アイドルとおんがくに囲まれたHappyLife

某アイドル事務所に心奪われているいい大人。おんがく大好き人間で、かなりのヲタ気質。転職して、ライブに行く時間がないのがとてもストレスフルになっている。ここも他のアーティストさんを書き散らかそうと画策中。

CD発売まであと2週間を切りました。NEWS「恋を知らない君へ」

2016.7.13 ON SALE NEWS ニューシングル「恋を知らない君へ」

 

さて、発売まで7月に入り、2wを切りました。先日のKちゃんNEWSでの初のオンエア。震えましたね。まさかのピアノとストリングスというシンプルな構成に、メンバーソロで歌い継いでいき、ユニゾンへ。そして、加藤さんの「よかったのに」という言葉の置きかた。

 

そして、一切英語の入らない歌詞、日本語だけで情景が広がる素晴らしい歌詞。近年稀にみるバラードの傑作がヒロイズムさんによって作られたのではないだろうか。あの「勿忘草」を思わせる、言葉の美しさ。

 

大体夏にでるシングルなんて、「夏のほにゃらら、アゲアゲアッパーチューン」とか、レコード会社につけられて(アーティストさんがつけるわけじゃない)アップテンポのものが好まれる、というなんとなく固定観念的なものがあるけど、そこへバラードをあえてぶつけてきたNEWSさん、勝負かけてきましたよ。

 

勝負も勝負、このシングルが勝負でしょう。うちにはラッキーにも固定なお客様がいるので、あまり参考になりませんけど。いつもより多く予約は頂いているくらいです。「QUARTETTO」で初めてコンサートに入れた!って方も多くいらっしゃいますし(必ずマーケットリサーチはします(笑))ただ、まだ予約はとれる状態にあります。

 

あんなにみんなで一生懸命宣伝して購買運動して、SMAP担さんまで巻き込んだ「ヒカリノシズク」も初動は15万いってませんからね。上半期集計でやっと16万くらいでしたよね。(私の前のブログに画像貼ってあるので確認しますが)

 

同日発売が、EXILE THE SECONDのニューシングルです。

t-second.jp

ファンクラブ会員、携帯サイトさん会員の方限定のようですが、ワンコインシングルがありますね。よって3形態(店頭には2種類しか並ばない)

 

正直、このシングルの売上が、今年後半から来年への活動を試されるんじゃないかなあ・・・・シングル売れなきゃ当然露出も減るだろうし、レギュラーも全国どころか、半年で終わっちゃうかもしれないし。バンバン売れなきゃ、ツアーもやってもらえない。

 

新規だけど、ツアーのない年を経験してるので・・・辛かったなあ。4人揃う場面がないんですよ?個々には小山さんは、every、シゲはwktk、SORASHIGE、テゴマスちゃんはらじお、あとテゴちゃんはQがあったけど、最高揃って2人でKらじのみで、声だけですよ?あとは雑誌のグラビアといつ来るかわかんない会報を待つしかない日々。

 

暗黒の時代だったよ?だから昔の映像やら、美恋と10thみてるしかないんだもん。

 

テレビ画面に4人揃ってる、ってほんとにすごいことなんですよ。NEWS。今は少プレも、変ラボもあって、4人が見られる。そして、「今年は推されてる」感があって、24時間テレビを任せてもらった。これをファンが追い風を送らずにどうしようと?

 

とにかく1枚でもCDを買おう、と思ってる方。通常盤も発売初日に店頭に来る枚数はすでに決まっていますよ。特に増やされてはいないので、そんなに全国的には予約が好調ではないとみてます。予約が好調ならば、途中で増やされたり、っていうこともあるんです。私も立場上、無理にヲタ活に支障がでるような買い方はおすすめしたくないのですが、こんないい曲、買わずしてどうします?ぜひ予約をお願いしたいのです。

 

できたら初動売上、20万枚行かせてあげたいなあ・・・・(行ったら、彼らの過去最高になりますね)

 

朗読も見れる期間が限られてます。ということは、その間に買ってね、っていうJEさんからのメッセージだと思いますよ!!