アイドルとおんがくに囲まれたHappyLife

某アイドル事務所に心奪われているいい大人。おんがく大好き人間で、かなりのヲタ気質。転職して、ライブに行く時間がないのがとてもストレスフルになっている。ここも他のアーティストさんを書き散らかそうと画策中。

アイドルヲタクの悩み 年齢との葛藤編

本日は、ライブに行っていて、帰ってきてから、24Hテレビを2Hだけみるという失態を犯したので、こんな時間(4時)もう、この2時間でどんだけ泣いたか。この番組に関しては色々思うところもある方もいるでしょう。でも、例えば「殺処分になりそうな犬が人を助けるようになった話」とか、やっぱり知っておかないと行けないこともあると思うんだけど。情報の取捨選択は視聴者にまかされている、ということ。

 

そして、JUMPくんたちが泣いてるのがすっごい可愛い。。。ツボがあるのか、違うVで色んなメンバーが泣いてて。。。ほろりと来るな。。。

 

ライブに関してはかなりマニア?になるので、他でも実は書いているので、リンクしちゃうとバレちゃう可能性があるので(苦笑)音楽ブログをもとうか考え中です。

 

さておき。

そんなJUMPを可愛いという私はもう正直、JUMPメンバーの年少組が子供にいても(早い結婚であれば、の前提)おかしくない年齢なの。だから、WESTだの、JUMPだの、Jrだのに興味が移るのが正直ブレーキかけてる所がある。

 

NEWSでギリ、って思ったかな。。。NEWSも最初に現場に行った時、若いお嬢さんの多さにとっても居心地の悪さを感じた。お嬢さんたちは全然嫌な顔とかするわけじゃないんだけど、被害妄想だよね(苦笑)だいぶ最近、上の年代の方が上のグループから担降りしてきて、うつってこられてるから頼もしい限りなんだけど。

 

20代の男性がいるグループを好きになるっていうのは、私にとって少なからず罪悪感に似たものを持っているのは確かである(苦笑)それは私が彼らに対して、少なからずとも恋心に似た感情を持ってるからだろうな、って諦めて認めてはいる(笑)だからといって、どうにかしようとかそんなことは思っていないんだよね。

 

でも、今日同じシゲ担の友達と2度めまして(笑)して、いろんなロケ地巡りしたり、うだうだほんとに他愛もないシゲってカッコイイよねー♡みたいな話してて。そんな時って、気持ちだけは十代ぐらいに戻ってるんだよな、って思った。まさかこの年でこんな気持にさせてもらえるとは思ってなかったし、ドキドキ、*1ワクワク、って感情を呼び起こさせてくれたジャニーズのアイドルくんたちに心から感謝しているんですよねー。

 

以前、シゲのラジオで、年上のかたが、ライブにいったら嫌な顔を若い子にされた、というメールが読まれて。加藤シゲアキくんが、「年齢なんて関係ないし。応援してくれる人はみんなほんとにありがたいと思ってるし、コンサートに来てほしいと思ってる。逆にそんなこと言う人は来なくていい」(かなりの意訳ですが)って、はっきり言葉にしてくれたのが、ほんとにほんとに嬉しくて。

 

もちろんリップサービスかもしれない。でもそのメールをスルーすることだってできたわけで。そこに向き合ってくれるシゲに本当に感謝している。これが読まれてなかったら、挫けてお茶の間ファンで指をくわえていたかもしれないのよね。

 

ただ、息子が私にはいるんだけど、さすがに嵐から降りて(このへんも書かないとね)NEWSに行った時、どうやら、どうして年下のグループに?って思ったらしいんだよね。思春期の息子には、母が若いジャニーズアイドルにキャーキャー♡いってるのが気に入らないらしい(苦笑)ただ、彼にはジャニヲタの友達(女子)がたくさんいて、色々彼を経由して、そのお友達からチケットのことやら、色々相談されたりするんで面白いもんだ。

 

でも、いくら年をとっても、恋に恋するぐらいだったらいいよね。正直葛藤はするんだけど。実際に行動に移すわけじゃないし。一番はもちろん理解のある旦那様、でございます。ヲタ活動に理解があるので、シゲの小説も読んでくれていますよ、うちの旦那様。

 

このまま末永くNEWSが活動してくれて、ずっと応援し続けてあげたい、そんな気持ち。

 

 

*1:o(´∀`)o