アイドルとおんがくに囲まれたHappyLife

某アイドル事務所に心奪われているいい大人。おんがく大好き人間で、かなりのヲタ気質。転職して、ライブに行く時間がないのがとてもストレスフルになっている。ここも他のアーティストさんを書き散らかそうと画策中。

1か月の間に

はてなさんからお達しが来て、画像でまだもめてました。実はまだ残ってる、って今日もメールが来てて(笑)ジャケ写もダメなんですって。それはもう発売したものなんだからいいのでは?って放置してたら、事務所に確認してくれたみたいで。それもダメなんだそう。肖像権の関係で。

 

初期の頃は編集でサクッと削除すればいいんだけど、後期になると、はてなPhoto?だっけ、あれと連動しちゃってて、かといって、Photoを削除すれば、ブログの方はOKってわけでもなくて。そんなに画像はないほうかと思ったら意外とあった。

 

そんなわけで、こんな場末のブログまで本当にお疲れ様だわ、はてなさんも事務所さんも。とりあえず今後は画像は上げません。

 

この1か月の間にいろいろ考えることはありました。ジャニゴトに関しては、NEWSが新曲を披露しました。♪SUPERSTAR (発売未定)。お得意の発売未定に慣れっこになってはいけないのだが、新しい曲があるっていうのはうれしいことで、正直まだ数回しか見れてないのだが、へ??めっちゃ難しくない、この歌??っていうのが感想。4人のパートがそれぞれ難しくって、いや、小山さんが一番大変なのかなあれ・・・・・

 

とにかく加藤シゲアキさんの顔が、いい!!!!長髪が、いい!!!金田一仕様、いいっ!!しばらくロングでいったら?加藤さん。ドラマしばり、ビビットしばりもないことだし。

 

ロングでライブとかやったらセクシーすぎて死んじゃいそうだけど(笑)

 

あとは「逃走中」ね。手越祐也のフィジカルモンスターぶりと、かわいさと男気がかなりお茶の間に伝わったみたいで。うれしい限り。見ててもう血がたぎったよ(いつの表現だよ)かっこいいねえ・・・・・ハンター振り切って逃げるところなんざ・・・・

あの鋭い目と美しい顔がいい!!(2度目)かなり逃走中からの手越担が出そうで楽しみ。関ジャムはまだ見てないので、あとでね。

 

それにしても、JEさん。逆算するとそろそろ円盤のお知らせがないと、STORYのアルバムとの絡みもありますよねーーーー????EPCOTIA ENCORE とWORLDISTA、出してくれないと困るのー!!明日か明後日告知、と思ってるけど(勝手にね)じゃないと、12月に入ってしまう。NEWSのことだから、どかーんとクリスマスプレゼント考えてないこともないけどさ・・・・・とにかく待つしかないのか。JEたんは要望窓口がないので困るね!

 

そんなこんな忙しい間に、ライブ3本。今私がどっぷりはまってる日本で一番イケてるレーベルOrigami PRODUCTIONSのフェス(関ジャムに、mabanuaさん、関口シンゴさん、Kan Sanoさんがでてるのですが、彼らがみんなOrigamiレーベル)と、嵐5x20札幌公演へ行ってきましたよ。Origamiさんはまた別記事にするとして。MADEのふゆぱら、そして嵐さん。

MADEちゃんも別記事を書きたいかな・・・・・嵐さんはね・・・・

そう、例の発表があった直後の公演で。とほほな気持ちで札幌へ。いや、いいんですよ、全然。彼らもいい年だしね。たださ、タイミングよ。職場のアラシック先輩とも、ねーえ、タイミング!今じゃないだろ!感??って朝一声そろえたよね(笑)あと1年は待てなかったの?それかさっさと入籍して実は結婚してました、ってツアー終わってから出すとか。なんかいろいろやりようはあった気がするんだけど。

 

私はスタンドから見てたんで、そんなにアンチな人は見かけなかったけど、なんか空気が堅いというか、様子見というか。潤くんに「エンタメはじめっぞ!」とくぎをさされ、翔さんに「夢の時間へようこそ!夢の時間へようこそ!」とくぎをさされ。こっちはもう盛り上がるしかないよね。

 

でも、5人そろって、一曲目からでてきたらなんか泣けてしまった。嵐は私の第二の青春だったことには間違いはないし。今周りにいる人たち、かなり嵐でつながった人が多いしね。みんなが嵐を好きで、活動休止を受け入れて、必死に思いを隠しているのに、カズナリニノミヤ、バカな子。どうして、メンバーだけでもなんとか納得いくまで腰を据えて話しなかった?

怒涛のヒットメドレーで、嵐のすごさを見せつけられる。古のヲタクには古の曲が刺さるのだ。

 

しかもこの日に限って‥‥大野智がキレキレすぎるソロダンス披露(いつもだよ、と言われたらごめん)。だけど、MCでは充電後の話とかしちゃって、なんだか智担の私とお友達、気持ちの持っていきようがなくなっちゃったよ・・・・・・あと1年あるのに、こんなダンススキルを持ってても、ファンがいても、それでも「普通」に戻りたいんだね、智、って。

 

沢山泣いて、たくさん笑って、嵐に別れを告げたはず、だった(だって国立なんて当たるわけないもん)そしたら・・・・12/23のシューティングライブに当選してしまいました・・・・・ありがたく行ってくることにします。髪でもセットしていこうかな(笑)100台のカメラにドローン、起きたことは口外無用。どんなものなの???

 

12月も忙しいです(きっぱり)仕事は有給いれまくってるけど、ライブがね・・・久保田利伸2本、SIRUP(TENDREさんと、YOSA&TAAR→シゲ部でかかった もゲストにくるとか)、星野源&マーク・ロンソン、嵐、かなあ、もしかしたら、LAST ELECTROってバンドも見に行くかも。

 

これでも、仕事が19時10分までになったから、ライブに行けなくてかなりのフラストレーション(笑)有給は貰えたけどライブのたびに使ってたらなくなっちゃうよ。

 

勤務時間中は超絶まじめに働くけど、もうこの年でいろいろ我慢するのやなんだよね(笑)金曜日フリーライブでどうしてもみたいのがあるから、無理行って早上がりさせてもらうかも、健康診断があるから休めないっ!!

 

 

 

Ovall

Ovall

 

 

k is s

k is s

 

 

そして、今日は大野智くんのお誕生日だよ!智、おめでとう!ってことは、丸山隆平くんもお誕生日!おめでとう!「歌のお兄さん」が見たくなった!

 

 

歌のおにいさん [DVD]

歌のおにいさん [DVD]