アイドルとおんがくに囲まれたHappyLife

某アイドル事務所に心奪われているいい大人。おんがく大好き人間で、かなりのヲタ気質。転職して、ライブに行く時間がないのがとてもストレスフルになっている。ここも他のアーティストさんを書き散らかそうと画策中。

シゲ・スターダストか、シゲ=テグジュペリか

私を構成する9枚、の続編を書こうと思ったけど、今日ソロ曲の追加発表があったので先にそっち。

 

小山慶一郎「愛のエレジー」

増田貴久「LIS'N」

手越祐也「Encore」

 

そして・・・・・・加藤シゲアキ

「星の王子様」

 

見た時、嘘でしょ?カレーの王子さまから、*1ガチの王子様狙ってきたの?って正直思った。いや、もうすでにガチな王子様ですけど(笑)とも思った(イタイ)

 

だがだが。そんな素直な加藤シゲアキだろうかと思い、もう一つ頭に浮かんだものがあった。それが、先日亡くなった、デヴィット・ボウイ。彼がコンセプトアルバムとして出していて、演じていた「ジギー・スターダスト」である。

 

ジギーという他の星からやってきたロックスターという設定で、崇拝されることになるんだけど、あまりにキャラが立ちすぎて、いまでもボウイ=ジギー・スターダストのイメージは強いかも。

 

加藤シゲアキは、あえて自分を「他の星からやってきた」「みんなの王子なんだよ」と歌うつもりなんだろうか。自分で、もう異星の存在だと歌ってしまうつもりなのだろうか(笑)「シリウス」が入っているから、シリウスからやってきた王子さまかもしれないな、加藤シゲアキ

 

ただ、この予想にはかなり不完全なところができてしまう。というのが、私が、みんなが予想している、サン=テグジュペリを読んでいないことだ・・・・ということで、予想妄想だけでブログ書いて加藤さんごめんなさい、ファンの方ごめんなさい。なので、ここからちゃんと「星の王子様」を読みます。

 

しっかし、タイトルもTwitterトレンドに入っていたし、シゲアキ先生注目高しだね。タイトルだけで妄想してすみません。曲聞いたら、全ッ然違うものになってるかもだし、エゴサして、あ、路線かえよ、ってされるかもwwwだし(笑)出来上がりを楽しみにしてます。そしたらこのエントリーの存在は忘れて下さい(笑)

 

とにかく、アルバム「QUARTETTO」超絶楽しみだし、コンサートも楽しみだよ、NEWSちゃん!!

 

星の王子さま―オリジナル版

星の王子さま―オリジナル版

 

 

 

ジギー・スターダスト  <FOREVER YOUNG CAMPAIGN 2015>対象商品

ジギー・スターダスト 対象商品

 

 

 

 

 

QUARTETTO【初回盤】(DVD付)

QUARTETTO【初回盤】(DVD付)

 

 

 

QUARTETTO【通常盤】

QUARTETTO【通常盤】

 

 

 追記・コメント公開できないで、コメント頂いている方、お返事できずにすみません。なかなかメールが書けずに失礼しております。きちんと読んでおりますので、少々お待ち下さいね。

*1:「カレーの王子さま」DVD作品「NEWS LIVETOUR 美しい恋にするよ」から