アイドルとおんがくに囲まれたHappyLife

某アイドル事務所に心奪われているいい大人。おんがく大好き人間で、かなりのヲタ気質。転職して、ライブに行く時間がないのがとてもストレスフルになっている。ここも他のアーティストさんを書き散らかそうと画策中。

読者100人様突破記念(笑)ジャニヲタ経験値さらします

いつもいつもたわごとに付き合ってくださる優しい、axshigeさんのところから


axshige.hatenablog.com

 こんな戯れ言ブログに読者様いつもいつもありがとうございます、っていうことで、

ジャニヲタ経験値やりますね。

 

  • 自担宣言 ○(隠す必要はないと思うので)
  • ファンレターを書く ○(私実はまめに書きます)
  • 返信をもらう ×(読んでもらってるのかも怪しいのに・・・・)
  • 番協に参加する X(おばちゃんはNG)
  • 物販のうちわを買う ○(部屋と職場に飾ってます)
  • うちわを作る △(自分で作るとキッタナイから、ヤフオクとかで作ってもらったのを組み合わせてます。ヘタレです)
  • ボードを作る ×(禁止でしょ?)
  • スケッチブックにメッセージ ×(同上)
  • 切り抜きを貼ったバッグを作る ×(そんなまめなことしないし、もてない。)
  • 部屋にポスターを貼る ○(はる、というか、ポスターフレームに幸福魂のシゲがまだいる。大好きなビジュアルなので、IKEAのフレームいれて、振り向くとシゲがいるよ⇒ちなみにそのそばでダンナが添い寝www)
  • 部屋にカレンダーを貼る ○(卓上カレンダー)
  • Myojoを買う ○(GIRLFREIDNDSがあるから、絶対買うよ。)
  • Wink up・duet・POTATOの3誌を同時に買う ×(Winkupはフォトシゲがあってマストだったけど、終わっちゃったから、ドル誌もそろそろ整理かな、POTATOは紙質がきらいで買う確率が低い)
  • 1ページしか載っていない雑誌を買う ○(舞台誌や、気に入った写真ならば)
  • ジャニーズショップ ○(頻繁には行かない)
  • 自担さんの写真を全部買う ○(全部買いはめったにしない)
  • ファンクラブに入る ○(マスト)
  • 情報局に入る ◯(友達に頼まれたのと、エビがまだ情報局扱い・・・・)
  • 入り待ち ◯(正直にいうと、やったことがある)
  • 出待ち ×(ない)
  • コンサートでおてふりをもらう ○(幸いなことにあります)
  • コンサートで直に触れる X(これはないね)
  • コンサートで「○○やって」に応えてもらう ◯(小山さんに投げちゅーいただきました、あと、加藤さんに釣ってもらいました)
  • ちゃんちゃちゃんふー! (注※ 「ちゃん・ちゃちゃん」のリズムで手を叩いて、「ふー!」で飛ぶ、みたいなノリ方。いわゆる「CCCF」とか「PPPH」) ○(コンサートお決まり?かな)
  • ペンライト ○(マストでかうなあ)
  • ペンライトを壊す ◯(テゴマスの青春をバラバラに分解させてしまった)
  • 成人式を見に行く ×(その年代の子たちは子供みたいで追っかけてないので)
  • 横浜アリーナ ◯(びみょーに遠い横アリ。新幹線使って帰っちゃう)
  • さいたまスーパーアリーナ ×(遠い)
  • 飛行機で遠征する ○(ジャニヲタになって、かなり飛行機に慣れた)
  • 日帰りで遠征する ○(福岡日帰りが一番弾丸?)
  • 全ステ ×(お金的に絶対無理)
  • チケ掲を利用 ×(友達が探すのを手伝ったことならありますが、詐欺横行してるので好きじゃない)
  • ヤフオクを利用 ×(怖い)
  • 古本屋で過去の産物を探す ○(これやりだすときりがないんだけどね)
  • 誕生日を祝う ○(自分だけでケーキ買うこともあるし、家族でむりやりHAPPY BIRTHDAY歌わすこともある)
  • 入所日を祝う ○(祝うねー)
  • ジャニーズ曲のみを歌うカラオケ ○(マンションの安いカラオケルームで一人こもる時はこれ)
  • バックのジュニアに目を凝らす ◯(あの子、◯◯にでてた??などとちょっと注目してみる、一生懸命だからね)
  • Jr.名鑑 X(かっとけばよかった)
  • オペラグラス ○(老眼酷くてピントが合わなくなってきた。友達が防振をかったけど、その威力に震えたが、値段にも震えた)
  • サイン色紙争奪戦 ×(こんな時はヲタじゃなかった)
  • サインボール争奪戦 X(同上)
  • 座席移動 ×(絶対だめでしょ)
  • 誰かのソロのときにトイレに行く ×(演者さんに失礼)
  • ファンブログもしくは私設ファンサイトを持つ ○(ここのこと?)
  • 自分が誰の担当か疑う ×(疑いようがないだろうwww)
  • グローブ座 ○(中の人、グレートネイチャーなどで多々通う)
  • 帝国劇場 ◯(SHOCK観に行ってる)
  • 着メロがジャニーズ ◯(QUARTETTOになってます=NEWS)
  • 待ちうけがジャニーズ ○(これも友達作のQUARTETTOジャケの画像)
  • 音漏れを聴きに行く ×(行ったことない、近隣迷惑なのでやらない)
  • 自担さんの誕生日をコンサートで祝う ◯(シゲはないけど、嵐の大野さんはありましたな)
  • カウコン ○(去年、おととしで初体験)
  • 物販のグッズを全て買う ×(何かしら・・・ポスター買わないこと多い。NEWSになってからは買ってるけど、買わないものもあります)
  • ジャニーズウェブ ○(なんとなくTwitterで教えてもらってから開くwww)
  • ジャニーズネット ○(たまにしかみない)
  • 振り付け完コピ ×(完コピかあ!やりたいけど、技術と体力。できるものならやりたいぞ)
  • 浴衣でコンサート ×(浴衣がハードル高い。苦しくなっちゃう)
  • 社長を目撃 ×(東京にいるくせに気づかないwww)
  • ジャニーズが好きであることをカミングアウト ○(職業柄それを売りにしているところがあるwww)
  • アリーナ最前列 ×(最前列??意識不明レベルです)
  • 目の前に花道 ○(これは何度かあり。嵐さんはいろいろとスルーwwだったけど、NEWSはちゃんとファンサくれたよ)
  • 天井席 ○(何度もありますよ)
  • ジャニタレさんの名前でお店を予約 ○(加藤と小山、大野、松本、相葉、櫻井、二宮、あたりはローテですね。手越、増田は使ってないなあ)
  • コンサート・舞台のためにズル休み ×(ズル休み、はないなあ。事前に休み申請する。)
  • 同じCDを複数枚買う ○(売上に達しなそうだと、あと予約状況見て。でも、保存用をNEWSは買う)
  • 初回版と通常版の両方を買う ○(これはマスト)
  • 一人でコンサート ○(全然ヘーキ。友達とスケジュール合わなくて、とか、あとから女神様が現れて、とかままあるからね)
  • 担降り宣言 ○(去年したね(笑))
  • CMに出演しているからという理由でその商品を買う ○(nissenのパーカー購入いたしました。)
  • 握手会 ×(やってくれないかなあ・・‥・希望)
  • 握手会中止 ×(握手会の経験がない)
  • 初日1部 ○(NEWSだな)
  • オーラス ○(いろいろ経験あり。)

 

こんな感じかな?