アイドルとおんがくに囲まれたHappyLife

某アイドル事務所に心奪われているいい大人。おんがく大好き人間で、かなりのヲタ気質。だけど、文章はうまくないのが難点(苦笑)

NEWSに恋して

 

公式アプリリリースおめでとうございます!

リアルなNEWSをゲームに起用していただけるなんて、GREEさんには感謝しかない!!ありがとうございます!めっちゃ楽しみ!リアルな画像にボイス撮り下ろしなんて、信じられない!ありがたすぎないですか?これをどんな顔して撮ったのかと思うと・・・ふふふ・・・

 

 

 こっから、激辛口です。

 

一言書いておきたい。アプリやらない人、気に入らない人。SNSで発言しないでほしい。LINEやメール、あるよね。ゲームの開発ってそんなに簡単ではないこと、少し調べませんか?素人の私ですら想像はつきます。

 

V6がなぜあんなに長く続いたのか、はファンにかかってると聞きました。

 

そして何故NEWSが起用されたか。当然マーケティングリサーチもされてるだろうし、ファンの年齢層とか属性は全部調べられてるはず。その上での起用かと。

 

ゲームよりテゴマス、と言ってる方がいますね。どうして三年後、五年後、の展望を考えられないのでしょう。手越さんが発言したように、NEWSの手越さんと認識されることが今は急務であり、NEWSの土台を揺るぎないものにすること。これが周年イヤーなら当たり前では?これから、知名度がどんどんあがればチャンスもくる、そういうことではないんでしょうか。

 

申し訳ないけど、テゴマスはあくまで私の中では派生ユニットです。コヤシゲもそう。NEWSが軌道にのり、固い数字がとれるまでやれないものだと思わないんですかね?

テゴマステゴマス、なぜそんなにこだわるのか、周年イヤーにテゴマスをやってという発想からして、私とはわかりあえないな、という人たちです。ただ、友達の増田担さんは、今はテゴマスをやる時期じゃない、っていってるのも知ってます。だから、そこは誤解しないでほしいのと、分別あるかたもいるのは重々承知です。

 

テゴマスをみたい人がいるなら、コヤシゲをみたい人もいるわけで。でも、結果4人が好きで足をひっぱりたくないんです、ファンと呼ばれる存在が。

 

手越担さんにあまりそんなこだわりを持った方をお見受けしないのはなぜだろう。

 

ゲームをしないのは自由です。でも、Disるような発言をしたりすることはアウトです。楽しみにしてるひと、開発に関わってる人、たくさんの人が動いてることを想像してください。

 

あと、公式アカウントにふざけたリプつけたりしてる人たち、暇すぎて、あなたたちがパッパラです。一緒にされたくありません。スクショや音声などながしたり、RTされて流れ弾に当たるのもごめん被ります。

 

邪魔をするなら、他の人の応援に回って。迷惑です。はっきりいうけど。

 

人をからかいたい、貶めたいなら、自分のことにしてください。NEWSのメンバーや他の芸能人のかたとかだととても迷惑です。マナーなんて言葉はそういう人たちの辞書にはないでしょうから、いってもわからないでしょうね。

Twitterやるより、まず国語の勉強してください。

 

あれやだ、これやだ。どうしてせっかく決まっている大仕事を喜べないのかが不思議でたまりません。もうそれは、ファンとはいわないと思いますよ。時間がもったいないので、他の趣味を見つけた方がいいのに、と冷静に思います。ほんとに。