アイドルとおんがくに囲まれたHappyLife

某アイドル事務所に心奪われているいい大人。おんがく大好き人間で、かなりのヲタ気質。転職して、ライブに行く時間がないのがとてもストレスフルになっている。ここも他のアーティストさんを書き散らかそうと画策中。

加藤シゲアキのおかげで渋谷系時代に引き戻されている

今日のらじらーは神だった。ほんとに神だった。野宮さんの声は相変わらずかわいいし、50すぎ??嘘でしょ?というスタイル。シゲも心なしか声弾んでるし。初対面なのがびっくりだけど、シゲの年で、あんだけ「渋谷系」調べてる人なかなかいないのでは?

 

私はまあ、言ってしまえばリアタイで渋谷系体感してた人で。ピチカート・ファイブしかり、小沢健二くんしかり(フリッパーズギターも)、オリジナル・ラブしかり。あとカヒミ・カリィとかも聞いてたなあ。とにかくおしゃれな事する現象、と捉えてました。その代表的なのがこんなアーティストさんたち。あ、高野寛さんとかもそうかな。

 

もう、さっきから、PVの旅にでちゃって。

 


Sweet Soul Revue - Pizzicato Five - YouTube

 


PIZZICATO FIVE 東京は夜の7時[Readymade MFSB Mix ...


小沢健二/ラブリー 【PV】 - YouTube


小沢健二メドレー( LIFE 刹那) - YouTube


接吻 ORIGINAL LOVE (PV) - YouTube

 

明日仕事なんですけど(爆笑)シゲのおかげで思い出して懐かしくて。

そして、シゲの発言でもうしばらくがんばって働くよ!!って俄然やる気ね。詳しく書けないのがここは難点(シークレット的なモードにならないもんねえ)だけど。

 

まあ、いっか(笑)いい物は再認識されていく、ということですな。

 

あー、野宮真貴さん素敵だった。赤いルージュの似合う女性になりたい。