アイドルとおんがくに囲まれたHappyLife

某アイドル事務所に心奪われているいい大人。おんがく大好き人間で、かなりのヲタ気質。転職して、ライブに行く時間がないのがとてもストレスフルになっている。ここも他のアーティストさんを書き散らかそうと画策中。

小山慶一郎さん入所記念日、そして色んな想い

 まずは、1月21日、我らがリーダー小山慶一郎さん、入所記念日おめでとうございます!!

 

慶ちゃんがいなかったら、いまNEWSが存続していたかどうかわからない。ほんとにほんとに慶ちゃん大好き。ありがとう。辛かったよね。テレビでやってたことがあったけど、あんなもんじゃなかっただろうね。。。。シゲと2人で泣いてた姿を想像するだけで気持ちがキュッとする。NEWSが今残っていることが「キセキ」だよね。本当にありがとう。愛すべきリーダー。

 

そして、「ヒカリノシズク/Touch」が発売フラゲ日をいれて丸3日経ちました。デイリーチャートはトップ。SMAP担で、ここをみて購入してくださった方がわざわざTwitterで呟いてくださり、「NEWSおめでとう!」って(泣)ほんとに、その先輩のファンの方たちの度量の大きさと暖かさに胸が震える想いでした。

 

しかし、某CDショップのオンラインチャートSMAPさんが一位。それをみて、いてもたってもいられず、都内へ走り、偵察と追加購入をしてきました。やっぱりね、SMAPさんは偉大なんですよ。だから、自分が今できること、を後悔しないようにやろう、って。友達と情報共有しながら、無理しない程度に追加しました。NEWS、今まだ24000枚ほどの売上ありますが、NEWSの場合、デイリーチャートががっくり落ちる傾向があります。油断はできない。でもSMAPファンの方の気持ちもわかる。もうどうしたらいいのか正直わからないです。

 

でも、友達たちと、SMAPさんもNEWSも幸せになれるように、前を向こうね、って誓い合って。決して誰のせいでもないのだから。

 

せっかくこうやって、ジャニーズ好きな者同士、エールを交換しあってるのに、全然関係のない、ただテレビを見ただけの人が、やれ副社長解任だの、好き勝手な事つぶやいてる。全くわからないんだったら、言わないほうがいいこともあると思うんだけど。

 

好きな人しかわからない世界(っていっちゃうととても閉鎖的になっちゃうんだけど)もあるんだけどな、って思うんですよ。あの事務所はファンの間でも元々ネタにして笑えるぐらいのところだったし、それが一般の人にしれてしまうとこうなるのかと。ファン同士で笑ってる間は幸せだったのにな、って思っちゃいます。タレントさんたちだって、お世話になった方々がやいのやいの言われてるのは、心中穏やかじゃないでしょうに。

 

一般の方でも、今回の一件で、SMAPさんやNEWSのCDを手にしてくださってる方もいらっしゃいます。だから、考える良いきっかけにはなったのかなとは思うのですけどね。

 

なんだかまとまらないんですけど、ほんとに私の書いた文章で、CD購入のきっかけになった方がいらっしゃるという事実だけでもう胸がいっぱいで。私も、NEWS落ち着いたら、必ずやSMAPさんのCD購入させていただきますので。どうぞ皆様、引き続きよろしくお願い致します。

 

明日は、「ミュージックステーション」にて「ヒカリノシズク」を披露です。