アイドルとおんがくに囲まれたHappyLife

某アイドル事務所に心奪われているいい大人。おんがく大好き人間で、かなりのヲタ気質。転職して、ライブに行く時間がないのがとてもストレスフルになっている。ここも他のアーティストさんを書き散らかそうと画策中。

加藤成亮との出逢い その1

ほんとは順を追っていくならば、まず野村義男さんの話をしなければならないのだが。

今、自分的にもちょっとしんどい。ご存知の方はご存知と思いますが、盟友、渡辺英樹さん(C-C-B)を亡くされた所。私もライブに最近まで通っているので、ショックから完全には立ち直っていないので、義男さんについては後日。事務所担の方なら、マッチ先輩とCD作ったり、どうやらツアーにも武道館に出る予定とか、いろいろ動きもありますしね。

 

 

で、加藤成亮くんの話。わざと漢字で書いてみました。彼を知った時はもうすでに、加藤シゲアキ、でした。ああ、そうね、アイコンつけた時点で今の推しが多分バレたよね(笑)発端は、大野智くん(笑)智くんが「シゲと釣りに行ってきた。」「部屋に雑魚寝して、そのまま2人で」はああ???智くんの部屋に泊まれるオトコって誰??というのが興味の発端。なんたるきっかけなのだと今でも思うけどね。NEWSのメンバーと知った時、ああ、あの「山Pと亮ちゃんがいる。。。」っていう、いわゆる「世間一般」の認識しかなかったんだよね。

でも、そっから、なんか小骨のようにシゲが引掛かってて(笑)そしたら、今の相方が(元嵐担)いきなり、慶ちゃんに堕ちました。ずっとずっと「美恋魂」の素晴らしさを語ってて。どうした?って思ってたの。そしたら、メイキング(=今思うと軌跡のこと)に、智のカーギーがでてるから、見て!!って忘れもしないよ、銀座のカラオケボックスに強制連行(笑)見ましたけど、その時は、「ねえ、カーギーいつでてくるの?」ってばっかり言ってたらしい⇒不届き者や

 

でも、ライブDVDがなんかよくて。なんか、の感覚を信じる私、買ったの、美恋魂。ただ、仕事が忙しくて見れなくて。そしたら、幸福魂秩父宮あたったから行かない?という現相方からの誘いにホイホイと。グッズは並んだね。6hだっけ?7hだっけ?あっつい中並んだけど、「開演に間に合いません!」ってグッズも買わず、30分前のアナウンスで、あわててカレーに並ぶも目の前で売り切れて、お腹ペコペコで国立から秩父宮まで走ったっけ(笑)

 

ペンライトもなくてね。あーー、持ってくればよかった。と後悔してたら、手越担の女の子、今でも忘れないよ。Twitterで逐一状況をみててくれたみたいで、ゴミ袋いっぱい、サンタさんみたいに、サイリウムをね、持ってきて、買えなかった人に配ってくれたの(泣)あとでお金払うからね!なんて言ってたら開演(しかも終わって振り返ったらすでにいなくて。。。なんてカッコイイ。。。)おかげで楽しく楽しくサイリウムを使って、初のNEWSコン、極上の幸せを頂きました。

 

アルバムは聞いてて。ソロ曲が一番ピンと来たのが「Dreamcatcher」。初めて見た時にね、あれっ、ジャスティン・ティンバーレイクのオマージュかな。って思ったの。冬にはまってた「Suit&Tie」ってむちゃくちゃカッコイイ曲とPVがあるんだけど、そんな雰囲気が。でも、パクリじゃないの、ちゃんとシゲのテイストになってるの。そこがこの子すごいんじゃない?って思ったきっかけかもな。

 

ああ、そうだ、この秩父宮で、いきなりシゲがズボンおろしたのよ。。。今の担当になる人と初対面した場所でパンツを見るはめになるとはね。。。しかも翌日のワイドショーに使われてるし。。。。あれっ、イケメンキャラじゃないのね、って爆笑したなあ。

 

とにかく、しあわせだったの、秩父宮ハピコン1日目。は。

 

長いな。一旦切りますか。続きは明日以降ー。