アイドルとおんがくに囲まれたHappyLife

某アイドル事務所に心奪われているいい大人。おんがく大好き人間で、かなりのヲタ気質。転職して、ライブに行く時間がないのがとてもストレスフルになっている。ここも他のアーティストさんを書き散らかそうと画策中。

希望~Yell~

www.uta-net.com

広島公演より無事に戻りました。

 

広島オーラス。4人の気合が・・・・・半端無くて。Jrも含めて。アリーナオーラス、だからなんだろうか。

 

彼らの姿を見ていて、何箇所も涙がでたところがあったけど、それはネタバレになるので暖めておく。ただ、この「希望~Yell~」の歌詞が、今のNEWSに、私達ファンから送りたい、ピッタリの歌だな、って思った。NEWSが歌ってくれてるけど、それをそっくりそのまま送り返したい気持ちでいっぱい。

 

広島グリーンアリーナはとにかくコンパクト?で、とても距離が近く、本当に素晴らしい会場だった。あんなに至近距離でセンターステージが見られたのは最初で最後だろうな。(初日)

 

2日目はほぼ天井からみたけど、全然幸せで。もう、集中モードのNEWS(でもMCはグダグダw)が素晴らしく。

 

なんとなく、なんとなくだけど。シューティングはたぶん、印象ではかなりきちんとしていたので(専門業者さんいっぱい来てた⇒どうしてもみちゃうの、そういうとこ)、作品として世にでることになると思うんだけど。なぜアリーナ公演をいきなりシューティングしたのか。最後、4人のあいさつ、特にテゴちゃんのあいさつを聴いていて。シゲのあいさつと顔を見ていて。

 

今後の長期展望、を彼らがある程度聴いていて、もしかしたら、アリーナオンリーのツアー、というものは来年はないのかな、とぼんやりと思った。規模的にもうドームクラスでできるグループだし、申し込み状況諸々鑑みて、もしかして、3大ドーム+アリーナとか?になるのかな、とか。「必ず僕たちはここに戻ってきます。」とシゲ(だったよね?)はいった。だから、アリーナもやるのかなとは思った。

 

今のファンとの距離感を、記録として残したい、NEWSの優しさなんじゃないかなあ、ってふと、思った。ほんとに個人の雑感なので・・・

 

慶ちゃんかな、アリーナ、って映像で残ってないじゃん?ドームばかりで。欲しいじゃん?みたいなことも言ったんだよね・・・・だから余計思ったのかも。

 

また慶ちゃんが最後に「僕たちはいつもそばにいるよ!」っていうのもね。すごーーく胸にしみたし、テゴちゃんが、「今日、この会場に入れなかったハニー、これなかったハニーにも大きな拍手を!」「スタッフさんにも大きな拍手を」でもう号泣ね。

 

そして、「僕達NEWSもがんばったから拍手頂戴?」っておねだりされたのも、そんなことが自分から言えるようになったのね、ってまた号泣。勿論大きな拍手ですよ。

 

「みなさんの貴重な時間を頂いて、ありがとうございます」って最近いうのね、彼ら。こちらこそ本当にありがとうですよ。もう。これから沢山のお仕事が待っていて、まだドームという仕上げも残っているしね。

 

心からYellを送りたい。