アイドルとおんがくに囲まれたHappyLife

某アイドル事務所に心奪われているいい大人。おんがく大好き人間で、かなりのヲタ気質。転職して、ライブに行く時間がないのがとてもストレスフルになっている。ここも他のアーティストさんを書き散らかそうと画策中。

もしも加藤シゲアキと友達に(改訂版)

すっごいめっちゃ妄想だから、皆さん怒らないで下さいね。と前置きしつつ、深夜投稿だったから、誤字脱字。。。すみません。。。。寝てたな⇒自分

 

そして、今日のシゲ部を聞いて、「なんで友達ポジション」にあこがれているのか、が抜けていることに気づくという大失態。

 

シゲアキさんには、親的目線だったり(笑)保護者的目線、の他に、「友達目線」「友達ポジション」というのに激しく憧れている。

 

以前他のシゲヲタさんとも話していたのだが。ちょいちょいと、仕事終わりに行きつけのたまり場(2人ではないところもポイント)に呼び出して、「シゲアキ先生、今日これるー?」とかいっといて、熱く音楽談義を交わす、小説談義を交わすのが一種夢でもあったりする。もちろん叶うことは無いことはわかってますwww

 

だって、加藤シゲアキ、面白いんだもん(笑)

 

おすすめの本だの、CDだの持ち寄ったりして、「えー、でもこれはさ、◯◯だからあっちのがよくない?」とか私達が言おうもんなら、シゲアキ先生が、「いや、違うんだよなー、これはね、これがあーしてこーなって。。。。(以下30分程多分しゃべりまくる)」そこのなかにちょいちょいつっこみをいれる私達ね。

小説に関しても、なぜこのフレーズにこの漢字をつかったのか、とか表現をつかったのか、とかひとしきり質問攻めにしてみたい。ええ、小1hでも2hでも(笑)

 

あと、ちょっとメディアで「えー?ちょっとこれはどうなの?」って時にちょいちょい、って呼び出して小1h説教したいねってwww(私達どSかもしれません)

 

実はリアル友達で、シゲと同い年の男子がいて、これがまた熱中したことに対して、なんとなくシゲみたいなリアクションをとる人がいる。なので、めんどくささも十分承知である(爆笑)

 

しかし、そのめんどくささ、もシゲヲタには愛らしかったりするわけなのだな、これが。という結論にやっぱりなるか。。。。すみません、内容なかったな。

 

ここで追記します。なんでこのネタを持ちだしたのか思い出しました!!そう。今日のシゲ部で、ビビット堕ちの方がとうとうメールされておりましたが(パチパチパチ)、そこでフェスの話に。

そうなんですよ。私が友達ポジに憧れるのは

加藤シゲアキと一緒にフェスをみたい」

という野望からだったのだ(笑)くだらないと言わないでくださいよ(笑)

 

私は基本もういいお姉サマーなので(笑)家フェス派なのだが、最近、ご高齢でフェスを初体験した、と言う手記を読んで、やっぱフェスだよな!って思い出したとこで(笑)こないだも、ロックインジャパンに、20代友人に誘われるもこの殺人的な暑さに出る勇気がなかった。今日でサマソニも終わった。

 

がしかし。人生一度ぐらい、フェスを体験してもいいのではないだろうかと。そして、そこに加藤シゲアキ、がいたら言うこと無い(笑)ただ、2人じゃないほうがフェスは動きやすいし、楽しいと思うので、脳裏に浮かんだのが、小山さんか手越さんの2者択一(笑)甲斐甲斐しく動いてくれそうなのが小山さんなので、小山さんも、盛り上げ役の手越さんも行ってくれると図々しくも仮定しよう。

もちろん、それぞれの仲間で10数人とかでワイワイいくと妄想。

フェスはテントを持って行って、はっておくこともできるところも増えているので。小山さんチームがテントを率先してはってくれて、木陰を確保。そんな所で、シゲアキさんはスマホでもいじりながら、タイムテーブルときっとにらめっこしてると妄想(笑)

 

手越さんチームは早速お酒と食料を確保しに。ちょっと簡易バーベキューセットとかも持ってきてくれる手越さん。

 

まずはとりあえずみんなでビールで乾杯だよね(笑)ぐだぐだのみながら、漏れてくる音を聞いて、どのバンドから見に行くか盛り上がる。バーベキューしながら、お酒もすすみます。

 

とりあえず、計画的にこのバンドとこのバンドをおさえたい、というシゲアキ先生と、盛り上がってそうなバンドのステージに行きたい手越さん、小山さんはゆっくりしつつ、気が向いたらステージに向かうというマイペーススタンス。(妄想です、妄想)

私も、基本みたいバンドの概要は決めたい人なので、その見たいバンドがあった人と行動を共にするかな(笑)

 

一発目は、シゲアキ先生あたりと、ステージのめっちゃうしろの芝生に寝っ転がってビール飲みながら「ウェーイ!」ってのんびり盛り上がりたいな。(⇒シゲアキ先生の設定は、頭タオルでほっかむりね、よくリハとかでやってるやつ)ちょっとこのギターかっこ良くない?とかうんちく語るのはマストで(笑)

 

ちょっと元気出てきたら、手越さんとノリノリ系のハード目のバンドで、前の方で拳突き上げて盛り上がりたい。

 

テント戻るときっと慶ちゃんはお昼寝してて、みんなでちょっと仮眠したりして。

 

慶ちゃんを涼しくなったら起こして、これ一緒にいこうよー!って付き合ってもらう(笑)⇒きっと優しいから付き合ってくれるけど、結果慶ちゃんも盛り上がってくれると思う。

 

夜はラストの花火とか見て、良い夏だよねーなんていってしみじみと盛り上がりたいな。

 

。。。。なーんて、くだらないことを思っているわけですよ。ヲタクは(笑)妄想につきあっていただきありがとうございます。

 

シゲ部のリスナーでフェスいこうよ(爆)

 

*1

 

 

 

*1:増田さんがでてこないのは、単に彼がインドアなイメージがあるからで、他意はありません