アイドルとおんがくに囲まれたHappyLife

某アイドル事務所に心奪われているいい大人。おんがく大好き人間で、かなりのヲタ気質。転職して、ライブに行く時間がないのがとてもストレスフルになっている。ここも他のアーティストさんを書き散らかそうと画策中。

さて、外に向けてのNEWS応援モードに入りたいが、その前にネタバレについて思うこと

これから、NEWSは「外部」(いわゆるお茶の間の方、全然NEWSを知らない方、そしてジャニヲタだけどNEWSに興味ない方、全くもって存在すら知らない方)と沢山丁々発止渡り合わなくてはならない部分が一杯でてくるだろう。

 

なので、少しでも、そういう方々、そして、NEWSちょっといいかも、って思ってる方々に向けて洗脳記事を(笑)書こうかとも思うのですが、その前に一つ思っていることを書いてからにしようかなと思っています。

 

時を同じくして、KAT-TUNさんのドーム公演がはじまり、その評判がTwitterなどで流れて来るのですが、どれもこれもファンの方の熱量も高くて、読んでいて「やっぱ行きたい、KAT-TUN」って思っちゃったんですよね。これって結構重要なファクターじゃないですか?

 

今回、NEWSさんは札幌公演で、「ネタバレはしないでね」というお達しがあったために、見事なまでのネタバレが流れていません。少しでも流そうもんなら、鬼の首をとったかのように流した方を・・・・最初の方はまあ、ね、メンバーもそういってるし、確かに今回、新鮮な眼で見たほうがいいから、っていうのもあるからなあ、と賛同していたんだけど。だんだんそういうハイフンさんの流れとかみるにつけ、「ネタバレしないっていうのは、本当にNEWSのためになっているのかな」って思うようになったんですよ。

 

Twitterやらブログやら見てる人。どーしてもネタバレみたくないんだったら「自己防衛」って方法もありますよね。Twitterみていて、「ネタバレが流れてきた」っていうのもなんだかちょっとうーーーーーん、って思ったわけです。というのも、NEWSヲタじゃない、ジャニヲタに、「NEWSのQUARTETTOってこんなツアーなんだ!面白そうじゃん!ちょっと行ってみたいかも!」って思わせること、ってすごく重要なファクターじゃないですか?

 

一切内容が流れてこない、となると、内部の盛り上がりや熱気も当然伝わってないわけだし、それは「内輪うけ」から脱することが出来ないと思うんですよ。

 

こういう団結力ってすごいんだけど、ある意味悪い作用に働くことも私はあると思っているんです。皆様どう思われますか?だからといって、自分からは積極的にネタバレ書くつもりはないんですけどね(苦笑)

 

当たり障りなく、QUARTETTOツアー宣伝しとこうか。選曲はある意味意外、行かれる方は、まんべんなく予習お願いします。NEWSは徹底的に今回音、にこだわってる気がするんですが、特に思うのが曲間のつなぎの間の効果音などなど。違和感なくアレンジされていたり、えっこの曲からコレを使って!!!!まじかっこいいじゃないの!!!っていう驚き。そして、基本生なので、間違うことも歌詞飛びも多々あります(www)が、それをまた違うメンバーがカバーしたり、ハモったりとCDと違う歌声が聞けます。その時にしか響かない音、がそこにある。そして、照明もすごく凝っていますし、ペンラとの連動、ダンス、ジュニアくん、MADEとのやり取り。特効。

 

そして、もうこれでもか、これでもか!と楽しませてくれようとする演出!!NEWSくんたちの顔の汗が半端ないよ。中堅の彼らでもできるだけ近くに、っていう努力、それをまだまだ続けてくれる感謝。そして、なにより「お金かけてもらってる」(笑)

 

去年の「White」ですごい悔しかったんで、もう入った瞬間わかると思いますよ。

 

そして、nissenさんという強力な味方。会場内にパーカーの展示があるというね・・・初めて見たよ。すごい協力タイアップなんだね。できたらCM途切れないで欲しいんだな・・・・

 

さあ、皆様、QUARTETTOに行かれる方はほんとに200%の期待を背負っていっても間違いはない!アルバムを聞こう(笑)⇒まだMVと音源の連動やってませんwww

 

これだけ忘れないうちに・・・・大阪城ホールの昼公演。シゲがスタンドに向けて、両手一杯手を広げた。私たちは力の限りにシゲー!!と呼んだ。それを彼は目を閉じて、手を広げながら受け止めてくれた。一度は、方向性に迷った彼が、今は沢山のファンの声援を浴びている。そんな光景は私の胸に一生焼き付いた。

 

 

QUARTETTO【初回盤】(DVD付)

QUARTETTO【初回盤】(DVD付)

 
QUARTETTO【通常盤】

QUARTETTO【通常盤】