アイドルとおんがくに囲まれたHappyLife

某アイドル事務所に心奪われているいい大人。おんがく大好き人間で、かなりのヲタ気質。転職して、ライブに行く時間がないのがとてもストレスフルになっている。ここも他のアーティストさんを書き散らかそうと画策中。

ヒカリノシズク、ANTHEMについて思う

薄々感じている方も多いかと(笑)

実は私、CD売ってる人です、仕事にいくと予約推移は必ずチェックします。

正直、ヒカリノシズク、勢い弱いです。

批判するつもりはないですが、なぜ、Whiteが来春でるよ、と先に告知したのか。優しさなのはわかります、でもね。発売日も未定なのに。NEWSのファン層はあがってきたとはいえ、まだまだ嵐さんたちに比べたら、学生さんなど、若い方がおおい。3形態買うのだって躊躇するような。お金湯水のようにはでてきません。

それは、JEさんなりの待っててね、NEWSからの待っててね、というメッセージととれるが、果たして戦略的には正解だったの?

正直ここがNEWS陣営の弱いとこでは?ファン心理的には嬉しい、でも、戦略はうまくない。だって、映像みたいでしょ?どうしても。

今回、JUMPとKAT-TUN、そしてサマバラが一気に解禁。珍しい。勝手に予想すると、KAT-TUNのあの発表をうけて、J内のリリスケが大幅に狂ったのかと。ソラシゲでもばたついてて、っていってたけど、これかな、って思ってしまった。だいたい重ねないからね。うまくずらしてだすからね。

今回のセクゾ初動は17万かな、キスマイとかと同じぐらいよね。でも、店頭にはたくさんあるの。セクゾは4形態とショップ盤?ファンミ応募エントリーね。キスマイもショップ盤とだいたい抽選か、エントリーものをつけるのね。

なんで、NEWSはやらないのだ。買う人はかうよ?まあ、JEさん自体3種類以上の多種売りはしないけどね。

そしてやっぱり映像のタイミング遅すぎる。JUMPは10月のツアーでしょ?キスマイなんて、こないだ終わって2月たたないででたよね。旬、があるんだよ。物事には。

このあとWhiteでるのわかってたら、やっばり若い子はシングルあきらめて、映像まとう、ってなるよなあ。

(ただ、JUMP今テンバイヤーのターゲットだから、手に入れるの大変かと)

ばんばんフルオンエアして、それが購買に繋がればいいけど、そうじゃない方もいますからね。不安です。

せっかく、シゲアキがとってきた主題歌、なんとしても盛り上げたい。まだドラマもあるし、動く可能性もあるけど、プロモーション始まってないのに、すでに予約推移で数動かされてますよ。

ほんと、ここをみて、まだ予約してない方、予約お願いします!そして必ず引き取って下さい!

私は今日のフルオンエア聞いて、腹くくった。あと発売日までしつこく告知します。売ってやりますよ。

せっかく波にのってきてる。鍵握ってるのは私たちファンですよ。CD売れないアーティストにはやっぱり活動制限されてくると思いますよ。

あと、ANTHEM。ほんとにこれも商機逃したよね・・・サッカーであれだけ流れ、海外サポーターさんから動画サイトになんて言う曲なんだ、ってたくさんコメントついているのに。ジャニーズだから、音源NGでしょ。

もったいなさすぎる。せめて、公式ソングなら、FIFAのサイトで聞けるようにするとか、何か手段はなかったのだろうか。

私は素人だけど、それでもこれだけ思うところがたくさんある。マーケティングの専門の方に聞いてみたいよ。

もったいないんだってば、売り方が!

ただの1ファンとしての戯れ言としてお許しください・・・

ただJEさん、これだけはいっておこう。待たされれば待たされるほど、作品のクオリティへの期待値はあがるし、今のところドキュメントないみたいだけど、各地でMCとってたはず。その辺よろしくお願いしますね。