アイドルとおんがくに囲まれたHappyLife

某アイドル事務所に心奪われているいい大人。おんがく大好き人間で、かなりのヲタ気質。転職して、ライブに行く時間がないのがとてもストレスフルになっている。ここも他のアーティストさんを書き散らかそうと画策中。

星空のような、京セラドームの風景

喪中なので、ご挨拶は控えますが、今年もよろしくお願いいたします。

 

さて、ぼーっと生きているうちに(笑)明日はとうとうEPCOTIA ENCORE東京ドーム公演初日になってしまいました。

 

京セラドームのカウントダウン、EPCOTIA ENCORE、参加してきました。グッズに結局2h並び(前日入りを雪のために断念したのですが、やはり前日入りすればよかったと後悔)、友達たちと宴会やら、ミーティング(笑)してからの京セラ。

 

限りなく天井に近かったですが、働いてくれた自名義に感謝して。その空間は、EPCOTIAを踏襲しつつも、それに味スタのパワーをミックスしたような、すごい空間でした。ネタバレを避けておきますが、ペンライトがまるで彼らを見守る星の一つ一つのような、そして、その星の中できらきらに輝く4人がとても素敵でしたし、ビジュアルが完璧で、仕上げてきたなあ、ってぼーっと眺めていました。

 

そして、その風景の中で、「やっぱり好きだなあ」って再確認しました。

 

カウコン中継はさんだりしたので、2日目と段取りはかなり違ったんだろうと思うのですが、「仕事人」の顔も垣間見れて、ほんとに見応えがあったよ。50曲ぐらい歌ってたと思うけど、それがデフォのNEWSってどんだけなの?

 

ドームの空間を目いっぱい使って、そして、ファンもめいっぱい入れて。誰だよ、チケットあまりまくりで空席祭りじゃないの?なんてSNSで流してるの。上までいっぱいでしたよー。

 

なんだかとっても居心地のいい空間で・・・・・空調のあったかいじゃなくて、雰囲気があったかい、メンバーの笑顔も暖かくて。でも、セトリや演出はシャープで・・・・

 

ENCOREなんだけど、ENCOREじゃない、そんなコンサート。私は4人の少年のような宇宙へ旅だつときの顔(EPCOTIAの時に流れる映像です)がすごく好きなんですよ。

ああいう無邪気な顔してるNEWSがとっても好きだなあって。

 

なんだか、ドームにいながらしてファン全体が抱かれてるような。プラトニックラブ的な感じ。でも、プラトニックの方がエロティックなこともあるからね(笑)それは東京行かれる方は体感してみて下さい。

 

あとは、やっぱり、4人とJrで作り上げる空間、っていうのがものすごく好きだなあ。

 

とにかく明日明後日両日入ってきますが、楽しんできます!!

 

 

NEWS ARENA TOUR 2018 EPCOTIA (Blu-ray初回盤)

NEWS ARENA TOUR 2018 EPCOTIA (Blu-ray初回盤)

 
NEWS ARENA TOUR 2018 EPCOTIA (Blu-ray通常盤)

NEWS ARENA TOUR 2018 EPCOTIA (Blu-ray通常盤)

 
NEWS ARENA TOUR 2018 EPCOTIA(DVD初回盤)

NEWS ARENA TOUR 2018 EPCOTIA(DVD初回盤)

 
NEWS ARENA TOUR 2018 EPCOTIA (DVD通常盤)

NEWS ARENA TOUR 2018 EPCOTIA (DVD通常盤)

 
EPCOTIA(初回盤)(CD+DVD)

EPCOTIA(初回盤)(CD+DVD)

 
EPCOTIA(通常盤)

EPCOTIA(通常盤)