アイドルとおんがくに囲まれたHappyLife

某アイドル事務所に心奪われているいい大人。おんがく大好き人間で、かなりのヲタ気質。転職して、ライブに行く時間がないのがとてもストレスフルになっている。ここも他のアーティストさんを書き散らかそうと画策中。

「チュべローズで待ってる」と「変ラボ」全国放送に向けて(辛口です)

やっぱり増田さんの仙台のMCは伏線だったのか・・・・(2日めかな、増田さんがMCでシゲに、フリで、「これで少しして、小説出します.。」って発表したら、嘘つきだよね(笑)って言ってたんですよ・・・勿論情報解禁日が今日だろうから、言えるはずもない加藤シゲアキ先生(笑)

 

「そーね、まあ、でも、もうずっと書いてる」

 

それが答だったのね。週刊SPA!さんに連載決定。シゲアキ先生、本当におめでとうございます♡シゲアキ先生の言葉に飢えてた私は、楽しみでしかたがないよ・・・・SPAの編集さんに気に入られてたのね、シゲアキ先生。「アンドレス」(SPA連載当時はカタカナ⇒短編収録時に英語に)のためにSPA買うのがどんなに恥ずかしかったか。。。。

 

でも、あのページがちゃんと漆黒の闇だったり、すごく素敵にデザインされていたので、やっぱり本自体もほしくて、でも、思春期の子供がいる我が家、置いておくにはためらわれる(苦笑)雑誌。なので、電子書籍版も手に入るバージョンで半年定期購読をさっさと申し込みました。イチイチ本屋に取りに行くのも面倒くさいし、割引になってたし。

 

チュベローズ。月下香。官能的な意味があるそうだけど。艶めかしいシゲアキさんにピッタリだよ。第一回を読む前に、ぜひお高い(笑)チュベローズの香りを勉強しておこうかなと。

 

さて。今まで「変ラボ」を見ておりました。今日は加藤さんが変な卵食べる回(身も蓋もない)。面白かったよー、エグいシーンもあったけど(サメの卵ね)。30分みてるのがあっという間だった。でも、回を追うごとに感じてくる物足りなさは私だけかな。

 

なぜか。「4人がほとんど絡まない」ことだと思う。ワイプでしか抜かれないよね。放課後。。。はあるけど。

 

4人でレギュラー持ってる意味は?あのスタジオにいる時間、外ロケに使えないの?バカリズムさんとNEWSにして、みんなでロケは無理なのかな。近場でいいじゃん。こないだの慶ちゃんの公園みたいな。それかスタジオで4人プラス、バカリズムさんでなんかやってもよくない?

 

実験は面白いとは思うんだけど、だんだんシゲは食べる系、とか、慶ちゃんは裸みせる系(笑)とか路線決まってきちゃってるのもあかん!とおもうんだけど、いかがです?

⇒ってコレ書いてる間に、変ラボ公式さんのTwitterが、シゲ先生の食べるシリーズは一旦終了、次の企画に入ります、って流れてきた。スタッフさんも考えてくださってるようです。すみません。残しておきます。

 

極端なんだよな・・・・「少プレ」もいいんだけど、前回は餃子がすごい間延びしてたし、強烈な内輪感があって、あれと変ラボ、足して2で割れないかなーなんて思ったりもした。少プレ、プレミアムショーもかっこよかったけど、いかんせん時間がいきなり短縮しすぎ。ツアー中の収録だったのみんなわかってるけど、でもそれにしても、だ。

 

あれはNEWS担以外の人がわざわざ見てくれますかね?

 

嵐の宿題くん」の良かったところって、嵐が5人でとにかくリアクションしてたりしたことが面白くって、認知度につながったんだと思うんだよね。「変ラボ」のままだと、NEWSは4人です、って認識があまり伝わりづらいと思うの、一般的に。ヲタクは喜ぶけど。シゲが船乗ってるだけで(笑)⇒だって一般人、大野くんイコール釣り、みたいに、シゲイコール釣り、って思ってないもん。

 

職場にアラサー男子がいて、私の影響か(笑)だんだんジャニーズの番組見るようになったんだけど、見てる番組聴いたのね。そしたら、「関ジャム」とか「いただきハイジャンプ」とか、「リトラ」とかなんだよ。NEWSは?って聞いたら、「いつやってるかしらないっす」って。でも、これがきっと一般人の認識なんだな、って改めて思っちゃったんだよね。

 

ポテンシャルある子たちなんだからもったいないよな・・・・でもいきなり仕事ほうり込まれすぎだろ?っていうのもよくわかってるんだよ・・・・今年行っちゃわないと!っていう事務所の思惑もね。。。。

 

なので、全国放送の折には、ぜひNEWSは4人です、ってよくわかる番組づくりしてほしいんです・・・・というヲタの戯れ言。