アイドルとおんがくに囲まれたHappyLife

某アイドル事務所に心奪われているいい大人。おんがく大好き人間で、かなりのヲタ気質。転職して、ライブに行く時間がないのがとてもストレスフルになっている。ここも他のアーティストさんを書き散らかそうと画策中。

ヲタクの使い方を想定してるのか!?Blu-ray

とうとう我が家のBlu-rayデッキがお亡くなり。正確には、Blu-rayディスクだけがよみこめなくなったのですよ。ダビングもだめ。

ダビングだめってことはさ。HDDも外付けも落とせないわけですよ。3T近いデータ。只今愕然。修理にだすんだけど、正直データ心配だし、万が一アウトだと外付けもアウト。恐ろしい・・・・ビビット落とすのさぼってたんだよねえ・・・はああああ・・・・泣けるじゃん。

DVDはよめるし、データ変換できるけど、無理だな。あきらめて修理出す。

ただ。ふと疑問、Blu-rayってそもそも繊細じゃない?11時間も連続で録画したり、日夜ダビングに勤しむ想定なんて技術者の方が想定してるのかなーってふと。主人が技術やさんだけど(Blu-rayやさんじゃないけど)、まず美恋魂のディスクみれなくなったことで、ヲタクありえないな、って爆笑してたのね。

スマホにしろ、ラジオだの画像で酷使、Blu-rayも酷使。一度ぜひ電機メーカーの方にヲタクの使い方リサーチしてもらったら、なんだかまだマーケット有りそうじゃない?耐久性のある電化製品・・・・(笑)

ヲタク向けに需要・・・ないすか?

しばらく、子供たちむけの古いデッキでセコセコがんばっておっかけます。