アイドルとおんがくに囲まれたHappyLife

某アイドル事務所に心奪われているいい大人。おんがく大好き人間で、かなりのヲタ気質。転職して、ライブに行く時間がないのがとてもストレスフルになっている。ここも他のアーティストさんを書き散らかそうと画策中。

ベタに「本人不在の誕生会」

ジャニヲタの皆さんなら、絶対に一度は経験があると思われます。

 

そう、「本人不在のお誕生日会」ってやつです。

何をするかというと、とにかくその担当のいるGのコンのDVDを延々と流し、部屋をうちわや100均一の飾りや、器用な人がいればその人のディスプレイ、はたまた、人数によりけりですが、ゲーム大会、ビンゴ、果てしないお喋りなどなどですね。

 

今日は、実はちょっと早いんですけど、松本潤くんのお誕生日を地味ーに3人でしてきました。コージーコーナーでケーキ買って、32ってローソク立てて、友達が旗作ってきたので、それ立ててね。(私のNEWS相方が、潤担でもあるのですー)

 

私が嵐にはまった2008とか、2009とかその頃、初めていわゆるパ◯ラ(某有名カラオケ)⇒伏せ字になっとらん でそういうのやってることを知って、大野智くんのお誕生日会に呼ばれたのが最初だったかな。。。今のジャニーズのファンってこういうことするんだ、って結構最初はカルチャーショックだったけど。凝ったハニートーストがでてくるとテンション上がるんだよねー。店内も嵐さんの曲だったりしてね。

 

最初はヲタ友が欲しいから、いわゆるSNSのコミュとかに入って、よくオフ会に行ってたの(なんかこの言葉すら懐かしい)なので、30人40人集まるのってザラで。

 

でも、2hぐらいの尺でどのくらいの人とと喋れるか、って結構微妙じゃない?おみやげもらったり、名刺いただいたりするけど、結局そういうとこで友達になった方々って顔と名前が一致せずに終わっちゃったりしてねOrz

 

今付き合ってるヲタ友さんたちはみんな、ブログとTwitterつながりなんだな、不思議なことに。

 

うちも最初はびっくりしてて、「え、なんで大野くんの誕生日に家でケーキ食べんの(by家族)」そりゃそうだよねー。でも、だんだんと慣れてきて、嵐メンの誕生日はみんな把握、それにプラス家族の誕生日にはケーキが食べられる、という子どもたちの認識に変わった(爆笑)

 

最近はもう気の合う人としみじみお祝いしてる(苦笑)なんかヲタ友さん、無理やり増やさなくてもいい境地になってきたから。ありがたいことに、いいお友達がいま付き合ってくださってるので、ほんと楽しいジャニヲタライフ。

 

今ケーキ食べれる日は、NEWSメンの誕生日、5/1、7/4&11、9/15,11/11。

そして、敬愛するミュージシャン2人の誕生日、プラス家族。だから、結構機会あるんだよねー(笑)最近は家族が揃わなかったりするので、小さいの買ってきて、一人で祝ってたりすることもあるよー(笑)