アイドルとおんがくに囲まれたHappyLife

某アイドル事務所に心奪われているいい大人。おんがく大好き人間で、かなりのヲタ気質。転職して、ライブに行く時間がないのがとてもストレスフルになっている。ここも他のアーティストさんを書き散らかそうと画策中。

#ニューニューニュー が斬新すぎて、推したい

昨日、関東地方では、ニューニューニューの放送があった。(ネタバレ見たくない人はここでお引き返しを)褒めちぎります。

 

ニューニューニューって変な番組名、って思ったんだけど、覚えやすいかも?どうやら、HPによると「NEWSによるNEWSにならないNEWS」の略らしいね。そもそもこのサンバリュ、って枠、むかーし、その昔。まだ全然NEWSがテレビとかあんまりでてないころに、シゲが、どっかの島に行って(八丈だっけ?沖縄だっけ?)自分で寝泊まりする家を探して云々・・・ってロケをした番組。シゲを一人でテレビでみたのはこれが初めてじゃないかな。

 

どんなの?と思ったら、ドラマ仕立ての、新製品情報、と言ってしまうといいのかな。まっすーはホテルだったけどね。

 

これがまたね。ストーリーがベタ、セリフもベタ、設定もベタ。(褒めてます)そのベタさをNEWSが真面目にやるからいいわけなのよ。

 

これだけネタバレ、シゲなんて、スーパーの店員。こんなイケメンいるわけないだろっ!と突っ込みながら、こんな人いたら通うわ♡と思うスタジオの奥様方に、私達、そして、いとうあさこさんたちのガヤ、NEWSのガヤ。

f:id:fulllove:20170220024035j:image

このNEWSのガヤがまたおもろいわけよ(笑)ワイプの慶ちゃんの顔もマジ。もしかして、これって◯◯っていっちゃうの?っていうテゴちゃんのセリフがビンゴだったり(それだけベタ、ってことです)、この顔の角度好き!とか増田さんの好みがなにげにバレたり。

 

そこに、へええ!っていう、ちょっとこれからスーパーいって、探してみるわ、って情報がてんこ盛り詰まってるわけですよ。今までの情報番組だと、レポーターが食べて、うまい、とか、そういう形式だったじゃない。新しいのよ、これが。シゲなんて、最後なんて◯◯シーンよ?もう会場もNEWSも大騒ぎよ、私もダンナも大騒ぎよ(爆)

 

この、いとうあさこさんの人選もまたジャストフィットなの。年代だと思うんだけど、

こっちのキュンキュンポイントとまるで同じ(笑)手越さんのドラマがのっけから切なくて、「もう泣きそうなんですけど」私もです~う( ;∀;)みたいな。共感が得られる。これって大事だよね。

 

手越さんは広告代理店のイケメン社員。テゴちゃんピッタリだったので、ドラマのお仕事下さいっ!!!あんな年下社員くんがいたら、やさしーく教えてあげるわwww そこに、スマホアプリの最新ものをあんなに盛り込むなんて。びっくりだよ。こういう作り方もあるんだね。ドキドキしたわー。少女漫画みたいな展開がテゴちゃんにぴったりなのよ!!!

 

増田さんは、サスペンス仕立て。鍛えてる身体にスーツ。増田さんのスーツ姿ってレアじゃね???しかもお風呂場に入る時にズボンまくってるのが個人的にツボでした(笑)捜査しながら、ホテルの紹介いれるなんて斬新すぎるわー。しかもいってみたいし。作りがうまい。うますぎる。視聴者をのせるのがうますぎる。ニュー塩原に予約が絶対たくさんいっただろうな。

 

小山さん・・・・あの、オネエ資質があったとは・・・・・予告でも衝撃的だったけど、言葉遣いが自然すぎ・・・・・保育士設定も似合いすぎだよー!!!タイトルも笑う・・・・・ほうぼうで小ネタとそして、使えそうなアイディアが詰まっていて、しかもドラマとして、これどうなるのーーーー!!っていう展開。ベタなね(笑)が入っていて、これ最高なんですけど!!

 

この枠、確か新人の方がいろんなチャレンジができるように、って組まれた枠とお聞きしたのですが、これ企画した方天才だと思います。そして、起用したのが、NEWSっていうところが、奥様の年代にフィットするわけです。30代以上かな。若すぎてもだめ、うえすぎてもダメ、でも、NEWSだと、ちょうど20後半から30前半の一番綺麗な年代→目線がおばさんでごめんなさいね。だから、ベタベタな展開でも、きゃー♡っていいながら、ちょっとドキドキして見れる。会場のどよめきが表していたと思うし(観覧の方だと思いますが)、いとうさんはじめ、ゲスト陣の女性ののけぞり方をみたら、萌えがわかっていただけたかと。

 

ああいう光景が、たぶん各家庭で繰り広げられていたと思うので、

 

日テレ様。

足を向けて眠れません!切に、これを全国放送に、そして、ぜひレギュラー化ご検討いただけませんか!!!NEWS、演技もできる子たちです!!ぜひぜひいろんな役柄が見たいので、この企画、続けて下さい!よろしくお願い致します!

 

楽しい番組本当にありがとうございました!!早く全国で見られますよう!!