アイドルとおんがくに囲まれたHappyLife

某アイドル事務所に心奪われているいい大人。おんがく大好き人間で、かなりのヲタ気質。転職して、ライブに行く時間がないのがとてもストレスフルになっている。ここも他のアーティストさんを書き散らかそうと画策中。

SNSについて思うこと

まあ、ここもSNSっちゃーSNSか(笑)

 

あの夢のような空間から、1w過ぎても、興奮冷めやらぬ「QUARTETTO」の感想ブログが上がってきて、微笑ましく拝見させていただいております(すみません、いいね、しまくっておりますが)ほんと読んでいて幸せな気持ちにさせてもらって、いいね、させていただいた方どうもありがとうございます♡

 

うーん、なんだろうな、人それぞれ、ハードルの高さ、って違うじゃない。だから、5万5千人が100%完璧に満足できるもの、って果たして作れるのかな、って原点に戻ったわけですよ。なんであれしなかったの?これしなかった?って言うのも確かに勝手だし、希望ではあるんだけど、口調だったり、発言する場所によるかな、ってすごく思っていて。

 

私達は「TwitterのLINE化」ってよく言うんだけど。そんなに仲いい人なら、会話丸見えだから、LINEでしたらいいのに・・・って思う会話がよく流れてきたりしてね。あと、あくまで「希望」だったり「不満」っていうのはまるきり違うものってことを履き違えてる方も多いかなって今回すごく思ってます。

 

Twitterに流して拡散させる必要のある情報と、そうじゃないネガな情報があると思ってて。ネガなものをRTされると、他の担当の人はどう思うだろう?って想像しないかなーって思うんだよね。

 

感想は感想、人それぞれでいいと思う。でも、やっぱり言葉の配慮も必要だし、それはブログではなくて、メンバーに直接ファンレターで伝えたら?という内容も多々見受けられる。ブログに書いて、それが回ってきて、沢山の人を不快にさせるなら、直接本人たちに「こう思いました」と伝えるほうが建設的じゃないのかなー。

 

私も思うところはありました。ただ、それはあくまで個人の感想レベルだし、必要があれば直接ファンレターを久々に書いてみようと思っています。あの空間にはいれて、

「HAPPYな気持ち」「幸せな気持ち」「愛しい気持ち」「感動した気持ち」には嘘偽りはないの。だから、そんな自分の心と感覚を大事に、これからもNEWSを愛でて行きたい。

 

前向きな言葉で、みんなで大切な大切な今、を追い風で送ってあげたい。そんな気持ちなんですよ。にゅす担のみなさま、ポジティブシンキングで協力しません?なーんてね。思ったこの1w。

 

 

NEWS LIVE TOUR 2012 ~美しい恋にするよ~(通常盤) [DVD]

NEWS LIVE TOUR 2012 ~美しい恋にするよ~(通常盤) [DVD]