アイドルとおんがくに囲まれたHappyLife

某アイドル事務所に心奪われているいい大人。おんがく大好き人間で、かなりのヲタ気質。転職して、ライブに行く時間がないのがとてもストレスフルになっている。ここも他のアーティストさんを書き散らかそうと画策中。

書きながら整理するNEWSへの気持ち

あくまで主観的な意見をかくので、合わない方はスルーでお願いしますね。しばらくぶりの更新がこんなことで・・・

 

あの報道がでて以来、私は心から笑ったり、泣いたりすることができないでいる。シゲをみても、かっこいい・・って呑気にいってていいのだろうか、って、どっかいいかっこしいの自分が客観的に見てる気がするの。

 

でも心配してるのは、コヤシゲ、ちゃんとご飯食べてるの?寝られてるの?とかそんなことばかり。

 

正直、私の中では、アホだなほんと、いつかやられるぞ、って思ってたので、タイミング的に最悪だった。なんで、この子たちはいつもアニバーサリーとか、そういう上り調子の時に足元すくわれちゃうのかなあと。

 

今週のシゲ部を聞いて、とてつもなく不安になった。報道がでるまえの録りだろうから、面白いメールにがはがはは笑い、楽しそうにしゃべるシゲ。もうそんな無邪気なシゲアキはもどってこないんじゃないか、って。

 

なんでも真面目にストイックに走りがちなのは、担当さんならご存じのはず。

 

シゲはまだ日々お仕事は潰されていない、幸いなことに。きっと目の前の仕事を一つ一つ丁寧にすることでいっぱいで、クラウドをなぜ更新しない、っていってるひともたくさんみるけど、申し訳ないと思ってるからこそ更新できない、んだろうし、今はまだ発信されることは許されていないのだろうと、小山さんにしても理解しているんだけど。

 

未成年飲酒強要、ね。つけられた見出し。私たちはその席にいたわけでもなんでもないし、Twitterや匿名での発信なんて何とでもいえる、どうとでも書ける。そちらを信じるのか、目の前の等身大のNEWSを信じるのかは私たち次第なんだよ。

 

正直私は無理やり一気させた、とかではないように聞こえたし、ここまで大事にする?という感想はもっています。無理やり飲ませてなんかやっちゃったのであればそれこそ猛省だし、いまだって、未成年がわかって、反省しろよ、ってなってるわけだし。これ以上非難の言葉は見たくない。きっと、これはNEWSファン、っていってる自分がいってはいけないのもわかってる。でも、ファンが言わなかったら誰か言ってくれる?

 

二人に望むのは、信頼できる人間関係が構築できるといいね、ただそれだけ。あとは、口の堅い、もっと素敵なお姉さまと遊びな(笑)

 

 

言葉で人を救うこともできるけど、逆もまた然り、なんだよ、いい加減理解してもらえないかな。

 

私たちはNEWSに限りないほどの、あふれる感情をもらっている。楽しさ、わくわく、愛しさ、驚愕、かわいいなあという思い、尊敬の眼差し。

 

NEWSに幻滅したなら、少し距離をおけばいいし、考えがまとまったら戻ってくればいいのではないですか?信じる、といってる人をパッパラと呼ぶ人こそ、信じられる人が羨ましいんだろうなあと思ってしまいます。

 

私もパッパラで結構だわ。

 

アイドルでいること。それに私たちはどこまで求めるんだろう。ステージの上でキラキラしてたらそれじゃだめなの?ずっと衆人環視の中、生活していくのって並大抵じゃない。 

 

私たち一般人と違って、あ、失敗してしまった!ということは、ネタになれば徹底的にたたかれ、拡散され、おもしろおかしく笑われる。この仕事を決めたのは彼らだけど、彼らはファンを選べない。どんなにアンチな発言してようと、コンサートにいたらそれはみんな平等に笑顔を振りまかなくてはいけない。大変だね。

 

そこまでしてアイドルでいなきゃいけないのか、っていう原点の素朴な疑問に戻ってしまうけど。なんだか、アイドルじゃなくても

普通にお仕事して、笑って、生きててくれればいいよ、ってすごく最近思ってしまうんだよね。

 

でもね、やっぱりNEWSにはNEWSでしかつくれない、歌えない世界がある。みんなそれを知ってるから力の限り応援してる。ファンも強いよ。花じゃないんだ、雑草だよ。いくら踏まれても、困難があっても、ずっとそこにとどまって応援し続ける。それが一見どんなに普通に見えて、どんなに大変なことなのか。それを今一度みんなが確認する必要がある気がする。

 

ファンの声か1だと聞こえないかもしれない。たとえばそれがネガティブだったら、ポジティブな100でかき消してしまえばいい。もう誰かが誰かを攻撃するのはいやだ。

 

わたしはNEWSをまつ。そう決めたんだ。