイドルで登場したけど、だんだん楽しくなって、男の子になって、素になって、最後の。。。。。。あれを入れてくれたこと、ほんとに感謝してるし、ますますNEWSに対して愛しい感情しかわかない。ただ、まっすぐ彼らには向き合わないと、ほんとに感情すべて持ってかれてしまうので、うかつに見ると、ぐじゅぐじゅで泣くことになると思う。ライトな感じで、ちょっとお楽しみで見る、いや、見れる人もいるだろうから、そこは見て感じてほしいけど「DON’T THINK FEEL」。

 

私は彼らにもっともっとでかいとこで、好きなことやらせてあげたいな、ってそれはすごい思ったな。今でもこんなにアイディアもってるんだから、もっともっと楽しませてくれるアイディアマンがそろってるから、NEWSには信頼しかないの。

 

とにかく楽しいんだよ、NEVERLAND。買って絶対損はないの!!こんな試みしてるグループです、っていうのをもっともっと広めたい。そして、愛されてほしい。

 

そうするには、しつこくしつこく刷りこみのようにおすすめするしかないよね(笑)次は、楽しすぎるD.T.Fのあたりと、あやめ→INTER→Brightestの素晴らしすぎて褒めしかないあたりを、今この恋い焦がれるような感情を文章にうまく起こせるかね(笑)がんばるね。

 

さあ、あなたもLet's go to the NEVERLAND!!!