アイドルとおんがくに囲まれたHappyLife

某アイドル事務所に心奪われているいい大人。おんがく大好き人間で、かなりのヲタ気質。転職して、ライブに行く時間がないのがとてもストレスフルになっている。ここも他のアーティストさんを書き散らかそうと画策中。

#NEWS持ち物 待ってろ味スタ!

 

 


お題「#NEWS持ち物」 - はてなブログ

 

お題お借りします。とりあえず、嵐国立Beautiful world豪雨とNEWS秩父宮経験者です。あと、ほっともっと神戸。さらには、昔は雨に1日打たれながら、サーキットでレース観戦してました。

 

しかーし!あきらかにもう気候がちがう・・・はぴ魂のほっともっとのアリーナで(今はなきJ- TiCKETで、神戸飛んでったなあ)焼け焦げそうだったけど、あれよりもっと暑い!!!

必需品は、スマホ、充電器、ケーブル。

双眼鏡もいちおう。お財布はちいさいのに入れ替えるかなー。うちわは天候により。雨だったら悲惨。

・すでに準備済み

これかな、買ったの。私は泊まるので、USBで充電できるもの、でえらびました。どのくらい使うかわかんないけど。あと折り畳めること。これはソラジローポーチにはいるよ。体にまとわりつく湿気は紛れそう。

こういうの使わないんだけど→だとあまり使わない気もするけど。試しに。涼しそうだし、コンビニにもあった。香りは自分が香料得意じゃないし、周りにご迷惑でも、と考えました。

こんなおっきくないけど(笑)みんなでしゅっしゅっとします。

熱中対策 シャツクール 冷感ストロング 大容量 280ML

熱中対策 シャツクール 冷感ストロング 大容量 280ML

 

私はこれのスポーツドリンク味を買ってみました。試食しないと(笑)

虫よけも。

日焼け止めは各所で評判のこれ。

アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルク SPF50+/PA++++ 60mL

アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルク SPF50+/PA++++ 60mL

 

・OS1

一応買ったけど、熱中症になってからじゃないと効かないってTwitterでみたな。ゼリータイプをもったけど。具合悪くなった人にあげられる。


f:id:fulllove:20180805015333j:image

私のレインコートはこれ。アウトドア用。寒くなかったなあ、嵐もNEWSの時も。

バックをリュックにします。両手あいた方が楽だろうなと。ただ、うちわとか入らないから、ツアバをもってはいくのかなあ。

 

帽子は家にあるキャップかな。

 

これから買うもの

ジップロック→必需

・45リットルゴミ袋→雨でも、水演出にも耐えられるように、席ついたらいれちゃう。

・うちわカバー→3coinsでよさげなのあるみたいなので、見学いってみますー。

・レジャーシートか、膨らませるクッション?座れないときついかなあと。

・ヘアゴム→袖口とか雨降ったらとじとくとよきよ。

・飲み物→スポーツドリンクにしようかな、ソルティライチもありか。現地調達がどれくらいできるのかなあ。

・軽食→SOYJOYとか、ウィダーインとか?

・タオル→グッズプレで買って、新しいのを持つ予定

・レインコートとキャップとめるクリップ的な→レインコートでみてると、風でめくれるのよね。

・クーラーバック→基本4人でうごくので、交代であんまでかくないのにいれて、もつかなあと。飲み物だね。

 

 

・服装

普段着慣れていて、なるべく涼しければいいかなと。デートだけど、とにかく体力(笑)

靴も天気予報とにらめっこ。スニーカーなのか、サンダルなのか、地熱がガンガン伝わりそうなら、厚底のサンダルだし、慣れてるやつ。

 

あとは思い出したら追記するし、皆さんたくさんあげてるもんね。

 

とにかく、今回の鍵は、いかに体力温存するか、かなと。もうホテルとってるので、たぶんギリギリまでホテルにいて、みんなでタクシーかな(笑)