アイドルとおんがくに囲まれたHappyLife

某アイドル事務所に心奪われているいい大人。おんがく大好き人間で、かなりのヲタ気質。転職して、ライブに行く時間がないのがとてもストレスフルになっている。ここも他のアーティストさんを書き散らかそうと画策中。

NEWS担がみた今年の24時間テレビ(飛び飛びです)

終わりましたね、24時間テレビ。これが終わると夏終わる、って感じがするなー。

見たとこだけ感想書くけど、雑感として、なんだろうな、「見やすい24時間テレビ」って感じがしたかな。なんでだろう。バランスがとれてたのだろうか。

 

好きか嫌いか、ってきかれると、24時間は微妙な立ち位置。あれに出てない人だって頑張ってる人いっぱいいるだろーが、って偏屈な私は思っちゃうんだけどね、でも、やっぱり「知る」か「知らない」か、ってすごく重要なのかな、って1年のうちに思う日がこの24時間の日、なんだよね。ダーダー泣いたしさ。殺処分の犬の話とか、硫黄島の話とか。

印象的なとこを。

  1. 中島裕翔くん、君はやっぱりカッコイイ
  2. 藪くん、羽生くんのパフォーマンスで号泣
  3. 有岡くんの可愛さ再認識
  4. V6岡田氏、高倉健さんから繋がれた「思い」に涙。
  5. V6剛くんと、健くんがほんとに仲良し再確認
  6. V6長野くん、まさかのしやがれ出演しないのは烏骨鶏に会いに。。。
  7. いのおくん人気、我が家で急上昇
  8. 八乙女くん、君もやっぱりイケメンだよ!!
  9. 圭人くん、もっと前出ていいんだよ。。。
  10. 高木くんと子どもたち、せっかくのチャレンジ残念だった。
  11. いのっち、坂本くん、いい先輩だ。。。。
  12. 山田涼介の絶対的エース感
  13. 知念くん、智くんとおとなりに座ってる♡

和太鼓の件と、記憶のない花嫁さんのとこが前後してるんだけど、「ああ、裕翔ってなんていい子なんだ。。。」って思ったよ。和太鼓のとこは頑張ってる男の子はもちろんね(ここはヲタ目線として読んで下さい)、ドラムやってる裕翔くんがさりげにアドバイスしてるとこがすっごい良かった。ナイスキャスティング。パフォーマンスもすごかった。そして、花嫁さんのとこ、すっごい泣いてたよね、裕翔くん。ワイプに抜かれてたけど。拍手するときもマイク置いたりとか、各所で気遣いが見えた。

 

ってさ、書いていくと、これ、終わらないよね、ブログ(笑)今日はちょっとポイントだけ置いときますわ。

 

あと、しやがれね。面白かったよ、面白かったんだ、けど。アレは嵐さんの番組なのはわかるのよ。でもさ。もうちょっとJUMPくんたち前に出してあげてよかったんじゃないかなー。偏りがありすぎだよな。。。嵐が楽しんじゃってたのもわかるんだけどさ、ゆーやんとか、圭人くんとか、藪くんとかあんま喋れてないでしょ。あと、V6兄さんにちょっと最後食事会の件でモノ申す的な感じになって、あれはあそこで言わんでも。。。とちょいと思いました。(ガチっぽかったから、ちゃんと裏で言ったほうがよかったんじゃないの?)

あと、Jが本気で勝ちに行っちゃったので、あーあ・・って(苦笑)

V6さんと、JUMPさんという2世代司会で、目新しいし、お互いに刺激にもなったと思うんだけど、どうしてもV6さんのほうが知名度あるし、ダーツいっても如実だったよね。それがJUMPにとってよかったのかどうか。なんだか、ワクワク学校の二の舞じゃん?って思ったりね。。。(すんません)まだJUMPだけでは回せないのかなあ。。。。V6 20周年っていうのもあるからね。V6さん単独でも良かったと思うんだけど。来年JUMPちゃんとかで。JUMPの個性がはっきり出たメンバーと、発揮できなかったメンバー、いるよね。

 

で、NEWS担的見どころはまっすーが来たとこなんだけど。私はなんか逆に武道館にまっすーがいたことで、寂しくなっちゃったよ。ドラマの番宣なのは十分わかってるけど、一人で武道館かあ。シゲはJUMPの「代わりに」らじらーだし、なんだかなあ。。。ってね。

 

NEWSが来年は24時間を!って言ってる人も多いんだけどね。。。。うーん、私は正直もう難しいと思ってる。推してるグループじゃないからね、事務所が。一度やってるし、来年もJUMPちゃんかなとか。あとWESTあたりも絡んできそうじゃない?

 

寂しいけど、それが時間の流れ。仕方無いのよ。でも、まっすーが「レタスクラブ」で、「NEWSの活動はまだまだ年内終わらない」的なことを言っていた(めずらしいよね)期待を寄せてます。ホント、おねがいしますよー。(結局NEWSの愚痴ですんません)