アイドルとおんがくに囲まれたHappyLife

某アイドル事務所に心奪われているいい大人。おんがく大好き人間で、かなりのヲタ気質。転職して、ライブに行く時間がないのがとてもストレスフルになっている。ここも他のアーティストさんを書き散らかそうと画策中。

2015-10-26から1日間の記事一覧

嵐「Japonism」個人的雑感を書いてみたその2

続きます・・・・ 「三日月」シンプルな、シンプルな歌詞なのですが。。。美しい。情景を思い浮かべながら聞くと、ぐっと来ます。一人ひとりの「三日月」の夜の風景が100人なら100通りあるんでしょうね。とても私は好きな曲。サウンドもすごく綺麗で印象的な…

嵐「Japonism」個人的雑感を書いてみたその1

嵐「Japonism」 一曲目に「Sakura」を持ってきたのは、日本の象徴の花、が桜だから、というのはうがった見方すぎだろうか。と第一印象。今回のアルバムのテーマは「外から見たニッポン=感謝」なのだ。「ニッポンがテーマ」となる本作。ジャニーズは以前から…

加藤シゲアキくんの「凡人」たる所以

昨日の記事に追記しようかと思ったんだけど、「SORASHIGE BOOK」で友達と話してたことの答えを頂いたので(ありがたや、ありがたや)、友達と絶叫してました。 このタイミングで、シゲ。。。。。盗聴されてたのか?⇒されてません。 そこだけ文字起こし。 (…