アイドルとおんがくに囲まれたHappyLife

某アイドル事務所に心奪われているいい大人。おんがく大好き人間で、かなりのヲタ気質。転職して、ライブに行く時間がないのがとてもストレスフルになっている。ここも他のアーティストさんを書き散らかそうと画策中。

ベスアで思ったこと

 今年のNEWSはホントにたくさんの音楽 番組にでることができて、嬉しくて、そして、その道を作るにあたり、彼らがどれだけ努力したか、を思うと ぐっとくるものがある。

 

シングルもきちんとリリースできて、ツアー映像も年内。波に乗ってきたよね。

 

だが。申し訳ないが、私はベスアはとても物足りなかった。すごくよかった!という方が多いので言いにくい。だが、そう思ったので仕方ない。

 

『恋を知らない君へ』も、シゲのよかったのに、がきけたけど、4人のバランス、どうしたのかなー。 PAのせいなのか。小山さんが完全 復調ではないのはあきらかだし、それこそ、バランス調整すればよかったのに。生歌なら。

 

あと、歌詞間違いは・・ほんと、これだけ出してもらってるんだから、やめてもらおう。

 

そして、『ANTHEM』。サッカーもある し、 予想してたけど、ん?2015に戻った?とデジャヴ感を感じていたのは私だけではなかった。せめて、衣装はちがうのなかったのかなー。ライブ感があって、『俺たちをみて!』という思いはびしばしきたよ!だから、その面では一番 よかったとは思うのよ。

 

だからこそ。シゲアキさんがたぶんかなりボイトレの成果で、声量アップしてるから、 他の3人も一緒にボイトレしてほしいんだな。してるとはおもうよ?でも、あの手越さんのシャウトな歌い方、喉をつぶさないのかが心配なんだよね。なんといったらよいか、歌で勝負してるから、声でバトルするのは当たり前の前提で考えてるので、 歌 を定期的に四人で、合わせてくれるといいなあと思うのだ。他の人の声を聴くことになれるといえばいいかな。

 

 ソロパート 以外で、だれかが突出して聞こえるのは、ハモり以外だとどうなのかなあ、と想ってて。ユニゾン だったらきれいにあわせて ほしいし、つないでいくなら、バトルでもよし。小山さんがつらめなら、歌割りいじつてもいいような。

 

嵐担さんがとてもほめてくださいました。ありがたいですね!でも、うちの子たちのポテンシャル、こんなもんじゃないはずだよ。 もったいなくてもどかしいんだ。

 

愛あればこそ、と思ってね。がんばれNEWS。伸びしろがあるから、こんな辛口なんだ。期待してなきゃかきません。まだまだこんなもんじゃないよ、彼ら。

 

 

興味もったかた、14日に最終ライブ映像でます。男四人のバトルでもあり、私たちとのデーとです。頼りになるダーリンたちです。

 

どうぞ!みてみていただきたい!

 

 

 

 

恋を知らない君へ

恋を知らない君へ

 
恋を知らない君へ【初回盤】(DVD付)

恋を知らない君へ【初回盤】(DVD付)

 

 

 

QUARTETTO【初回盤】(DVD付)

QUARTETTO【初回盤】(DVD付)

 
QUARTETTO【通常盤】

QUARTETTO【通常盤】