アイドルとおんがくに囲まれたHappyLife

某アイドル事務所に心奪われているいい大人。おんがく大好き人間で、かなりのヲタ気質。転職して、ライブに行く時間がないのがとてもストレスフルになっている。ここも他のアーティストさんを書き散らかそうと画策中。

シゲのレシピとEPCOTIAとNEWSコンって何だろう?

本日はバレンタイン、でもあり、NEWS AREANA TOUR EPCOTIA(あれ、あってる?)の当落日。

 

えっとね、18時ほぼきっかりに当落確認しました。重かったけどね。仕事休みでよかった。結果、全滅ではなかったです。NEWSにちゃんと会えます。感謝しなきゃね。でもまだ往生際の悪い自分がいて、なんかせめぎ合ってます。

 

NEVERLANDが恵まれすぎていたせいで、きっと普通の感覚に戻りなさい、って神様に言われたんだろうなあ(別に無宗教です!)

 

なんだろう。何度でも見たくなるNEWSのライブって。中毒性があるよね。癖癖NEWSゆえなのだろうね。ほんとにNEVERLANDなんて何度見ても飽きないし、今だって、なんならBDつけてる。カメラ割りだって、歌割だって覚えちゃうぐらい。たぶんそれは私だけじゃなくて、他のNEWS担さんもそして、「ジャニーズの教材に!!」って言ってくださる他担の方、そして、Jrの使い方がNEWSは秀逸すぎる!!っていつも言ってくださるJr担の方。特にMADEの担当さん。

 

いくら言葉を尽くしたら伝わるんだろう、この面白さと感動と、っていうのが、私の仕事においてのずっと課題になってます。ほら、今Touchなんだけど、シゲの前?にいる影山くんが笑顔で口ずさんでる。(20歳おめでとう!って言われてた子です)なんか中継しながらブログ書けそうだよマジ。黄色の衣装でそろえたMADEとJrとキラキラのNEWS、20人一斉に指さし(振りです)とかいいなあ(笑)

 

そんなこと書いてるとブログ終わらない(笑)慶ちゃんがんばれ!(ニャン太です!)

 

ほんと、この汽車がEPCOTIA LINERになるのかなあ、とか、一体どんな演出なんだろう、とか選曲は?とか期待しかないんだけどね。歌ってほしいのが、カップリングが多いのよね。宇宙がテーマなら、「speaker」とかもいいと思うし、「whis・per」とかもよくないですか?もちろんの「Sweet martini」とか、「メガロマニア」とか、「supernatural」とかも聞きたいし、「Winter moon」とかも聞きたいよ。まだまだあるよ!!!!

 

とにかく!!!!しれっとロゴが公開になってた!かわいいぞ!スペイシーでくるんですね。わかりました(笑)期待値上がってるよ!!アルバムー!!

 

気分転換に、レタスクラブのシゲのレシピで晩御飯にしたの。ぶりの刺身と里芋が見つからない・・・・で、結局別のスーパーでやっとゲット、里芋が高かったW

ぶりの漬け、練りごま買ってもなあ、ってツイで編集さんが他のレシピあげてくださってたけど、私結構使うんだよな、なんだっけ(爆)ちょうど切らしてたので、ヨー〇ドーネットスーパーに頼むとき見てみたら、すごくコンパクトな練りごまがあったよ。チューブのでかいのみたいな。で、シゲのレシピ分を使うと、割となくなるっていうね。

 

先にこっちの漬けを下ごしらえして、冷蔵庫へイン。ゆずもおろしておきます。すごいいい香り!これ、シゲやってるんだー、ってにやにやしながらおろしてました(変)

ゆずもっと散らせばよかった・・・・まんなか集めちゃったよ。あと、最後の一切れ盛るときに失敗。ふいて写真撮ればよかった。


f:id:fulllove:20180215022423j:image

冷蔵庫に入れてる間に、里芋ジャーマンポテトへ。今日使ったベーコン、ブロックベーコンで、塩味がどのくらいかわからなかったので、ちょっと顆粒コンソメ入れてます。

 

あと、里芋のたちで、ちょっとむらしが足りなかったのが反省点。芋の顔みながら、

むらし時間きめるといいよー。あとポーチドエッグ、科学の実験みたいだった!でもあまりやりすぎると、白身も固くなるので、さっとあげる。あくとりであげたけど(笑)


f:id:fulllove:20180215022436j:image

結果、両方ともめちゃくちゃ酒飲みのレシピだな、ってことでダンナと議論が落ち着きました(笑)ベーコンが意外と塩気がつよかったので、コンソメいらなかったなーと。シゲのレシピ通りやればよかった。でもこれはこれでよかったよ。あと、漬け、ほんとに上品なお味にゆずの風味がすごくよい!これ、男性がかんがえたんだーって複雑(笑)

 

でも、ほんと、一つ片づけて、一つ作ってる間に、両方食卓に出せるとても合理的なレシピ。シゲらしいわー。もっとシゲアキ先生、レシピください(笑)

 

ほんと、加藤シゲアキ料理本だしてー、もしくは料理番組切望!!

 

里芋とぶりだめじゃなかったら、ぜひやってみてー。ジャガイモでも全然いけるとおもう。

 

シゲありがとうーーーー!!!!!( *´艸`)